たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーノ・ノッテ

多摩センター駅から一直線に坂を歩いて行くと・・・緑豊かな多摩の小高い丘の上に建てられた、パルテノン多摩に到着します。このパルテノン多摩内にレストランとカフェを営業している、地中海料理『トレーノ・ノッテ』・・・多摩中央公園に隣接されているので、席から一望できる緑の風景を眺めながら食事を楽しめるられるのでランチ時には満席になるほどの賑わいを見せているレストランです。

006_20100624001557.jpg

ちょっと?看板が焦げてしまっていますが・・・なかなか人気のあるお店なので期待感を込めてやって参りました。しかし?地中海料理とは何だろう?っとピンっとこないですが・・・オリーブ油・ナッツ類、野菜、果物をふんだんに使うのが特徴的だそうです。地中海沿岸にちなだ、ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインなどのヨーロッパや北アフリカ諸国の料理だそうで、何でも地中海沿岸地域の人たちは、この食文化のおかげで心疾患による死亡率が低いと言われているそうです。オリーブや野菜などをふんだんに使っているのがいいのかも知れません。

パルテノン多摩の上にあるお店です・・・入り口はいたってシンプル?な感じです。

005_20100624001609.jpg

お店に入ると、窓一面が大きなガラスなので、開放感がある店内です。自然光がたっぷりと入ってくるので日中は灯りがいらないほどに感じます。また、外にはテラス席などもあり・・・隣が多摩中央公園に面していることもあり、緑豊かな木々たちや大きな池が見えるので・・・とっても気持ち良く食事が楽しめるシュチュエーションとなっています。多摩中央公園をたっぷりと散策してからランチ・カフェにと利用するにはいいかも知れません。今回はランチを食べに来たのですが、実際にランチ時は待ちが出来るほどの盛況ぶりでした。

011_20100624001620.jpg

今回は、1番お得なランチを頂くことにしましたが・・・最初に結論から言いますと・・・?う~ん?1000円なので仕方ないかなと思うところと、んんん~、これはハッキリ言うと今一つのような・・・っと印象が強く残ってしまいました。

いろいろとランチメニューがあるのですが・・・今回は、1000円ランチのUMENNOを頼みました。メイン(自家製ベーコンのカルボナーラ・ペスカトーラ・アラビアータ・今週のスパゲティー・今週のズッパ+パン・今週のリゾットから1品)、グリル野菜サラダ、コーヒーか紅茶が付いたランチセットです。


グリル野菜サラダ

010_20100624001630.jpg

さっぱりとしたオリーブオイルが掛かっている、彩りが鮮やかなサラダです。グリルされたエリンギが香ばしくて美味しいです。家では、生野菜か温野菜を食べることが多いので、グリルして食べる野菜サラダもいいかも知れません。


自家製ベーコンのカルボナーラ

009_20100624001640.jpg

黒コショウがかかっているカルボナーラ・・・自家製ベーコンの塩気と卵の風味を濃厚に味わうことができますが、自家製ベーコンが入っているからかでしょうか。にんにくが入っていないので何だか雑味に感じてしまいます。やっぱり、ベーコンを使う場合は、にんにくを入れた方が美味しいかな、と個人的に思ってしまいます。好みのカルボナーラは、弾力のあるパスタと、卵、パルミジャーノ・レッジャーノ、黒コショウ、パンチェッタの脂、オリーブオイルの香りがよく、カルボナーラの濃厚なソースが揃って・・・小麦の風味が残像のように、うっすらと感じるようなカルボナーラが好みなので、質・量ともちょっと物足りない感があるパスタでした。


今週のズッパ+パン

008_20100624001650.jpg

イタリアの代表的なスープ・・・ズッパです。キャベツ、セロリなどなど・・・やわらかく煮込まれたたっぷりの野菜と小麦のミネストローネです。野菜そのものの甘さを感じる薄味な味付けで、小麦がモチモチとした食感です。

ズッパに付いてくるパンです。

007_20100624001659.jpg

素朴感のあるパンですが・・・ズッパにはパンがよく合います。

1000円のランチだと、ここまでなのかな?っと・・・もう一つ上のランチでも頂ければ変わるのかな?っと思うような感じでので、最初から最後まで疑問符?の付くランチでした・・・1000円前後なら単品で、多摩センター駅の反対側にある『ラパーラ(HP)』でパスタかピッツァを食べた方がいいかなと思ってしまいましたが・・・多摩中央公園に面しているので、ロケーションも良く、ビアガーデンも始まったようなので、これから、また機会を見て足を運んでみたいと思っています。


トレーノ・ノッテ(HP)
住所:東京都多摩市落合2-35 パルテノン多摩5F
電話番号 042-373-7323
営業時間 11:30~15:30(LO14:30) 
     17:30~22:00(LO21:00)
定休日 パルテノン多摩閉館日
  







テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/24(木) 23:28:18|
  2. 地中海料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

