たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士(2010年12月31日・高尾山山頂から)

以前、高尾山山頂でダイヤモンド富士を見ることが出来ず・・・リベンジとばかりに大晦日の今日、高尾山山頂に登ってきました!!

大晦日の午後15時前に高尾山ケーブルカー・高尾山駅に到着したのですが・・・お店は大晦日の深夜から元旦の初詣にそなえて閉店休業状態とひっそりとしていましたが、同じことを考えている方が多く?たくさんの人が高尾山山頂へと向かっていきました(まさか!初日の出を見るために今から登っているわけではありませんよね??っと思うぐらいの盛況ぶりでした)


001_20101231183107.jpg

1番、ダイヤモンド富士が綺麗に見える冬至の時期は過ぎてしまいましたが、この時期でも十分に綺麗なダイヤモンド富士を見ることが出来ます。

002_20101231183116.jpg

もちろん、目的は、ダイヤモンド富士ですが・・・しかし、何よりも、今年、最後の夕日を高尾山山頂から見たいと思って・・・大晦日の今日、登ってきました(物好きだねぇ~っと、どこから声が聞こえてくるような気がしますが・・・)!!


高尾山山頂に15時半到着し・・・さっそく富士山方面を見てみると・・・富士山の頭に雲がかかっていますが(ちょと残念でしたが)・・・それ以外は雲もなく、いい状態です。後は日が暮れるまで待つのみです!!

004_20101231183148.jpg

ここからは・・・枚数が多くて、しつこいかも知れませんが、太陽が富士山に沈んでいく姿をご覧下さい!!(画像ですが(^^;))

003_20101231183205.jpg


005_20101231183215.jpg


006_20101231183224.jpg


007_20101231183235.jpg


008_20101231183243.jpg


010_20101231183251.jpg


011_20101231183410.jpg


012_20101231183419.jpg


013_20101231183429.jpg


014_20101231183438.jpg


015_20101231183447.jpg


016_20101231183456.jpg


017_20101231183546.jpg


018_20101231183556.jpg


019_20101231183605.jpg


020_20101231183618.jpg


021_20101231183632.jpg


022_20101231183644.jpg


023_20101231183653.jpg


024_20101231183702.jpg


025_20101231183713.jpg


026_20101231183832.jpg


027_20101231183847.jpg


028_20101231183900.jpg

以上で今年、最後のダイヤモンド富士は終了です。大晦日のダイヤモンド富士のベストタイムは16時15分前でした。元旦も八王子方面は晴れの予報なので、初日の出、ダイヤモンド富士を見られるかも知れません。行かれる方は、くれぐれも防寒対策はバッチリで向かって下さい!!


おまけに・・・今年、最後の夕日です!!

009_20101231183911.jpg

私事ですみませんが、今年は以前のブログから二転三転し、やっと、現在のブログに落ち着くことが出来ました。現在、ブログを続けられているのも、以前から仲良くしてくださっている、リンクして頂いている皆さんの励ましなどもあったことが心の支えとなり、また、新しく見に来てくれている方から力をもらい・・・また、食べに・買いに、お伺いしたお店の店主さんの温かい言葉に助けられたりと・・・たくさんの方々から、勇気や次に繋がるパワーをもらい続けられているからこそだと思っています。たまたま、ヒットして、このブログを見て下さった方、いつも見に来て下さっている皆さん・・・いつも、ありがとうございます。感謝しております。

今年も、あと2時間で終わりを告げ、新しい年を迎えようとしています。見て下さった皆さん、体調には気をつけて良いお年をお迎え下さい!!








テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/31(金) 22:00:00|
  2. 高尾山~陣馬山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

