たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)

若草の香りが心地よく感じる、この季節・・・外に出ると新緑のまぶしい輝きと柔らかい光が差し込み、気持ちをリフレッシュできる時期でもあります。そんな心や体を気分転換できるような緑豊かな大きな公園が八王子市内には多く存在しますが、日頃から多くの人が運動に励んだり、憩いの場所として親しまれているのが富士森公園です。その富士森公園内に1歩、足を踏み入れてみれば、鳥たちのさえずりが聞こえ、頬にかかる優しい風が心地よく感じます。

大きな木々が上空を覆うように新緑が広がっている富士森公園・・・心地よい新緑の風が吹き抜け、ふと見上げれば緑の輝きがいっぱいに楽しめる富士森公園の前に『BASEL(バーゼル・HP)富士森公園店』が平成25年5月3日(金)に移転され、新しくオープンされたので立ち寄ってみることにしました。


038_20130503163253.jpg

以前の店舗は、JR中央線・西八王子駅から八王子市民野球場方面へと向かう通り沿い、ユニクロの傍に『BASEL(バーゼル)富士森公園店(当ブログ紹介記事・移転前の紹介記事です)』として営業されていたのですが、バーゼルの店舗の中でも1番規模が小さなお店だったのではないでしょうか。そんな小さな店舗ですが、地元の方を中心に親しまれ続けてきた『BASEL(バーゼル)富士森公園店』・・・今回、富士森公園前にあったスリーエフが閉店したことに伴い、その場所をリニューアルし、『PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)』(『BASEL(バーゼル)富士森公園店』とも呼ぶそうです)として新しく生まれ変わりオープンされました。

022_20130503165803.jpg

以前、スリーエフとして使われていた店舗なので・・・大きな駐車場も完備され、店舗も新たにテラス席も設けられているので、広々とした空間が楽しめるようになっています。バーゼルの既存の店舗で言う南大沢にある『atelier BASEL(アトリエ バーゼル)(当ブログ紹介記事)』の雰囲気に似ているでしょうか(以前の店舗がスリーエフだったところも一緒ですし・・・)

015_20130503170248.jpg

新しい『BASEL(バーゼル)富士森公園店』はまさしく富士森公園前にお店を構えていることもあり、『PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)』として店名を変えて新しくオープンされました。また、新しいお店では、以前の店舗と同じようにランチやカフェが楽しめるのをはじめ、土曜日、日曜日、祝日限定ですが、5月18日(土)からモーニングも始められるそうです(特に週末には、朝早くから富士森公園内でジョギングされる方や体操、散策される方が多くいらっしゃるので、その帰りに気軽に立ち寄ってもらえたらと思い、モーニングを始めるそうです)

店舗を囲むようにテラス席が設けられ、店内は暗めの照明ですが、シャンデリアや温かい灯りが楽しめるロウソクが灯されているなど、至るところにお洒落な空間が楽しめ、落ち着いた色合いに統一された内装ととともに心地よい雰囲気の中で過ごせるようになっています。また、店内の各席は・・・壁沿いにソファ席が設けられ、テーブル席と・・・それぞれの気分に合わせて過ごせる空間となっています。

014_20130503172240.jpg

店内ではカフェスペースをはじめ、『BASEL(バーゼル)』のケーキや焼き菓子類はもちろんのこと、『la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)』のパンも販売され、また上記の画像のようにお洒落な雑貨なども置かれ、販売されています。

037_20130503200341.jpg

焼き菓子は単品から詰め合わせまでと・・・いろんなバリエーションに組み合わせられた品々が販売されているので、贈り物として購入するのにはいいのではないでしょうか。

さて・・・今回はランチタイムに訪れたので、『PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)』のランチ&カフェメニューをご紹介したいと思います。
FOOD MENU・・・
CURRY じっくりと煮込んだチキンカレー
200g(700円)、ドリンクセット(1000円)、ケーキセット(1300円)
300g(900円)、ドリンクセット(1200円)、ケーキセット(1500円)
*ドンリクはコーヒーor紅茶、ケーキはショーケースの中から好きなケーキを1種類の中から選べるようになっています。

PASTA MENU(単品・900円、ドリンクセット・1200円、ケーキセット・1500円)・・・
ナポリタン(ベーコン、たまねぎ、ピーマン)、プッタネスカ(アンチョビ、ケッパー、ブラックオリーブのトマトソース)、トマト&バジル(ナス、トマト、フレッシュバジル)、ミートソース、カルボナーラ、たらこ、日替わりパスタとなっています。
*ドンリクはコーヒーor紅茶、ケーキはショーケースの中から好きなケーキを1種類の中から選べるようになっています。

