たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかん氷(フタバ食品)

梅雨のジメジメした湿度の高い天気は、なんとなく気分的にどんよりしてしまうだけではなく、体調も崩しやすい季節でもあります。そんな時期に食べたくなるものと言えば・・・さっぱりとした冷たいもの・・・と、言うことで、最近はまっている『カキ氷』をご紹介したいと思います。

セブンイレブンで6月17日(火)から数量限定で発売された、その名も『みかん氷(149円・セブンイレブン限定)』・・・みかん果汁、果肉が28%も入っている、さっぱりとした『カキ氷』です!!


050_20140618220902de9.jpg

セブンイレブンでこの『みかん氷』を初めて見た時に・・・頭の中に真っ先に思い浮かんだのは横浜スタジアムで販売されている『ミカン氷(ハマスタ名物・当ブログ紹介記事)』・・・横浜スタジアムで野球観戦をしたことがある方であれば、1度は口にしたことがあるのではないでしょうか。みかんの缶詰をカキ氷の上にのせたままのシンプルの1品ですが、野球を観戦しながら横浜スタジアムで味わうと格別な味わいが楽しめる逸品として親しまれている『カキ氷』です。

そのハマスタ名物の『ミカン氷』に似ている・・・シンプルなカキ氷『みかん氷(149円)』・・・どんどん気温が上がってくる、これからの季節にぴったりの1品です!!


051_20140618220922568.jpg

開けてみると、みかんがかき氷の上にたっぷりのっています。みかんは、いかにもシロップ漬けみかんといった感じですが、みかんの果汁、果肉をたっぷりと28%使っていることもあり、サクサクした食感の氷とともに、みかんの風味と果肉感を程よく楽しめるカキ氷となっています。

上にのっている、みかんは冷凍みかんのような感覚で・・・そして、上部、底にもまんべんなくシロップがかかっているので(中央部分にはシロップっがかかっていない感じでしょうか)、トッピングのみかんをかき氷やシロップと一緒に混ぜ合わせるとより美味しく楽しむことができます。みかんの果肉とシロップの爽やかな風味が口の中に広がってくる『みかん氷』・・・カロリーも1個(240ml)当たり113kcalと低いのも有難いところです。この季節・・・手軽に楽しめるオススメのカキ氷です、まだ味わっていない方は、是非、1度、味わってみて下さい!!


*気がつけば・・・ブログを停滞してから1ヶ月も経っておりました。このような食べ歩き中心のブログですが、これから、ポツポツと更新を再開していこうと思っておりますので、今後共々、宜しくお願い致します。また、今回、たくさんのコメントやメールなどを頂きまして本当にありがとうございました。たくさんの方にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。今後も気軽に遊びに来て頂けたら幸いです!!






スポンサーサイト

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/22(日) 20:34:27|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フローズンスイーツ(チョコレート)

ローソンが2011年から発売をはじめたフローズンドリンク・・・レンジで温めてるという斬新なアイデアで今や季節の風物詩として人気を得ているフローズンドリンクですが、2011年に発売された『みぞれカフェ(いちご味・コーヒー味・当ブログ紹介記事)』はシロップを混ぜた細かな氷にトロリとしたバニラアイスがトッピングされた、シンプルなフローズンドリンクでした。それでも発売された当初はシャリシャリとした食感とともにストローで飲めるというような不思議な食感ではまってしまった1品でもありました。

それから年を重ねるように年々進化されているローソンのフローズンドリンク・・・そして、2013年バージョンとなる新作が先月の4月9日から発売を開始されているのはご存知でしょうか。年々、売り上げを伸ばし、気温が高くになるにつれ手にする人が増えているローソンのフローズンドリンク、特に20代~40代の女性の方に人気が高い1品だそうですが、2013年バージョンのフローズンドリンクとは言うと、素材と見た目にこだわって作られているそうです。特に、甘い物が好きな方にはたまらない『チョコレート』や爽やかな風味でさっぱりとできる『ゆずジンジャー』など新しいフレーバーを3種類増やし、全部で7種類もの進化したフローズンドリンクを順次、発売されていくそうです。

