たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真木テキスタイルスタジオ・竹林Shop

”竹林cafe(紹介記事・NO.1)”  ”(紹介記事・NO.2)”に隣接(右側)している”真木テキスタイルスタジオ・竹林Shop”です。


160.jpg


竹林cafeの予約時間に少し早く到着した為、見させて頂くことにしました。・・・また、ランチの準備が出来るまでの時間、見させて頂くことも出来ますし、もちろん、ランチ後、ゆっくりと楽しめることも出来る素敵なショップです。


竹林Shopの扉を開けると、これまた別世界・・・美しい色に染められたストールや手引きの糸などによって作られた織物が並んでいます。


154.jpg


草木染めの色の中には、インドでしか出せない色や、沖縄・西表島でしか出せない色があるんだそうです。


157.jpg


西表島のフクギや藍で染められたものが所狭しと置かれています。


自然の優しい光が布を照らし・・・とっても癒される空間です。


156.jpg


手触りが気持ちの良い布、柔らかい布、淡い光を通す布など、思わず手を伸ばしてしまいそうな優しい色合いの布がここに置かれています。


天井が高く・・・二階にも商品が置かれています。


155.jpg


二階には、バックや小物類などが置かれています。


159.jpg


二階の窓からの景色も・・・とっても、いいです!!


158.jpg


寒い冬を乗り越え、春という暖かさと新緑の芽吹きを感じながら・・・自然の恵み、四季折々の豊かさを感じるように思えてくる場所でもありました。ここに、たくさんの方が癒されに来ると教えて頂きましたが・・・この場所に実際、来て見ると、癒されに来ることが分かるように思えました。まだまだ、人間的にも心も半人前の自身の心も落ち着かせてくれるような時間と空間がここにはあるように思えたのと・・・人の心の痛み、辛さ、楽しい事、嬉しい事、様々な事、人によって考え方も思う事も全然違うかも知れませんが・・・大事なのは、人の心・気持ちを大事にして考え思い・・・何が今、必要なのか、考える時間をくれる場所でもありました。

長い時間をかけて、何千本もの細い糸で大きい布を織りあげているように、この場所で、たくさんの人々が自身の心を繋いでいくのかなと思うと同時に、心が癒される風景が気持ちを満タンにしてくれるのかなと思いました。

自然の恵み、四季の豊かさを味わいに来たいと思うとともに、心のガソリンが切れそうに感じたら、また、再びこの場所を訪れたいと思います。



真木テキスタイルスタジオ・竹林Shop
住所:東京都あきる野市留原704
電話番号 042-595-1534
営業時間 夏・11:00~18:00
     冬・11:00~日没   
定休日 月・火曜日
禁煙(庭は喫煙可)
駐車場 有






テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/27(火) 23:20:26|
  2. 雑貨など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜並木(南大沢) | ホーム | 竹林cafe(NO.2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/10-3cfe411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