ANTIPASTO MISTO 前菜盛り合わせ(内容は日替わりで替わるそうです)MENU・・・
単品(300円)、2種盛り(500円)、3種盛り(600円)、5種盛り(1000円)となっています。

アルコールメニュー・・・
生ビール(ハートランド、グラス・480円、ジョッキ・600円)、ノンアルコール(500円)、グラスワイン(600円)、ハイボール(山崎、白州・各600円)、モヒート(600円)、シードル(700円)となっています。

COFFEEメニュー・・・
ハンドドリップ(400円)、マシンドリップ(400円)、エスプレッソ(250円)、エスプレッソダブル(400円)、アイスコーヒー(400円)、カフェラテ(450円)、カプチーノ(450円)、ウインナーコーヒー(500円)となっています。

TEAメニュー(ポットサービスで出してくれます)・・・
アッサム(500円)、キャラメル(500円)、ダージリン(500円)、アールグレイ(500円)、ルイボス(500円)、ルイボスティー(500円)となっています。

ジュースメニュー・・・
ブラッドオレンジ(500円)、フレッシュ野菜ジュース(500円)となっています。

磯沼ミルクファームメニュー・・・
ミルクの黄金律(400円)、磯沼アイスミルクコーヒー(搾りたて牛乳にエスプレッソを入れたものです・500円)となっています。

デザートセットメニュー・・・
ケーキセット(シュークリーム以外、ショーケースの中からお好きなケーキとお好きなドリンクで100円引き)、クレームブリュレセット(800円)、カフェムラングセット(800円)、プチ紅茶セット(600円)、焼き菓子と紅茶のセット(600円)となっています。
*プチ紅茶セット&焼き菓子と紅茶のセットは、大豆クーヘンオレンジ、大豆クーヘンフルーツミックス、レ・フィーユ、レーズンサンド、ガトーノア、ダックワーズ、フィナンシェ、フルーツケーキ、マロンケーキの中から1つ選べるようになっています。



CURRY じっくりと煮込んだチキンカレー(200g、ケーキセット・1300円)

029_20130503204234.jpg

以前、『BASEL(バーゼル)富士森公園店』で味わえたチキンカレーをそのままに引き継がれたカレーを楽しめるようになっています。キムチ、温泉卵、ネギのトッピングがつき、これも以前と変わらないままです。ホロホロと崩れるぐらい、よく煮込まれたチキンとカレールゥがたっぷりと盛られているカレーで・・・カレー自体は程よいスパイシーなチキンカレーなので一緒に盛られている温泉卵をチキンカレーと絡ませながら食べると、辛い味わいがまろやかになり食べやすくなります。

数種類のスパイスで煮込まれたチキンはホロホロになっていますが、これがご飯と交ぜると絶妙なコクと美味さが味わえます。スパイシーな辛さと、意外と旨味が多い感じがします。これはチキンと野菜を煮込んでいるからかも知れません。『BASEL(バーゼル)』自慢の逸品『じっくりと煮込んだチキンカレー』・・・是非、店頭で味わってみては如何でしょうか。


021_20130503205649.jpg

カレー&パスタについてくるサラダです。サニーレタスの上に盛られてくる具材は、その都度、違うそうです。今回はマスタードが隠し味となっているツナサラダが盛られていました。ツナの中には細かく刻まれた茹で玉子、ジャガイモ、ピクルスが入っているので、いろんな食感と風味を楽しみながら味わえるツナサラダを味わえました。


ANTIPASTO MISTO 前菜盛り合わせ(5種盛り・1000円)

024_20130503204217.jpg

『BASEL(バーゼル)』のアンティパスト ミストは日替わりで盛られているものが替わるそうです。アンティパスト ミストは強い第一印象を与える一皿でもありますが、『BASEL(バーゼル)』のアンティパスト ミストは彩り豊かに個性的で変化に富んだ組み合わせが楽しめるものとなっています。

025_20130503211742.jpg

ニンジンのラペ・・・オリーブオイルと塩、砂糖、酢とシンプルな味わいですが、オレンジが一緒に盛られているので、爽やかにさっぱりと楽しめるラペとなっています。

キッシュ・・・タマネギ、ほうれん草、チーズ、卵がたっぷりと入ったキッシュです。その中でもチーズのコクと風味を強く感じるでしょうか。それぞれの旨味を味わいながら楽しめるキッシュとなっています。