我が家は毎年、このローソンのフローズンドリンクを楽しみにしているのですが、今回、4月9日に発売された、フローズンスイーツ『チョコレート(240円)』を味わって以来、再三、リピートしてしまっているほど、はまってしまっている1品です。丁度、今日は気温が高めだったこともあるので、我が家ではまっているフローズンスイーツ『チョコレート(240円)』をご紹介したいと思います。


062_20130512184338.jpg

フローズンスイーツの注文方法&食べ方ですが・・・ここで個人的なオススメの食べ方を明記しておきます(あくまで個人的な見解ですので、それぞれの好みの味わい方で楽しんでみて下さい)
基本はレンジで温めてからかき混ぜ、ストローで飲みながら楽しむのがフローズンスイーツなのですが、オススメはレンジで温めることなく、そのままスプーンで味わっていくことをオススメします。
1・レジにて注文
2・レンジで温めますか?と聞かれますが、オススメはそのまま温めずに持ち帰って食べた方がいいと思います。但し、その場で食べたければ、スプーン&ストローで食べることをオススメします。
3・まずは温めず、そのまま味わいながら、上にあるアイスクリーム、下の部分にあるシャリシャリとしたフローズンを交互に味わいながら楽しんでいきます。そして、食べ進むうちに溶け出してくるアイスクリームとフローズンをよくかき混ぜながら味わうのが、このフローズンの美味しさを楽しめると思います。


061_20130512185409.jpg

濃厚な味わいが楽しめるチョコレートアイスクリームの上にチョコソースとキャンディーコートしたアーモンドナッツをトッピングされています。チョコレートアイスクリームの下にあるみぞれの部分にはバンホーテンココアが使われているせいか、風味よく楽しめるフローズンスイーツとなっています。また、そのバンホーテンココアフローズンの中にチョコスプレーをミックスしていることもあって、程よい食感を得られるように工夫がされています(シャリシャリとしたフローズンとともにチョコスプレーがとっても心地よい食感のアクセントとなっています)

最初はチョコレートアイスクリームとみぞれの美味しさをそれぞれに味わい・・・そして、後半は濃厚なチョコレートアイスクリームとみぞれを混ぜ合わせることで濃厚でありながらも甘さ控えめなフローズンチョコレートを堪能することができます。フローズンスイーツ『チョコレート』・・・オススメの1品ですし、チョコレート好きな方にはたまならい1品ではないでしょうか。


強い日差しが増えてくると、ついつい手が出てしまう冷たい物・・・気温が高いといつも以上に汗を掻いてしまうので、自然とアイスクリーム売り場へと足が向いてしまう季節でもあります。これから日に日に上がってくる気温とともに恋しくなる冷たいもの・・・そして最近のアイスクリームは値段も100~150円の間のものが多く値段も高めに感じるものばかり・・・そんな同じような価格帯を出すのなら、少しプラスアルファすることで量も美味しさも満足感を得られれば、ちょっとした『プチ贅沢感』を得られるのではないでしょうか。そんな、プチ贅沢感を浸れるローソンのフローズンドリンク・・・特に今回、ご紹介したフローズンスイーツ『チョコレート(240円)』はオススメの1品ですので、是非、1度味わってみては如何でしょうか。


