たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑穀グルト(高山商店)

先日、当ブログで紹介した『森のカフェ アースガーデン(当ブログ紹介記事)』のお土産処で購入してきた”雑穀グルト(1260円)”をご紹介したいと思います。『森のカフェ アースガーデン』で使われている玄米などを卸している『高山商店』がオリジナルで開発されたのが”雑穀グルト”です!!

066_20120917215927.jpg

青梅の地で長い歴史を持つ高山商店・・・日々、美味しいお米を求めて、日本各地を巡り、集めたこだわりのお米を好みに合わせてブレンドしてくれるお店なのですが、お米以外にも希少な調味料や健康食品などが店内に揃えられているので、いつもお客さんで賑わっているお店です。

その『高山商店』が独自に開発されたのが、この雑穀グルトです。日本の伝統的な甘味飲料と言えば甘酒ですが、甘酒の中にはブドウ糖が20%以上も含まれているのはご存知でしょうか。また、人間の身体に必要不可欠なビタミン、必須アミノ酸を含んでいる・・・とっても健康的なドリンクと言えるのが甘酒でもありますが、その甘酒のような、ほのかな甘さと風味、食感など・・・どれも似たような美味しさが楽しめるのが、雑穀グルトです!!

068_20120917215946.jpg

冷やしても・・・温めても・・・どちらでも美味しく楽しめる雑穀グルト!!乳白色をした色合い・・・そして、トロミのある喉ごし・・・優しく柔らかな美味しさが身体全体を包みこんでくるようです。ノンアルコールで、アワ、キビ、ヒエ、丸麦など国産雑穀をたっぷりと使われて作られ、酒粕、砂糖は不使用・・・穀物と米麹だけの甘味で楽しめる雑穀グルト・・・全く嫌な酸味は感じず、自然の甘さが味わい深く喉を潤してくれます。栄養たっぷりの雑穀グルト・・・飲む点滴と言われているほどなので、毎日、1杯飲んでいると身体にもよりよい効果が出てきそうです。『アースガーデン』をはじめ、多摩地区のいろんな健康食材や名産品を取り扱っているお店で販売されているそうなので(通販でも取り扱っているようです)・・・是非、見かけましたら味わってみて下さい!!


高山商店
住所:東京都青梅市勝沼3-79
電話番号 0428-22-2841
営業時間 9:00~19:30
定休日 日曜日






スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/18(火) 22:23:14|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金桃ジュース(ピーチ専科ヤマシタ)

富士山に1番近い駅『富士山駅』・・・夏のシーズンともなると富士登山の玄関駅のシンボルとして、日々、たくさんの観光客で賑わいを見せる富士山駅・・・朱色の大鳥居がその存在感を醸し出していますが、富士急行・富士吉田駅が富士山駅と改名されてから、早いもので1年と2ヶ月が経とうとしています。

112_20120829210408.jpg

富士山駅のシンボル的な存在でもある朱塗りの大鳥居・・・富士山の吉田口登山道入口にあたる北口本宮富士浅間神社の鳥居に倣ったもので、富士山への道のりにふさわしい玄関口ともなっていますが、その高さは、なんと約7メートルもあるそうです。

シンボル的な大鳥居が出迎えてくれる富士山駅ですが、駅構内にはいくつかのお店が存在します。その中でも地元や富士山のお土産物を販売されているお土産物屋さん『ふじやま屋』があります。そのお土産屋さんには信玄餅が入ったソフトクリームなど魅力ある商品が販売されているのですが、イチオシの1品をご紹介したいと思います。それは、ピーチ専科ヤマシタから発売されている『黄金桃のジュース(300円)』です!!

117_20120829210447.jpg

富士山を望む山の南斜面の畑で太陽の恵みを一杯に浴びて育てられた黄金桃、その黄金桃を通常よりも熟してから収穫し、あらごしに搾られたのが、この『黄金桃ジュース』です。桃の濃厚さと爽やかな香りが口の中で広がりを楽しめる・・・まさに桃の美味しさを丸ごと味わっているかのようなジュースなのですが、ジュースというより『桃のうらごし』されたそのものと言った方がいいかも知れません。一体、この1本に何個の桃を使っているのだろう?と考えさせられる風味豊かな味わいには感服するほどです。思ってたよりあっさりして、優しい飲み口・・・そのまま飲むのもいいですが、この旨さを堪能できるジュースは、酸味のあるヨーグルトや、甘いバニラアイスなどにソースとしてかけて味わってみても美味しいかも知れません。オススメの1本・・・『黄金桃のジュース』、富士山駅や山梨各地で見かけましたら、是非、味わって見て下さい!!

帰りは・・・富士登山電車、全車両店員制の『観光列車(プラス200円で乗車することができます)』で大月駅まで帰ってきました。

114_20120829210520.jpg

トーマス号や富士山号など、特殊な鉄道を楽しむことができる富士急行線・・・この『観光列車』の中はカウンター席やソファ席、列車の模型などが置かれているなど普通の列車では見ることができない内装や街、列車の案内などのいろんなサービスが楽しめる列車として人気が高い列車として知られています。富士山がよく見える場所では、ゆっくりと運行するなど・・・サービス満点の列車なので、是非、機会がありましたら乗車してみて下さい。





テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/02(日) 18:30:52|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪人間ベムサイダー

昨日、参加した”東日本大震災復興支援 ウィグライCupよみうりランドVロードレース2011”マラソン終了後に、よみうりランドで久しぶりに遊園地を満喫してきたのですが・・・その”よみうりランド”内にある”よみうり本舗(日テレ、ジブリ、ジャイアンツグッズなど・・・ほかではなかなか買えることができないレアなショップです)”で見かけたものが・・・下記の”妖怪人間ベムサイダー(294円)”です!!