026_20130503212211.jpg

ツナ&ポテトサラダ・・・カレーのサラダと同じだったので、味の感想は省略させて頂きます。

ラタトゥユ・・・トマトベースで煮込まれたラタトゥユで、ホロホロと崩れるほど煮込まれた鶏肉、ホクホクとした食感が楽しめる白いんげん豆、マカロニが入ったラタトゥユです。ほんのりとニンニクの風味を効かせているので、ビールやワインとの相性が合いそうな1品です。


027_20130503212721.jpg

レンコン、シイタケ、ナス、パプリカ、サツマイモ、ニンジンと彩り豊かな野菜が楽しめる1品です。それぞれの野菜が持つ食感の良さと風味を活かしながら・・・酸味と甘みをバランスよく味付けされた美味しさが楽しめます。


ストロベリーチーズケーキ

036_20130503213101.jpg

ケーキセットはショーケースの中から好きなものを1つ選べるようになっているので、今回はストロベリーチーズケーキを選ばせて頂きました。単品で購入すると500円もするケーキなので、コーヒーと合わせるとお得感があるような気がします。

見た目はイチゴのショートケーキのようにも見えるストロベリーチーズケーキ・・・ふんわりとした軽い食感が味わえるレアチーズケーキで、さわやかな味わいのクリームチーズの中に、見た目も鮮やかな甘酸っぱいイチゴがたっぷりと盛られています。また生地の中にも大きなイチゴが入っているので、イチゴの甘酸っぱさとクリームチーズの優しい味わいに包まれるケーキとなっています。あまり、チーズ感はなく、どちらかと言うと生クリームの方が強いせいか、レアチーズがあまり得意でない方にも楽しめる風味となっています。優しい食感とイチゴの甘味、程よい酸味、レアチーズの爽やかな風味、生クリームのほっとするような甘さが、それぞれに特徴を引き出し、1つ1つが全体をまとめあげるように柔らかいスホンジ生地とともに上品な味わいを楽しめるケーキとなっています。


034_20130503213835.jpg

カレーのケーキセットについてくるコーヒーです。カレーやパスタのセットについてくる飲み物はコーヒーか紅茶が選べるようになっているのですが、紅茶を選ぶとポットで出してくれるので、食後にゆっくりとカフェタイムを過ごせるのではないでしょうか。

『BASEL(バーゼル)』の新店舗『PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)(富士森公園店)』・・・『BASEL(バーゼル)』の特徴でもる美味しく魅せるディスプレイの良さを活かされた造りで、その雰囲気の良さもあってか、ゆったりとカフェタイムを過ごすができるようになっています。

018_20130503214159.jpg

テラス席からは前を遮断するものがないので、行き交う車、青い空、緑の木々たちが目の前に広がってきます。また、テラス席に座ると・・・吹き抜けていく風が心地よく感じながら、新緑のまぶしい木々が眺められ、新緑の中を上っていく、木漏れ日を優しく感じながら・・・ゆっくりとした時間が流れていくように感じてくるはずです。

032_20130503214215.jpg

バーゼルのケーキ、焼き菓子、カロンのパンなど、日頃、自宅で楽しむものや贈答品などにも喜ばれそうなものが置かれ、緑豊かな富士森公園の前という立地の良さもあるので、いろんな用途で重宝される店舗かも知れません。散歩がてらに・・・運動をした後にと、様々なライフスタイルに合わせて楽しめる『PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)(富士森公園店)』・・・是非、西八王子から八王子までの散策の途中にフラッと立ち寄ってみては如何でしょうか。

八王子市内に6店舗(京王八王子本店、高倉店、富士森公園店、VANILLA、atelier BASEL、Patisserie Vivienne)とパン屋さんの1店舗(カロン・高倉店内)、日野市内に1店舗(豊田店)、山梨県山中湖に1店舗『PAPER MOON(ペーパームーン)(HP)』(山中湖にある素敵なカフェ、ケーキショップです)を展開している『BASEL(バーゼル)』・・・今までに当ブログで、ご紹介した記事とバーゼル関連のお店情報を(住所、連絡先、営業時間などは下記のお店毎の情報で、ご確認して頂ければと思います)下記に掲載しておきますので、宜しければ参考にして下さい。