ローソンのフローズンドリンク発売日と種類・・・
4月9日発売(北海道は5月14日発売)・フローズンスイーツ『チョコレート(240円』
上記で紹介したフローズンスイーツです
4月9日発売(北海道は5月14日発売)・フローズンスイーツ『マンゴー(180円)』
アルフォンソマンゴーの果汁を使われたフローズンで、上にはバニラアイスをのせられ、マンゴーソースと角切りにしたマンゴーを楽しめるフローズンスイーツです。
5月14日発売・フローズンスイーツ『抹茶(200円)』
苦味のきいた辻利一本店の抹茶を使われているので、苦みの効いた風味が楽しめるそうです。黒蜜ソースと北海道産小豆「きたろまん」をトッピングされたフローズンスイーツ、是非、これは味わってみたいです。
5月14日発売・フローズンスイーツ『ストロベリー(180円)』
とちおとめの果汁を使用し、甘酸っぱいストロベリーの風味を楽しめるフローズンスイーツ、バニラアイスとブルーベリー、いちごの果肉入りソースを混ぜ合わせながらストロベリーの風味を快くまで楽しめそうです。
6月4日発売・フローズンスイーツ『コーヒー(180円)』
3種類のコーヒー豆をブランドし、程よく苦味のあるコーヒー味を楽しめるフローズンスイーツ、バニラアイスとほろ苦いコーヒービーンズを混ぜ合わせるとクリーミーなカフェオレ味が楽しめるそうです。
6月25日発売・フローズンスイーツ『ソーダ(180円)』
清涼感のあるソーダ風味のフローズンに4色のカラフルなラムネが入ったフローズンスイーツ、バニラアイスとパインをトッピングし、夏らしく爽やかに楽しめる1品ではないでしょうか。
7月9日発売・フローズンスイーツ『ゆずジンジャー(180円)』
ゆず風味のみぞれに、すりおろした生姜、国産ゆずピールソースが混ぜ合わせされているので、ゆずのさわやかな香りと味わいを楽しめるフローズンスイーツ、夏にはぴったりの1品かも知れません。






テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/12(日) 20:05:41|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むかん(皮むき冷凍みかん)

シャリシャリとした食感と、ヒンヤリ感がたまらない『冷凍みかん』・・・小学生の頃、学校給食のデザートとして出され、また主要駅の売店で販売されていたこともあり、よく好んで楽しんでいた1品ですが・・・冷え過ぎてしまい、皮が剥きづらかったり、なかなか食べにくいところがあるのも正直なところです。

なので・・・いっそ、皮が剥けていれば・・・そざかし食べやすいのではと思ってしまうのですが(自分自身で皮を剥いて冷凍すれば良いことかも知れませんが)・・・その皮を剥いた状態で冷凍されたみかんを発売されているのはご存知でしょうか。ローソンの冷凍コーナーで見つけた・・・その名も・・・皮むき冷凍みかん『むかん(2個入り・198円)』です!!


001_20130404195514.jpg

日本で初めて、冷凍たこ焼きを製造した会社として知られている『八ちゃん堂(HP)』から2年前に発売された、皮むき冷凍みかん『むかん(2個入り・198円)』・・・様々な冷凍食品を販売している『八ちゃん堂』の技術を駆使し、厳選された国産みかんを加工段階で皮を剥いているため、ネーミングの通り・・・皮むき冷凍みかんを楽しめるようになっています。

002_20130404195542.jpg

ありそうでなかった冷凍みかん『むかん』・・・今までは箱入りで販売されていたので、ややお値段も高めな感じでしたが、今年から発売された『むかん』はビニールのパッケージに入り、お値段も198円(2個入り)で手軽に楽しめるようになっています。

袋から取り出し、30分から1時間前後、自然解凍してから楽しむようになっている『むかん』・・・好みの食感に合わせて、解凍具合を調節しながら味わっていきます。

003_20130404195613.jpg

袋から登場する、皮むき冷凍みかん・・・当たり前ですが、皮がないので、とっても食べやすいです。皮を剥きにくく、そして皮を剥いている間、手が冷え過ぎてしまった、あの煩わしい工程がありません。シャリシャリとした食感、また糖度の高い、みかんが使われていることもあってか、美味しく・・・そして懐かしさを感じながら楽しむことができます。

暖かくなると・・・我が家ではよくバナナをラップに巻いて冷凍バナナとして食べることが多いのですが(ジョギングした後によく食べています)、みかんと言うと寒い時期のフルーツでもあるので、自宅で冷凍するというのは全く考えもしないのですが・・・このように手軽に楽しめて、食べやすい冷凍みかんがあると有難く感じます。今回はローソンの冷凍コーナーに置かれていたので・・・実際に皮むき冷凍みかん『むかん』を味わってみては如何でしょうか。





テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/04(木) 21:54:10|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARM(パルム)ホワイトリッチミルク

