たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーベキューオフ会(頂き物)

毎回、オフ会をする度に・・・参加者の方から頂き物をもらってしまいます。本当に申し訳なく思ってしまうとともに、本当に気を使って頂いて、ありがとうございます(今後、またオフ会をすることがありましたら、手ぶらで気軽に来て頂ければと思いますので宜しくお願い致します!!)


では・・・せっかく頂いたので・・・1つ1つ、ご紹介していきたいと思います。


umiさん(ブログ名・tiny thing )から頂いた、手作りのポーチと”ROYCE’”の焼き菓子・チョコレートです!!


003_20100706194328.jpg

さすが!umiさん、しっかりとしたポーチ!!今はお仕事で忙しいと思いますが、1日も早くお店を復活して欲しいと思っている1人です。頑張って下さい!!

ROYCE’のバトンクッキーは、サクサクとしたクッキー生地とココナッツの風味が良く、裏側にはチョコレートがコーティングされていて、ココナッツとチョコレートのバランスが丁度良く・・・風味、バランス、香ばしさ、円やかな味が口の中で重なり合います。

チョコレートは・・・フルーティーミルク、ナッティミルク、ディープミルク、スパイシーミルクです。どれもチョコレートの風味を存分に味わえる濃厚な味わいのチョレートです。この中では・・・ナッティミルクが好みでした!!美味しい焼き菓子とチョコレート・・・umiさん、ありがとうございました!!




シンさんから頂いた”三澤焼菓子店”のサブレ、フィナンシェチョコレート、フィナンシェプレーンです!!

002_20100706194343.jpg

シンさんの地元・長野県駒ヶ根市にある焼き菓子店です。お店のHPを拝見するとお洒落な外観と落ち着く内装のお店で・・・まるで、雑貨屋さんのような雰囲気を醸し出しています。口コミを見てみると、女性の店主さんの優しく柔らかい温かさにホッとするお店とのこと・・・手作り感溢れる美味しそうな焼き菓子がたくさん置かれた素敵なお店のようです。

サブレは、柔らかい口どけと甘さを控えた・・・バター風味たっぷりのサブレです。味のバランスが非常に良くて・・・口の中で含んでいると小麦粉とバターの香りがとっても感じてくる1品です。フィナンシェもしっとり感があり、特にフィナンシェチョコレートには、クルミが入っているので食感、風味も一段と良くなっているような感じがします。

シンさん、わざわざ、お店に立ち寄って買って来てくれたんですね。本当にありがとうございます。三澤焼菓子店の優しい味わいのする焼き菓子を味わえて嬉しかったです。何でも、三澤焼菓子店のチーズケーキは必見とのこと!!ヨーグルトが入っていて酸味を味わえるベイクドチーズケーキ!!滑らかな舌触りが特徴のニューヨークチーズケーキ・・・う~ん、味わってみたいです!!・・・機会があれば、1度、お店にも訪れてみたいと思わせてくれる美味しい焼き菓子でした!!シンさん、美味しい焼き菓子をありがとうございました!!




焼き菓子を堪能した後は・・・”大山天狗さん(ブログ名・八王子データーベース)”から頂いた、甘露納豆です!!

001_20100706194356.jpg

大山天狗さんから頂いた時に・・・みツ橋・・・う~ん、どこかで聞いた名前だなぁ~っとずっと考えていました。バーベキューの翌日に改めてパッケージをマジマジと見てみると・・・あっ!西八王子のみツ橋だあぁぁぁ~!!貴重な甘露納豆ではありませんか!!みツ橋は、西八王子にある小さな甘納豆屋さんなのですが、とっても人気のあるお店で・・・完売してしまうことが多いと以前から聞いていたお店でもあります。そんな人気店の甘納豆を・・・わざわざ、買いに行ってくれた大山天狗さん、本当にありがとうございます!!ここの甘露納豆を1度は味わってみたいと思っていたので嬉しかったです!!

この甘露納豆は・・・白花豆の1粒1粒が大きく・・・しかもふっくら、中はしっとりと仕上がっている美味しい甘納豆です!!大山天狗さん、感謝しながら1粒1粒、味わって食べて参ります。貴重な甘露納豆・・・ありがとうございました!!




甘いもののお供と言えば・・・桃子さんから頂いたスターバックスのコーヒーです!!

004_20100706194406.jpg

『コロンビア』と『イタリアンロースト』の2種類を頂きました!!スティックタイプのスターバックス ヴィアが入っています。コーヒーカップに入れたヴィアの粉末に、180mlのお湯やミルクを注ぐだけとのこと・・・さっそく我が家でスタバを堪能させて頂きました。お湯を注ぐと家の中は・・・いい香りで包まれる感じです。まるで、アロマ効果もあるんじゃないのか?っと思うぐらい・・・さすが!ヴィアは、スターバックスの店舗で飲むコーヒーと同じようなコクと風味と口当たりを実現させたものと言っているぐらい香りがとっても良く感じます。ほとんど、家ではインスタントなので・・・香りとコク、深みが楽しめるコーヒーはいいですね~・・・心も落ち着く感じです!!

