たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラン・クリュ 多摩センター駅店

多摩センター駅界隈のスイーツと言えば『グラン・クリュ』・・・定番の純生ロールや博多の石だたみをはじめ、旬のフルーツを使ったケーキ類、キッシュ、焼き菓子、コンフィチュールなど幅広い商品を楽しめるお店として・・・長きに渡って多摩ニュータウン地区のスイーツ店をリードしてきたお店です。今回は久しぶりに『グラン・クリュ』の本店でもある『青木葉通り本店(当ブログ紹介記事)』に足を運びたかったのですが、時間もなかったので、小田急多摩センター駅の改札を出て、すぐ目の前にある『多摩センター駅店』に立ち寄ることにしました。

028_20130507210332.jpg

改札口を出て、すぐ目の前にお店を構えている『グラン・クリュ 多摩センター駅店』・・・立地の良い便利な場所に店舗があるので、贈り物などでもよく利用させてもらっているお店です。なかなか多摩センター駅だと(小田急マルシェ多摩センター内にイタリアン・トマトがありますが・・・)多摩センター三越まで足を運ばないとケーキや焼き菓子類などを購入できるようなお店がないので『グラン・クリュ 多摩センター駅店』の存在価値は非常に高いものがあるように感じます。


タルト フロマージュ キュイ(1050円) 

037_20130507211558.jpg

ベイクドタイプの濃厚なチーズケーキです。コクのあるチーズがたっぷりと使われ、ずっしりと入っているのですが口当たりは重くなく、口の中で優しくとろけていくような味わいが楽しめます。

酸味がまったくなく、チーズの味はとてもクリーミーに感じます。それほど重くなく、なんとも上品な感じに仕上がっているチーズケーキです。タルト生地もしっかりと楽しめ、食べるとさくさくとした味わいが広がってくる1品です。


040_20130507211621.jpg

なめらかチーズとサクッとしたタルトのコントラスト・・・そして、焼き菓子ならではの、何とも言えない風味が心地よく感じてきます。チーズのコク、旨み、そして深みを感じながら楽しめるチーズケーキとなっています。1ホールで1050円という手頃な価格で楽しめるのも魅力ではないでしょうか。『グラン・クリュ』ではベイクドタイプの他に、ふわふわとした食感が楽しめるスフレタイプのチーズケーキも販売されています。そちらもオススメなので機会がありましたら楽しんでみて下さい。


タルトタタン(473円)

036_20130507211641.jpg

贅沢にもリンゴを丸ごと1個分が使われた『グラン・クリュ』のタルトタタン・・・しっかりと煮込まれながらもリンゴ本来の美味しさを最大限に引き出された逸品です。サクサクというよりもパリパリとしたパイ生地、均一に濃いカラメルが浸透したリンゴ・・・程よい酸味を感じながら風味よく楽しめるタルトタタンとなっています。この『グラン・クリュ』のタルトタタン・・・オススメの逸品です!!

定番のスイーツメニューをはじめ、キッシュや旬のフルーツを使われたスイーツが楽しめる『グラン・クリュ 多摩センター駅店』・・・その立地の良さと多摩センターのケーキ屋さんとして長く親しまれ続けていることもあり・・・日頃から多くの人が足を運ぶケーキ屋さんです。特に、今回ご紹介したタルトタタンなど季節毎に楽しめる品々は味わい深いものばかりが置かれています。そんな四季折々に感じられるスイーツや焼き菓子を求めて・・・足を運びたくなるスイーツ店でもあります。


グラン・クリュ 多摩センター駅店
住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ多摩センター2階
電話番号 042-371-7788
営業時間 9:30~21:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/07(火) 22:58:06|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金の食パン | ホーム | ギャラリー&カフェ 森のアトリエ>>

コメント

旬のフルーツのスイーツがいいですよね♪

まつりんさん>グラン・クリュの純生ロールなどの定番も美味しいですが、季節の旬のフルーツを使ったスイーツも美味しいですよね(^^)
特にフルーツには凄いこだわりを持たれているので、1つ1つが持っている特性を充分に活かされたスイーツが置かれているように感じます。
青木葉生パイ・・・美味しいですよね(^^)
自分もたまに買わせて頂いております♪
多摩ニュータウン地区にも言えることがですが、特に多摩センター駅界隈には個人的なケーキ屋さんが少ないように思います。もっと、あっても良いのではと思うのですが・・・
でも、グラン・クリュのお店が駅の改札口を出て目の前にあるのはとっても便利でいいですよね。季節毎に旬のフルーツを使ったスイーツが気軽に楽しめるのも魅力ですし(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 08:02:02 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

『タルトタタン』おいしそうですね♪

『青木葉の生パイ』(でしたっけ?)、大好きです♪
  1. URL |
  2. 2013/05/08(水) 18:36:48 |
  3. まつりん #YCTALtMs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1004-1e858295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