日頃、仕事から帰宅した後にジョギングへと繰り出しているのですが・・・走り終わった後についフラッと立ち寄ってしまうのがコンビニ!!・・・そして気温が高くなってくると、自然と足が向いてしまうのがアイス売り場!!・・・以前、当ブログでご紹介した『ホイップアイス(当ブログ紹介記事)』『ムース(当ブログ紹介記事)』もそうですが、ここ最近、リピート率が高いアイスクリームがあります。それは森永乳業㈱から3月4日に新発売された『PARM(パルム)ホワイトリッチミルク(126円)』です。

001_20130324215553.jpg

日常のちょっとした贅沢を展開している森永乳業㈱のアイスブランド『PARM(パルム)』から新しく発売されたのが、この『PARM(パルム)ホワイトリッチミルク』です。

コクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコレートでコーティングした『PARM(パルム)』は、『デイリープレミアム』のアイスバーとして平成17年の春に発売された銘柄ですが・・・もう発売されてから8年目を終え、9年目に突入するロングセラーのアイスクリームとなっています。そして、今回、その『PARM(パルム)』のシリーズから新しく発売された『PARM(パルム)ホワイトリッチミルク』は、濃厚なバニラアイスクリームとマスカルポーネを使用し、優しい甘さのホワイトチョコでコーティングされたアイスクリームバーとなっています。


003_20130324215613.jpg

袋から取り出してみると・・・ホワイトチョコレートでコーティングされているので真っ白で綺麗な色合いをしているアイスクリームが登場します。そして、1口味わってみると・・・濃厚な甘さとともにミルクの風味がフワッと口の中に広がってきます。数多くあるミルクアイスの中でもかなり濃厚な味わいでしょうか。バニラというよりも濃厚なミルク感が周りのホワイトチョコレートの芳醇な甘さと一体となって楽しめるアイスクリームとなっています(ホワイトチョコレート好きな方にはオススメのアイスクリームです!!)

しかし・・・濃厚ながらも、食べたあとは意外とさっぱりとしています。これは、パルム特有のきめ細やかな食感が引き出しているのかも知れません。濃厚なのに、後味さっぱりと楽しめる『PARM(パルム)ホワイトリッチミルク』・・・かなり満足度の高いアイスクリームのように感じます。上記でも書きましたが、ホワイトチョコレート好きな方にはとってもオススメですし・・・上質なミルク感と口どけの良さを是非、味わってみては如何でしょうか。






テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/25(月) 19:02:37|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

ムース(ロイヤル食品)

ここ数日、はまっているアイスクリームがあります。それはセブンイレブンで販売されている『ムース(ロイヤル食品)』というアイスクリームです。九州出身の方がこの『ムース』のネーミングを聞けば、すぐに分かるというほど・・・九州では給食のメニューとして出されていたデザートだそうです。

とびきり美味しいということでないのですが・・・妙にはまってしまう、そんなアイスクリームです。ムチッとした食感・・・外側はプルプル・・・中はシャリシャリとしたアイスクリームでキャッチフレーズは『給食でおなじみのムース、とけない不思議な食感のアイスです』・・・ロイヤルホストの関連会社『ロイヤル食品』が九州限定で発売している人気のアイスクリームを今回、セブンイレブンで全国発売されたアイスクリームです。


『ムース(105円)』、スプーンなどは使わず・・・パッケージの端を切って押し出しながら食べるようになっています。

001_20130312220321.jpg

『ブラックサンダーアイス』や『白くま』などを販売している『ロイヤル食品』・・・その『ロイヤル食品』が新たに全国発売された『ムース』は、一言で言えば、固めたプリンアイスクリームのような感じでしょうか。練乳のような懐かしいミルクの味わいと、独特の寒天を凍らしたようなプルプルとした食感がクセになってしまうアイスクリームです。モチモチ、プルプルとした弾力のある食感とともに濃厚なミルクムースを冷凍してあるので、すこし表面が溶けてから味わうのがオススメです。独特な食感とミルク感をたっぷりと味わえる濃厚な甘さを手軽に楽しむことができる『ムース』・・・手を汚さずに食べれるところもポイントが高いアイスクリームです。まだ、味わったことがない方は是非、1度、独特な食感を楽しんでみては如何でしょうか。





テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/12(火) 22:10:12|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。