明日はミルクで飲んでみたいと思います・・・明後日はキャラメルを入れてキャラメルラテで堪能したいと思っています。スティック1本・・・手軽に持ち運べますし、お湯さえあれば・・・どこでもスタバ気分を味わえるのが嬉しいですね。これで・・・しばらくは家でスタバを堪能できそうです。桃子さん・・・ありがとうございました!!



にゃんたさんも滅多に食べられないお料理を作って頂いて本当に感謝しきれないほどです。バーベキューオフ会開催以前から、何か出来ないかとご自身で色々と試行錯誤してくれたことは自分だけしか知りませんので・・・この事を皆さんに伝えたいほどでした。・・・本当に感謝しております。にゃんたさん、いつもありがとうございます。

みなmoさんにも率先してお肉の解凍などを手伝って頂きまして感謝しております。その明るさを振舞う人並み以上の笑顔は素晴らしいの一言です。みなmoさんの存在が周りを幸せにしてくれます。ありがとうございます。

あるかりさんにもギリギリながら携帯ストトラップの作成を頼み、心良く引き受けて頂いて感謝しきれません。あるかりさんの底知れぬパワーはどこから出てくるんだろうと思うぐらいです。あるかりさんの行動力に・・・自分もまだまだこのままではいけない!っと思わせてくれる元気とパワーをいつも貰っています。ありがとうございます。

温かく心優しい・・・ぽーたろーさん、いつも自分たちの事を気に掛けて頂いて・・・いつもサポートして頂いて感謝しきれません。ぽーたろーさんが隣にいるだけで、自分は安心することが出来ます。いつも助けてくれて、ありがとうございます。

周りを一瞬で明るくしてしまう・・・りこさん、その場の雰囲気を大事にして明るくしてしまうのは天性なんだろうといつも思っています。自分が持っていない羨ましい部分を持っている、りこさん、いつも感謝しております。ありがとうございます。




え~っと・・・今回のバーベキューオフ会で何気なく時間が掛かってしまったもので、誰一人として避けていた?触れようとも?しなかった(みみぞう@さんだけが写真を掲載してくれました!ありがとうございます!!そして、忙しいところ、駆けつけて頂いて感謝しきれません。ありがとうございます。みみぞう@さんは本当に心が優しい方ですけん!!差し入れて頂いた”モナ王”心に沁みたけん!!)ので自分で取り上げさせて頂くことに・・・

005_20100706214707.jpg

スパ新聞です!!最初は・・・バーベキューのメニュー表?スケジュール表?案内状?なるものを作らなければと思い・・・取り組もうとしていたものの・・・仕事やバーベキューの準備などに追われ、ずっと進まないうちにバーベキューの前日になってしまいましたが・・・なんとか、書き上げ、作ったものがスパ新聞です。バーベキュー当日は何かと時間に追われ、楽しんでしまうと何を食べたかも忘れてしまうだろうと思い、参加者の皆さんにメニューでも教えておけばブログを書くときの参考になるかもと思い・・・作ったのがスパ新聞です。本当は時間がもっとあれば、もっとこだわったものに仕上げたかったのですが・・・最小限にとどまってしまいました。(本当は・・・4コマ漫画を入れる予定で作っていたのですが・・・締め切り時間に間に合いませんでした。次回?までのお楽しみと言うことで(次回はあるのかな?))







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/06(火) 22:35:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール) | ホーム | バーベキューオフ会(夕やけ小やけの里)>>

コメント

お疲れ様でした!!

umiさん>いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました(^^)
久しぶりに、umiさんとお会い出来、お話も出来たので楽しかったです!!

ポーチも夜遅くまで掛かって作って頂いたとお聞きしました。本当にありがとうございました!やっぱり、プロが作られるポーチは違いますね!!さっそく使わせて頂いておりますよ~(^^)/
生地の色も好みのブルーと綺麗なグリーン色で、とっても素敵だと思いますし、作りがしっかりとしていますので、使い勝手が良くて・・・感謝の気持ちで一杯です!!

スパ新聞・・・ありがとうございます(^^)
今度は、mayaちゃんも是非、参加できるような企画が立てられるといいかなと思っております!!
また、開催することがありましたら、お誘いしますので宜しくお願い致します!!
本当に、今回はありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/07/11(日) 23:20:39 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
とてもとても美味しいものをたくさん用意してくださり大満足の1日でした^^
たいしたお手伝いもせず、、すみませんでした。

ポーチはあわただしく作ったのでみなさんの好みのものを考える時間がなく・・・
特に男性用は生地選びが難しく、気に入っていただけたかどうか^^;

私もスパ新聞とてもよく出来てたと思いますよ~!
忙しい中色々計画立てて頂きありがとうございます。

またお会いできるの楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2010/07/11(日) 18:47:53 |
  3. umi #r8rLdfXg
  4. [ 編集 ]

美味しかったですね!!