BASEL(バーゼル)京王八王子本店(当ブログ紹介記事)
BASEL(バーゼル)復活ケーキ・チョコレートパイ!!(当ブログ紹介記事)
満足感を得られるモーニング、昼はランチ、夜はディナーとともにお酒をたしなむことができる京王八王子本店・・・人の行き交う日常を眺めながら・・・心地よい緑と光のコントラストが楽しめるお店でもあります。
住所:東京都八王子市明神町3-20-6 八王子ファーストスクエアビル1階
電話番号 042-648-0824
営業時間 7:00(土、日、祭日9:00)~22:00

BASEL(バーゼル)豊田店(当ブログ紹介記事)
バーゼルの原点でも豊田店・・・バーゼルの初代オーナーがスイスのバーゼルで修行をされ始めたのが豊田店です。魅せるディスプレイの雰囲気を楽しませてくれる店舗でもあり、店内を入った、すぐ左側にはお洒落な雑貨類も置かれています。
住所:東京都日野市多摩平5-2-2 ベルス多摩平1階
電話番号 042-581-0824
営業時間 10:00~22:00(日曜日は21:00)

BASEL(バーゼル)高倉店(当ブログ紹介記事)
la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)(当ブログ紹介記事)
高倉店は、高い天井の開放感、そしてバーゼルの店舗の中でもここでしか味わえない種類が豊富なデリ、隣接するカロンの焼きたてのパンがすぐに味わえるのが魅力的な店舗です。
住所:東京都八王子市高倉町64-7
電話番号 042-646-0824
営業時間 10:00~20:00

BASEL(バーゼル)富士森公園店(当ブログ紹介記事・移転前の紹介記事です)
富士森公園店は小さな隠れ家的な店舗ですが、すぐ近くにある富士森公園を散策した後に気軽に立ち寄れるカフェでバーゼルの店舗の中でも1番、アットホーム的な居心地の良さを感じられる店舗でもあります。
住所:東京都八王子市台町2-22-7 第二ミネセイビル
電話番号 042-625-8981
営業時間 10:00~20:00

atelier BASEL(アトリエ バーゼル・モーニング)(当ブログ紹介記事)
atelier BASEL(アトリエ バーゼル)(当ブログ紹介記事)
アトリエバーゼルは、南大沢の豊かな緑の中に囲まれている中にお店があり、駅から続く緑道をゆっくりと歩きながら、気持ち良く立ち寄れる店舗でもあります。
住所:東京都八王子市上柚木2-7-5
電話番号 042-673-2217
営業時間 9:00~21:00

VANILLA(バニラ)(当ブログ紹介記事)
バニラは、お洒落なオープンキッチンのような造りで、ケーキの見せ方やディスプレイは心を奪われそうになるほど・・・ついつい余計に買ってしまうお店でもあります。
住所:東京都八王子元横山町2-3-9 HSビル1階
電話番号 042-646-3344
営業時間 11:00~19:00(ケーキが無くなり次第閉店)

Patisserie Vivienne(パティスリー ヴィヴィエンヌ)(当ブログ紹介記事)
八王子東急スクエア内にオープンしたスイーツ店で、カフェスペースでは、ブランデーが入ったチョコレートドリンクや旬のフルーツを使ったケーキやタルトなどが楽しめるようになっています。利便性の良さも売りの店舗です。
住所:東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア1階
電話番号 042-643-8150
営業時間 10:00~21:00

PAPER MOON(ペーパームーン)(HP)
住所:山梨県山中湖村平野481-1
電話番号 0555-62-2041
営業時間 11:00~18:00



PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)
(BASEL(バーゼル)富士森公園店)
『BASEL(バーゼル)(HP)』
住所:東京都八王子市台町3-13-4
電話番号 042-625-8981
営業時間 
10:00~20:00
土曜日、日曜日、祝日 8:00~20:00
*カフェは10:00から楽しむことができますが、ランチは11:00からとなっていますので、ご注意を!!(テラス席or店内のテーブル席を予約することができます。ランチタイムは混雑が予想されますので、予約をされてから訪れた方がいいかも知れません)
駐車場 あり
最寄り駅 JR中央線・西八王子駅南口から徒歩20分程です






テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/03(金) 22:27:18|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<PARK SIDE CAFE BASEL(パークサイドカフェ バーゼル)・新作スイーツ | ホーム | moite moite(マチェマチェ)>>

コメント

クリームの美味しさ!!

