たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)

パン屋さんとは思えない、お洒落な外観をしている”BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)”・・・コンクリートの壁に一面のガラス窓・・・パン屋さんと知らない方だとまるで美容院なのかな?・・・はたまた、思わず、何屋さんだろう?と覗き込みたくなるような造りをしているパン屋さんです。

”BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)”のパンは、一言で言うならば・・・しっかりと噛み応えが楽しめ、小麦粉と酵母の風味豊かな味わい深いパンが楽しめること!!一見、噛み応えがあるというと、『硬い!!』というイメージをしてしまいがちですが、それは硬いではなく『重い』という表現があっているのではないでしょうか。ぎゅっと密度が濃く満足感が違う・・・そんなパンと出会えるお店です。


001_20120726231734.jpg

温度や湿度で変わる酵母のご機嫌を伺いながら、じっくりと時間をかけて酵母を取り出し・・・焼きあげられる”BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)”のパン・・・手間はかかりますが、その努力はしっかりと味に現われています。材料は、小麦と少量の砂糖と塩、添加物は一切入っていません。膨張補助剤なども使っていないので、膨らむのは天然酵母の力だけ・・・小麦粉を多く使っているからこそ、ふくらみが少なく密度の濃いパンを楽しめることができます。

ハード系からデニッシュ系までと、いろいろなバリエーションに富んだ、個性豊かなパンがズラリと置かれている”BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)・・・見た目も美しく、センスの良さが際立つブーランジェリーです!!



クロワッサン・オ・ザマンド(220円)

004_20120726231754.jpg

サクサクのバターの風味が香るクロワッサンのまわりを・・・味わい深いダマンドクリームが包みこむように焼き上げられている”クロワッサン・オ・ザマンド”・・・サクサクとしたダマンドクリームに香ばしさを楽しめるアーモンドスライスが風味と食感をよりよいものに作りかえられているようにも感じてきます。何層にもきめ細かく焼き上げられたクロッワサンとほんのりとした濃厚なダマンドクリームの風味がマッチした王道のクロワッサン・オ・ザマンドを堪能することができます。


リ・コンプレ・オ・マロン(380円)

005_20120726231810.jpg

ズッシリとした重さが手に取って伝わってくる”リ・コンプレ・オ・マロン”・・・生地もしっとり、モチモチとしたねばりを味わえ、その生地の中には栗がたっぷりと練り込まれて焼かれています。栗は甘煮などせず、栗本来の持つ自然の甘みと風味を活かされた味わいを堪能できるパンを楽しめます。栗好きな方にはたまらないパンなのではないでしょうか!!オススメです!!


(260円)

006_20120726231825.jpg

正式なパン名前を忘れてしまいました。すみません。噛み応えのあるハードな生地にジューシーなレーズン爽やかな香りが広がるオレンジピール、カリッとした食感がアクセントにもなっているナッツがふんだんに楽しめるパンです。香り、食感と十二分に楽しめ、強い噛み応えを味わえるハードな生地が好みな方にはオススメです!!


ミルクチコリ(240円)

007_20120726231848.jpg

チコリの根をローストした後、チコリ茶を作り、そのチコリ茶を生地に練り込んで焼き上げられたフランスパンです。(チコリとはタンポポとおなじくキク科の植物で、根をローストして、ノンカフェインのコーヒーとして親まれています。)ハードな噛み応えのある生地に、チコリの根が練り込まれているので、噛みしめるごとに香りが口の中に広がりを楽しめるパンとなっています。また、ブラックペッパー入りのミルククリームを挟みこんでいるせいか、ブラックペーパーがパンチを効かせてくれています。ミルククリームの濃厚な甘さ、ハードな生地、そして、ブラックペッパーの香りに刺激を楽しめるパンとなっています。


パン・ア・ラ・バナーヌ(380円)

009_20120726231909.jpg

スライスしたバナナとペカンナッツが綺麗に盛りつけられている”パン・ア・ラ・バナーヌ”・・・あずきもあしらわれて焼き上げられているので、全体が優しい甘さに包まれているパンとなっています。ほんのりと・・・ふんわりと甘さが伝ってくるので、まるでケーキを味わっているかのように感じてきます。モチモチとした生地・・・ペカンナッツのカリッとした歯応えと香ばしい風味・・・バナナの芳醇な香りがマッチして、それぞれの美味しさを楽しめるパンとなっています。


カスタメロン(150円)

008_20120726231929.jpg

メロンパンの帽子をかぶった可愛らしい顔をしているカスタメロン!!なんと、このカスタメロン、1個1個違うお顔をしたものが販売されています。しかも、どのお顔が良いのか、選べさせてくれるので、思わず、嬉しくなってしまう1品です!!可愛らしいお顔をしていますが、風味は本格派です。メロンパンの生地の中にはもったりとした自家製のカスタードクリームが入っています。ふんわりと柔らかい食感の生地とメロンパンのサクサクとした味わいは、どちらも優しく、そして懐かしさを感じる風味を楽しめます。

パンは水と小麦粉を混ぜたものから水分を抜いて、火に通したシンプルな食べ物ですが、風味豊かに楽しめ、水分を取って、カリッとした食感のものや、ふわっとした柔らかさを味わえるものだったりと、様々な風味や食感を楽しめることが出来ます。また、美味しいパンは、ぎゅっと握って放しても、元に戻るパンでもありますし、良い物を食べたら元気になる・・・だからこそ、添加物は入れず、出来るだけ無農薬のものにしたい・・・そんな思いをパンに伝え、材料にこだわり、できる限り体に良いものを選ぶことの大切さ・・・その姿勢は健康に生きる知恵なのかも知れません。

しっかりとした小麦の旨さ、ほんのりと控えめな甘味、口の中に訪れる爽やかな風味・・・そして、香ばしい食感・・・幾重にも重なった味が”BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)”の手によって、いろんな美味しいパンに焼き上げられています。見て楽しめ、味わってほほ笑む・・・そんな美味しいパン作りに共通するもの・・・それは愛情なのかも知れません。1つ1つ真心込めて作る、愛情たっぷりのパン・・・楽しさが溢れる小さな工房で、美味しいパンと出会うことができる”BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)”・・・是非、パン好きな方は足を運んでみて下さい。



BOULANGERIE Passage a niveau(ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
住所:東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル1F
電話番号 0422-32-2887
営業時間 8:00~18:00頃
定休日 第1火曜日、水曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/31(火) 22:48:31|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。