たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金の食パン

ブランド品や高級時計など高額な商品が好調な中、より身近なものにも、『少しの贅沢感』、『ちょっと高めでも』という傾向が広がってきているそうです。『スターバックスコーヒージャパン』では期間限定でデザートフラペチーノを販売、通常のフラペチーノよりも100円も高い価格設定ながらも人気を得ている1品ですし、また、105円均一で展開している回転寿司チェーン『スシロー』も、新たに189円のラインナップを揃え、好評を得ているようです。

いいものには、少しお金を出していいのではないかというプチ贅沢感が広がってきているように感じます。そんな中、現在、飛ぶように売れている1品があるのはご存知でしょうか。『セブン&アイ・ホールディングス』から販売されている『金の食パン』です!!


001_20130509195516.jpg

発売されてから2週間で65万個も売り上げたという『金の食パン』・・・1斤250円(6枚入)、ハーフ125円(2枚入)という価格でイトーヨーカドーやセブンイレブンで販売されている食パンです。大手メーカーの食パンと比べると100円前後、高めの価格帯でしょうか。それでも、ちょっとしたプチ贅沢感からか、女性の方を中心に爆発的な売り上げを伸ばし続けている食パンでもあります。

002_20130509200435.jpg

カナダ産の最高級小麦粉に北海道産生クリーム、北海道産甜菜糖、カナダ産はちみつ、赤穂の天日塩を加えてしっかりと捏ねて丁寧に焼き上げられた『金の食パン』・・・北海道産甜菜糖、カナダ産はちみつが使われているせいか、ふわっとした甘い香りに包まれる食パンです。しかし、普通の食パンとあまり変わらないような気もしますが、しっとり、もっちりとした食感と程よく感じる甘味・・・この甘味と、ちょっとした高級感のある包装袋、そしてネーミングなど・・・普通の食パンよりも100円プラスすることで心の満足感を得られるところが人気の秘密なのかも知れません。

また、これこそが『ちょっとした、少しのぜいたく』を求めていることと、話題が話題を呼び、買いたくなる人間の心理をよくついている商品なのかも知れません。なので1度味わえば・・・リピート率はどうなのかな?っと思うところもありますが、この甘さだとフレンチトーストやアイスクリーム、餡子、ジャムなど、デザート系にピッタリと合う食パンのように感じます。まだまだ、売り上げを伸ばしそうなほど勢いを感じる『金の食パン』・・・通常の大手メーカーさんの食パンよりも100円ほど高めですが、是非、1度は味わってみては如何でしょうか。






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/09(木) 20:27:29|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレッソン | ホーム | グラン・クリュ 多摩センター駅店 >>

コメント

こんばんは(^^)

ももさん>こんばんは!!
ももさん、お久しぶりです♪お元気にされていましたでしょうか。
ここ最近、ググッと暑さが増してきたので、体調管理も大変だと思いますので、お互いに熱中症や夏バテしないように気をつけて参りましょうね!!

はい、懲りずに走っております(^^)
最近は仕事が忙しいこともあり、ブログも飛び飛び更新となっておりますが、暑さにめげずに走っております。そうなんですよね。ついつい強がってしまうので、無理せずにマイペースで走り続けていこうと思っております。温かいお言葉の数々、本当にありがとうございます!!

金の食パンは、ほんのりと甘さを感じる、ほんわかとした食パンですが、セブンプレミアムの商品は売り方も宣伝も上手いですし、今のちょっとした贅沢感が流行っていることも拍車をかけているのかも知れませんね。
もうちょっと、食べた時の感動があればリピートすることも多いのかなと思うですが・・・もう少し何かあればという感じがありますよね。
ももさんはパンの第一人者ですから・・・ももさんのブログを参考にして美味しいパンを楽しませてもらっていますので、これからも宜しくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 22:47:42 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

お久しぶりです(*^_^*)お元気そうですね((b´∀`))b
今もランニングはされているんですか?
水分、塩分補給しながら熱中症には気を付けて下さいね<(_ _)>

でもって大分前に反応してすみませんすみません(^^;;;)!!!
私もお試しか!!で人気のある食パンと言う事で
即効食べたのですが、それだけ期待したからなのか
スパさんやちょこさんの言われる通り普通の食パンとしか思えなくって~(^∇^;)ゞ
今となっては味の印象がなく、、どんなだったっけって感じで(笑)
皆ほとんど絶賛だったのでお仲間がいて良かったとほっとしています(^^;;;)b♪
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 00:03:31 |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

すごい売れていますよね!!

ちょこさん>ちょこさんも試食されましたか。
バターの風味を感じるのではなく、ほんのりと甘みを楽しめる普通の食パンというのが率直なところかも知れませんね(^^;)
なので、普通の食パンとあまり変わらないような気もしますが、ちょっとした高級感のある包装袋、そしてネーミングもそうですが、普通の食パンよりも少し高めに設定することで心の満足感を得られるところが人気の秘密なのかも知れません。
プチ贅沢志向の現在の流行の流れをしっかりととらえられた商品のようにも感じます。
少しのぜいたくを求めているニーズとともに、話題が話題を呼び、買いたくなる人間の心理をよくついているところも、さすがセブンイレブン・・・そして時代の先取りをゆくコンビニの商品開発ならではの1品なのかも知れませんね。
どのコンビニチェーン店や大手のメーカーさんも、このプチ贅沢感の流れにのった商品が次から次へと販売されていくと思いますが・・・いろんな分野の商品も先に販売したところが一人勝ちしていくようにも感じます(どの季節、どの年代にも流行がありますからね(^^))
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 08:08:18 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

人気すごいですよね

今日、ヨーカドーで試食しました。

でも、スパさんが感じたように、普通の食パンと大きな違いは感じませんでした。
そして、同じく、ほんのりした甘さが人気の理由とも??

でも、自分はこれを買うなら、パン屋さんの食パンの方がいいなーと思っちゃいました(^^;)。
ただ、コンビニやスーパーで、手軽に買えるのがいいのかもしれないですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 01:16:36 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1006-92a0d19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。