たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士急ハイランド

『第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース(10キロコース)』に出場することもあり・・・せっかく富士吉田市に行くのであれば、前日から現地に行って富士急ハイランドの絶叫系コースターにでも乗ってエンジョイしようと思い、何十年ぶりかに富士急ハイランドの地へとやって参りました。

079_20120826221854.jpg

ファンタジー系がディズニーランドなら、絶叫系は富士急ハイランドと言われているほど・・・富士急ハイランドは朝早くから、たくさんの人でごった返しをしていましたが・・・せっかく、訪れたので、富士急が誇る4大コースターを制覇しようと気合を入れてやって参りました。

最大落下角度121度のローラーコースター『高飛車』、発車時172キロという息もできないぐらいの猛烈な加速を体感できる『ドドンパ』、ローラーコースターの王道とも言われている『FUJIYAMA』、総回転数14回というあり得ない角度で体がふりまわされる『ええじゃないか』の4大コースターを順番に乗っていったのですが、それぞれに個性がある絶叫体感を楽しむことができました。(高飛車は1時間半、ドドンパは2時間、FUJIYAMAは40分、ええじゃないかは1時間半待ちでした。4大コースター合計待ち時間5時間40分という長丁場でした。待てない方には数には限りがありますが絶叫優先券(1回1000円)も販売されています。)

087_20120826221914.jpg

ピークを迎えるお盆休みだと1つのコースターに2、3時間待ちは当たり前になるほどなので、まだ良かった方なのかも知れません(4大コースター全部乗ることが出来ましたし・・・)個人的に4大コースターのうちオススメなのが、やはり、『FUJIYAMA』と『ええじゃないか』・・・この絶叫系コースターはスリルが特に満点でオススメです!!

4大コースターを制覇した後は・・・巨大な招き猫が存在感を醸し出している『ナガシマスカ』や『グレート・ザブーン』の水物系などを楽しみながら富士急ハイランドを満喫しました!!

088_20120826221939.jpg

人気のアトラクションは1時間~2時間は当たり前(8月なので)の富士急ハイランド・・・暑さ、忍耐力、体力が必要なレジャーなのかも知れません。

富士急ハイランドから眺める富士山は最高です!!


086_20120826222007.jpg

園内には、たくさんのフードショップが点在していますが・・・富士吉田と言えば”うどん”なので、FOOD STADIUMで味わってみることにしました。 

吉田うどん(700円)

084_20120826222029.jpg

キャベツと馬肉が入っている標準的な”吉田のうどん”が楽しめる富士急ハイランドの吉田うどん・・・程よいコシの強さとチクワ天の風味を味わいながら楽しめる1杯です!!


フジヤマカレー(980円)

081_20120826222046.jpg

富士山の形に盛られたライス・・・その存在感に目が釘付けになってしまうカレーですが・・・味はと言うと・・・レトルトカレーのような?業務用カレーのような?味わいでしょうか。具材もそれほど多くなく、ライスの富士山盛り以外は、ほとんど特徴もない普通のカレーと言った方がいいかも知れません。

082_20120826222104.jpg

レジャーランドで味わう料理に多くを望んではいけません。まずは体力勝負なので、お腹を十分に満たしてくれることが先決です。

残念ながら『絶望要塞』と『最恐戦慄迷宮』に行けずじまいでしたが、朝から夜まで・・・富士急ハイランドを満喫することができました!!

094_20120826222137.jpg

実は・・・訪れた8月25日(土曜日)の夜、閉園した後に園内全体がお化け屋敷になるイベントがあったので(22時20分集合)、是非とも参加したかったのですが、外部から阻止する圧力がかかり(^^;)、あえなく断念することになりましたが(次の日がマラソン大会でもあるので)、また機会があれば訪れてみたいと思っています。

絶叫系満載の富士急ハイランド、ボウリング場や温泉設備も備えている大規模レジャーランドなので、出来ることならば2、3日、ゆっくりとしながら巡ってみたいものです。







テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/27(月) 23:30:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