104_20111106230355.jpg

現在、毎週土曜日夜9時、日本テレビで放送中の”妖怪人間ベム(日テレ・妖怪人間ベムHP)”が放映中のこともあり、発売されているドリンクです!!

そのインパクト性に負けてしまい・・・つい買って帰ることに(職場のお土産用としても)・・・緑色なので、ちょっと引きそうな感じもしますが(パッケージにも”これはベムの血ではありません。”と明記されています。)おそらく、小さな子供が見たらビックリするかも知れません


コップに注いでみると・・・ドロッとした(^^;)・・・いやいや、普通のメロン風味の炭酸飲料です!!

104_20111106230443.jpg

かき氷にかけるようなメロンシロップを炭酸で割ったような風味でしょうか!!ちょっと見た目は身体に良さそうではありませんが・・・そのネーミングでのインパクト性やドラマの効果で”よみうり本舗”では人気があるそうです。

なかなか、日テレショップ関係でないと手に入ることが出来ないと思うので・・・スーパーなどでは巡りあうこともないと思いますが、見掛けた際は、話題作りで買ってみるのもいいかも知れません。ちなみに製造は『こどもびいる』などを製造されている”㈱友桝飲料さん”です!!





テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/06(日) 23:46:50|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界一番美味いコーラ!!(キュリオスティーコーラ)

あるお店の店頭で・・・世界一番美味いコーラ!!を見つけてしまいました。こ、こ、これは・・・いかん、いかんぞ、自称、コーラ好き人間としましては、もう興味津々・・・また、人生で一度は飲んでほしいというネーミングに負けてしまい?心を奪われてしまい?・・・買って飲んでみることにしました!!

039_20101014232301.jpg

さて、気になる、世界一美味いコーラとは?その正体とは?

その名もキュリオスティーコーラ!!と言います。原産国はイギリス!!味わい深いコーラにジンジャースパイスが入ったコーラだそうです!!さてさて・・・その世界一のお味はいかに・・・


キュリオスティーコーラ(368円)

057_20101014232310.jpg

まるで、お酒が入っているような重厚感のある瓶に入っているコーラです。なんと、90年以上も前から守られてきたレシピを使って作られているそうです。

瓶の蓋を開けると・・・ショウガの香りが強くしてきます。1口飲んでみると・・・ジンジャースパイスが効いてから、その後に甘さと炭酸が喉を刺激してきます。んんん~、確かに上品な味わいがして、ジャンジャー好きな方ならありかも知れませんが、正直なところ、自分は今一つのような味わいでした。決して、ジンジャーが嫌いな訳ではないのですが、これが世界一なのか・・・と思ってしまいました(世界一と言われて期待感が大きくなってしまったのかも知れません。)

しかし、よく味わってみると・・・何かの食べ物との相性がいいのではないのかなと思うようになりました。その食べ物とは・・・おそらくカレーでは?ないでしょうか?このジンジャーと甘い炭酸・・・これは合うかも知れない・・・今度、試したいと思います。是非、見かけた方は飲んで?味わってみて下さい!!






テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/14(木) 23:53:06|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みぞれ梨(JT)

その果物などが旬の季節を迎える前になると・・・いろんな飲み物だったり、スイーツ系だったり・・・いろんなものに開発されて商品化される時代でもあります!!

当たりの商品もあれば・・・ハズレの商品もあるのは仕方ないところですが・・・とりあえず、新商品が出れば試したくなるのが人間の性と言ったところでしょうか・・・でも新商品は、たとえハズレだとしても、別の意味で、興味?期待感?などワクワクとした気持ちを持ちながら試すのも楽しみの1つだと思います。



そんな中、毎年、楽しみにしている果実飲料があるんです!!その名も”みぞれ梨”・・・”JT”から発売されている果実体感シリーズの中の1つの果実飲料なのですが・・・梨をほおばったときのようなさっぱりとした甘さと、シャリシャリッとした食感が楽しめる果実飲料”みぞれ梨”なんです!!

003_20100626063748.jpg

果実体感と言っているだけあり、1口飲むと口の中でシャリシャリとした食感を味わえるほどの国産の梨がたくさん入っています。しかし、この”みぞれ梨”、飲料そのもの全てが梨・・・まさに味覚を刺激するんとばかりに・・・口の中を梨一色に染めんとばかりに迫ってくるかのような飲料です!!果肉自体は、そんな大きな果肉といったほどではありませんが、そのまま噛まずに飲み込むには少し違和感があるぐらいに感じます。なので、グビグビと飲むような飲料では無く、梨そのものを味わう・・・梨を堪能できる飲料ですので、梨が好きな方には、たまらない飲料だと思います。

ちなみに自分は、”ドンキホーテ・京王堀之内店”の多摩ニュータウン沿いに面している自動販売機でゲットしておりますので・・・もしかしたらJTの自販機があれば発売されているかも知れませんので、チャレンジャーの方は是非!お試しあれ!!







テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/26(土) 12:30:28|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。