たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フローズンスイーツ(チョコレート)

ローソンが2011年から発売をはじめたフローズンドリンク・・・レンジで温めてるという斬新なアイデアで今や季節の風物詩として人気を得ているフローズンドリンクですが、2011年に発売された『みぞれカフェ(いちご味・コーヒー味・当ブログ紹介記事)』はシロップを混ぜた細かな氷にトロリとしたバニラアイスがトッピングされた、シンプルなフローズンドリンクでした。それでも発売された当初はシャリシャリとした食感とともにストローで飲めるというような不思議な食感ではまってしまった1品でもありました。

それから年を重ねるように年々進化されているローソンのフローズンドリンク・・・そして、2013年バージョンとなる新作が先月の4月9日から発売を開始されているのはご存知でしょうか。年々、売り上げを伸ばし、気温が高くになるにつれ手にする人が増えているローソンのフローズンドリンク、特に20代~40代の女性の方に人気が高い1品だそうですが、2013年バージョンのフローズンドリンクとは言うと、素材と見た目にこだわって作られているそうです。特に、甘い物が好きな方にはたまらない『チョコレート』や爽やかな風味でさっぱりとできる『ゆずジンジャー』など新しいフレーバーを3種類増やし、全部で7種類もの進化したフローズンドリンクを順次、発売されていくそうです。

我が家は毎年、このローソンのフローズンドリンクを楽しみにしているのですが、今回、4月9日に発売された、フローズンスイーツ『チョコレート(240円)』を味わって以来、再三、リピートしてしまっているほど、はまってしまっている1品です。丁度、今日は気温が高めだったこともあるので、我が家ではまっているフローズンスイーツ『チョコレート(240円)』をご紹介したいと思います。


062_20130512184338.jpg

フローズンスイーツの注文方法&食べ方ですが・・・ここで個人的なオススメの食べ方を明記しておきます(あくまで個人的な見解ですので、それぞれの好みの味わい方で楽しんでみて下さい)
基本はレンジで温めてからかき混ぜ、ストローで飲みながら楽しむのがフローズンスイーツなのですが、オススメはレンジで温めることなく、そのままスプーンで味わっていくことをオススメします。
1・レジにて注文
2・レンジで温めますか?と聞かれますが、オススメはそのまま温めずに持ち帰って食べた方がいいと思います。但し、その場で食べたければ、スプーン&ストローで食べることをオススメします。
3・まずは温めず、そのまま味わいながら、上にあるアイスクリーム、下の部分にあるシャリシャリとしたフローズンを交互に味わいながら楽しんでいきます。そして、食べ進むうちに溶け出してくるアイスクリームとフローズンをよくかき混ぜながら味わうのが、このフローズンの美味しさを楽しめると思います。


061_20130512185409.jpg

濃厚な味わいが楽しめるチョコレートアイスクリームの上にチョコソースとキャンディーコートしたアーモンドナッツをトッピングされています。チョコレートアイスクリームの下にあるみぞれの部分にはバンホーテンココアが使われているせいか、風味よく楽しめるフローズンスイーツとなっています。また、そのバンホーテンココアフローズンの中にチョコスプレーをミックスしていることもあって、程よい食感を得られるように工夫がされています(シャリシャリとしたフローズンとともにチョコスプレーがとっても心地よい食感のアクセントとなっています)

最初はチョコレートアイスクリームとみぞれの美味しさをそれぞれに味わい・・・そして、後半は濃厚なチョコレートアイスクリームとみぞれを混ぜ合わせることで濃厚でありながらも甘さ控えめなフローズンチョコレートを堪能することができます。フローズンスイーツ『チョコレート』・・・オススメの1品ですし、チョコレート好きな方にはたまならい1品ではないでしょうか。