しょうさん>しょうさんのお父さんがバーゼルに勤めてられていたんですか!!
なるほど!バーゼルの生クリームはメレンゲが混ぜてあるですね!!
だからでしょうか。食べやすいですし、後味もよく、とっても口当たりの良さが楽しめるように感じます。
ご自宅でバーゼルの味を楽しめるなんて、甘党の自分にとってみたら・・・とっても羨ましい限りです。
今は食べる専門?のような生活ですが、少し時間が出来たらパン教室やスイーツを作る講習なども受けてみたいと思っています。
夢を作る仕事、パティシエさん・・・仕事として活躍されていた、しょうさんのお父さんは素晴らしいですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 22:35:16 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

行かれたんですね!!

まつりんさん>南大沢からですと、ちょっと距離がありますから、なかなか機会がないと足を運ぶ機会がありませんよね。
ケーキやパンは同じですが、それぞれのバーゼルの各店舗で楽しめるメニューは、お店毎に違うところが魅力なのかも知れませんね。
また、まつりんさんがおっしゃっているように、店舗毎に異なった雰囲気を過ごせるのも、足を運ばせる
要因なのかも知れませんね。
高倉町のバーゼルのランチもオススメですし、京王八王子のバーゼルのモーニングなど、いろいろと用途に合わせた楽しみ方ができますので、是非、機会がありましたら、各バーゼルに足を運んでみて下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 08:11:03 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

バーゼルの生クリーム

バーゼルの生クリームってしつこくないですよね。
メレンゲが混ぜてあるからなんですよ。

昔、父が多摩平のバーゼルに勤めていたのですが、
家でケーキを作ってくれた時にバーゼルの生クリームと同じ味がしたので
「あれ!?バーゼルの味だ!」と言ったら教えてくれました。

父はメレンゲとしか言いませんでしたが、もしかしたら正確には
イタリアンメレンゲかもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 08:03:52 |
  3. しょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

先日行ってきました♪

スパさんの記事を読んで行きたいなーと思っていたのですが、なかなか機会がなく…。
『アトリエバーゼル』しか行ったことがなかったのですが、メニューが全然違うのですね。
異なった雰囲気でこちらもよかったです!(^^)!
また行きたいです。
おしえていただき、ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 20:54:51 |
  3. まつりん #Fjqb2npw
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

恭子さん>はじめまして♪
そして、当ブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^)
緑豊かな富士森公園の近くにお住まいなんですね♪
自然を身近に感じられる大きな公園がすぐ傍にあるといいですよね。
お子さんのバースデーケーキを買いに行かれたんですね!!
2歳のお誕生日♪・・・おめでとうございます♪♪
1日1日の成長が楽しみですね、心からお祝いを申し上げます!!

お洒落な造りでいいですよね。以前の店舗よりも大きくなりましたし、ゆったりと過ごせるカフェが公園の前にあると、散策した後に立ち寄れるのも魅力ですよね。
ケーキも食べやすいですし・・・こんなお店が身近にあると本当に便利ですし、何度も足を運んでしまいそうになります(^^)
このような食べブログですが、また気軽に遊びに来て頂けたら幸いです♪
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 20:42:23 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ホールケーキ 食べました^^

富士森公園の近くに住んでいます^^。2歳の子供の誕生日なので、バースディケーキを買いに行きました。
店舗もオシャレでお客さんもいっぱい訪れていました。生クリームがしつこくない甘さで、美味しくて 何個でも食べたくなります^^。
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 11:59:36 |
  3. 恭子 #DdMZ01SM
  4. [ 編集 ]

移転オープンです♪

おっちーさん>そうなんですよ~、あのスリーエフが閉店して、その店舗をリニューアルして『バーゼル富士森店』が移転して『パークサイドカフェ バーゼル』として新しくオープンされたんですよ~!!
あの近辺は大きなゼブンイレブンがオープンされたので、スリーエフもお客さんを取られてしまったんでしょうね(^^;)
それでなくても、富士森公園近辺はコンビニ戦争ですからね(また最近、新しいセブンイレブンが開店されましたし・・・)
店内のカフェスペースは暗めの照明で、お洒落な雰囲気が楽しめますし、テラス席では富士森公園の新緑が楽しめますので、是非、足を運んでみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 20:09:11 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

なんと!あのスリーエフがなくなったんですか。
しかもBASELになったとは...

これは行くしかない!ですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 23:45:53 |
  3. おっちー #aPoCDDN6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1000-1ece3eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