桃子さん>スパ新聞、本当によく出来てたと思いますか?
隅々まで(^^;)・・・それほど内容もギッシリと詰まっているものでは無いので・・・そう言われてしまいますと恐縮してしまいます。

皆さんから頂いたお菓子などはどれも美味しかったですね、umiさんは夜遅くまでポーチを作ってくれて・・・シンさんは、地元の美味しい焼き菓子を・・・大山天狗さんは、貴重な甘露納豆を・・・そして桃子さんは、美味しいスタバのスティックコーヒーを・・・まして2種類も・・・本当にありがとうございました(^^)
最初の日は・・・ストレートで香りと深いコクのある味を・・・昨日はミルクで飲んでみました!!とっても美味しいコーヒーで夜を存分に堪能させて頂いております(^^)
桃子さん、本当にありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 10:14:07 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!

にゃんたさん>バーベキュー開催当日は、いろいろと準備して頂きまして、ありがとうございました(^^)
にゃんたさんのおっしゃる通りで・・・暑からず寒からず、丁度良い気候の中で雨も降らずに開催出来て本当に良かったと思います(^^)/これも、参加して頂いた皆さんの日ごろの行いの賜物ではと思います。

スパ新聞・・・たいした新聞では無いのに、見事な構成と言って頂きまして、ありがとうございます(^o^)次回も発行出来るように頑張りたいと思います。

大人数のバーベキューはワイワイとして楽しいですね!!なかなか、こうとう機会は無いと思うので、また企画出来たらなと思っています(^^)

いえいえ、こすもすもご紹介して頂きまして、本当に感謝しております!!にゃんたさんのおかげでお店の方ともお話することが出来ましたし・・・近いうちにランチを食べに行きたいなぁ~っと思っています。

ソーキ・・・美味しかったですよ~!!今度、取り寄せ注文してみようかなと自分も思っています。美肌効果を期待しまして(^^)/おそらく毎日でも少しずつ食べていると効果が上がりそうですね。今回は本当に、いろいろとありがとうございました(^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 08:41:40 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

あれれ・・・

みなmoさん>パソコンにスキャニングまでして・・・わざわざ、ありがとうございます。
そこまでするような新聞でもありませんので(^^;)

今回、参加して頂いた皆さんも・・・今回、仕事や予定などがあって参加出来なかった皆さんも素敵で優しい方ばかりですからね(^^)
毎回、お会いする度に、こちらも癒されている気がします。
こういう会は、出来ることなら、ずっと継続していきたいと思っています・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 08:29:03 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい~(^口^;)
避けてたわけじゃないんですよぉ~~~
「スパ新聞」、よく出来てましたよー
隅々までしっかり読ませていただきましたし、物忘れが激しいので
ブログの記事書くときに当日のメニュー、カンニングさせていただきましたw

頂いたお土産、どれもおいしかったですよねー(*´∇`*)
ぺろっと平らげて、もうすでに残ってませんけどwww
皆様には感謝感謝です♪
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 05:47:37 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

スパさん、ルシアンさん、3日は本当にありがとうございました!暑からず寒からず、何より雨や雷に見舞われなかったことはお二人の日ごろの行いの賜物では、と思います。スパ新聞、シンプルながらも見事な構成ですね。次回は是非4コママンガが掲載されることを楽しみにしています!

大人になってから、大人数でバーベキュー会なんて数えるほどしかありませんでしたから、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。てきぱきと動かれる皆さんに感動しつつもすっかりお世話になりっぱなしで、全く恥ずかしい限りでした。帰りは近くまでお送り下さり、こすもすにもお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

持参しましたソーキですが、実は頂き物なんです・・・お取り寄せも可能みたいですので、今度注文してみようかなと思っています。美肌効果は発揮されていますでしょうか?!
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 00:20:32 |
  3. にゃんた #OlRpt0JE
  4. [ 編集 ]

スパ新聞!!

パソコンにスキャニングして取り込んでおきましたよー(・∀・)
紙は劣化しちゃいますから、記念にずっと取っておきたかったので●
デジコンデータと共にバックアップは万全であります!!
スパ隊長、当日は本当にありがとうございました*
皆様のチームワークは素晴らしいですね(・∀・)
こういう輪って、素敵だなーって今回実感しました●
スパ新聞第2号も何かの機会で発行されたときには、スキャニングしなきゃっ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 22:49:31 |
  3. みなmo #wVg3z9Yo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/100-0a3c1b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