強い日差しが増えてくると、ついつい手が出てしまう冷たい物・・・気温が高いといつも以上に汗を掻いてしまうので、自然とアイスクリーム売り場へと足が向いてしまう季節でもあります。これから日に日に上がってくる気温とともに恋しくなる冷たいもの・・・そして最近のアイスクリームは値段も100~150円の間のものが多く値段も高めに感じるものばかり・・・そんな同じような価格帯を出すのなら、少しプラスアルファすることで量も美味しさも満足感を得られれば、ちょっとした『プチ贅沢感』を得られるのではないでしょうか。そんな、プチ贅沢感を浸れるローソンのフローズンドリンク・・・特に今回、ご紹介したフローズンスイーツ『チョコレート(240円)』はオススメの1品ですので、是非、1度味わってみては如何でしょうか。


ローソンのフローズンドリンク発売日と種類・・・
4月9日発売(北海道は5月14日発売)・フローズンスイーツ『チョコレート(240円』
上記で紹介したフローズンスイーツです
4月9日発売(北海道は5月14日発売)・フローズンスイーツ『マンゴー(180円)』
アルフォンソマンゴーの果汁を使われたフローズンで、上にはバニラアイスをのせられ、マンゴーソースと角切りにしたマンゴーを楽しめるフローズンスイーツです。
5月14日発売・フローズンスイーツ『抹茶(200円)』
苦味のきいた辻利一本店の抹茶を使われているので、苦みの効いた風味が楽しめるそうです。黒蜜ソースと北海道産小豆「きたろまん」をトッピングされたフローズンスイーツ、是非、これは味わってみたいです。
5月14日発売・フローズンスイーツ『ストロベリー(180円)』
とちおとめの果汁を使用し、甘酸っぱいストロベリーの風味を楽しめるフローズンスイーツ、バニラアイスとブルーベリー、いちごの果肉入りソースを混ぜ合わせながらストロベリーの風味を快くまで楽しめそうです。
6月4日発売・フローズンスイーツ『コーヒー(180円)』
3種類のコーヒー豆をブランドし、程よく苦味のあるコーヒー味を楽しめるフローズンスイーツ、バニラアイスとほろ苦いコーヒービーンズを混ぜ合わせるとクリーミーなカフェオレ味が楽しめるそうです。
6月25日発売・フローズンスイーツ『ソーダ(180円)』
清涼感のあるソーダ風味のフローズンに4色のカラフルなラムネが入ったフローズンスイーツ、バニラアイスとパインをトッピングし、夏らしく爽やかに楽しめる1品ではないでしょうか。
7月9日発売・フローズンスイーツ『ゆずジンジャー(180円)』
ゆず風味のみぞれに、すりおろした生姜、国産ゆずピールソースが混ぜ合わせされているので、ゆずのさわやかな香りと味わいを楽しめるフローズンスイーツ、夏にはぴったりの1品かも知れません。






テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/12(日) 20:05:41|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビストロ ボンクール | ホーム | 弘福>>

コメント

美味しいですよね(^^)

まちこさん>おはようございます!!
まちこさんも、このフローズンスイーツ『チョコレート』、はまっていたんですね(^^)!!
なかなか自分の周りでは、このフローズンスイーツを食べている方がいないので、あまり話題にも出てこないので、食通のまちこさんが自分と同じようにはまっていることを知って本当に良かったです(^^)♪

なるほど、ミルクを入れて混ぜ合わせて飲むとクリミーさが増して美味しそうですね!!
まちこさんがおっしゃっているようにシェイクのように楽しめて美味しそうです。次回は、まちこさんに教えて頂いた方法で楽しんでみたいと思います!!
なかなか、食べ応えのある量ですし、満足感で一杯になりますよね。
好みの楽しみ方で、いろんな味わいが楽しめそうですし、今後、いろんな種類が発売されるので、その都度、味わってみたいと思っています!!
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 08:05:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

私もハマってます
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.
私は自宅で、ゆるゆるになるまで放置し、ミルクを目一杯入れて混ぜ混ぜ。
シェイクっぽくして頂いてます♩
量も増えて大満足です。

私だけが地味にハマっているのかと思ったら
意外とファンが多いのかしら?美味しいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:16:19 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1009-4e40777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。