たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴォーノイタリア 八王子店(再訪)

モチモチとした手打ちのパスタや熱々のピッツァなど、約50種類以上のイタリアンバイキング&3種類のハーゲンダッツなどのドルチェが時間無制限で楽しめる『ヴォーノイタリア』・・・先月のオープン以来、人が絶えることなく賑わいを見せていますが、今回は、普段から仲良くさせて頂いている『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?北関東近辺で外食三昧!)』『りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)』夫妻をお誘いして再訪してみることにしました。

019_20130519180045.jpg

各々の好きな物を次々と選びながら、食べることができ、ゆっくりといろんな話をしながら、気兼ねなく過ごせるだろうと思い、今回、再訪場所に選んだ『ヴォーノイタリア 八王子店』・・・丁度、オープンから一ヶ月が経とうとしていますが、店員さんにお聞きしたところ、連日、多くの人で賑わっているそうです(特にゴールデンウィークは凄い混雑ぶりだったそうです)

と言うことで、前回とかぶってしまうと思いますが・・・食べてきたパスタやピッツァを掲載していきたいと思います。まず、最初に『ヴォーノイタリア』の料金体系などを明記しておきますので、宜しければ参考にしてみて下さい(これも前回と同じかも知れませんが・・・)
『ヴォーノイタリア』の料金システムとメニュー(1名の料金です)・・・
大人(中学生以上・1480円)、小学生(980円)、幼児(3歳以上・520円)、幼児(3歳未満・無料)となっています(*一部の店舗では料金が異なるところがあるそうです)

メニューは定番のパスタメニュー、ピッツアメニューの他にニョッキメニュー、グラタンメニュー、季節メニューなど約50種類以上のメニューが用意されています(一部店舗によって取り扱いの無いメニューもあるそうです) また、料金にはスープが2種類、アンティパスト2種類、新鮮野菜が楽しめるサラダバー(ポテトサラダやマカロニサラダ、野菜などが置かれていますが数は少なめな感じでしょうか)、ドリンクバー(アイスやホットなど、ファミリーレストランで楽しめるドリンクバーと同じような感じでしょうか)が付いています。

また、『ヴォーノイタリア』を一躍有名にさせたのがドルチェバーではないでしょうか。ハーゲンダッツのアイスクリーム3種類がプラス300円で食べ放題を楽しめるドルチェバーですが、ハーゲンダッツ以外にも約9種類のアイスクリームやソフトクリーム(チョコソースなど3種類)わらび餅、オレンジケーキ、ティラミス、フルーツ、チョコレートファウンテン(マシュマロ、ウエハース、鈴カステラなど)などが楽しめるようになっています(その他にも黒板メニューを確認してみて下さい。また調味料のチーズや辛味オイルなどは店員さんに言えば持ってきてくれます)また、別料金としてアルコールメニューも用意されています(詳しくはお店のHPで確認してみて下さい)


010_20130519182402.jpg005_20130519182430.jpg

最初からピッツァ&パスタをガンガンと攻めるのも良し・・・ピッツァ系はお腹がたまりやすいので、前半はパスタ中心になど・・・味わい方は人様々ですが、濃厚な物からさっぱりした物まであるので、途中途中でデザートを入れるなどして・・・味に変化を入れながら楽しめるのがバイキングレストランの魅力なのではないでしょうか。

007_20130519183430.jpg013_20130519183455.jpg

チーズがたっぷりと使われたもの、クリーム感が濃厚なもの、じゃこがのって、さっぱりとした味わいが楽しめる和風系のものなど・・・小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまでと幅広い年齢層に好まれるようなメニューが揃えられています。

016_20130519184051.jpg006_20130519184026.jpg

バイキングレストランは食べ放題と言うメリットがありますが、やはり値ごろ感を考えると2千円を切るぐらいのレストランが気軽に行ける価格帯ではないでしょうか(焼肉系だと3千円前後かも知れませんが)また、バイキングの魅力は、何と言っても数多くの種類が楽しめる点が一番大きいところですが、豊富なメニューが取り揃えられているお店こそ、飽きが来ないためにリピーターになるでしょうし、個々のペースでゆっくりと楽しめるのところが魅力に感じます。

メインの充実さと、その味の変化を楽しめる品々も揃えていることも重要なポイントで・・・特にイタリアンのお店だとチーズ系やクリーム系などを食べていると、濃厚さとこってりがしつこく感じてしまい気になるところです。そこで、さっぱりと味わえる和風系のパスタであったり、サラダバー、様々なデザートメニュー、ドリンクバーも充実しているところが重要なポイントなのではないでしょうか。


012_20130519192931.jpg004_20130519192959.jpg

バイキングレストランというものは、どうしても、今日はガッツリと食べるぞ!!という意気込みとワクワクとする気持ちが込み上げてくるものです。なので、かなり楽しみにしながら足を運ばれる方も多いのではないでしょうか。自身もバイキングレストランに行く時にはかなり楽しい気分でいくようなケースが多いように感じます。しかし、実際にバイキングレストランに行き、食べ始めると、思ったよりも食べられない、というようなことが多々あるように思います。非常に残念なことなのですが、やはりバイキングレストランになると最終的にはもっと食べたかったのになぁ~っというところで限界が来てしまうようにも感じます。でも、グループや家族でくれば、皆でシェアしながら食べられるので、いろんなメニューを楽しめるのもバイキングレストランの楽しみ方でもあり、良さではないでしょうか(1人や2人だと食べられる数にも限りがありますので・・・)

009_20130519193053.jpg018_20130519193116.jpg

バイキング系のレストランを訪れると、ついつい沢山食べようとしてしまうものです。元を取りたいという考えも頭にはありますから、当然の事かも知れませんが(^^;)・・・好きな物だけをお腹いっぱい食べるのか、それとも、いろんな種類をまんべんなく食べるのか、このふたつの事を考えながらお店へと足を運ぶ方が多いのではないでしょうか(『ヴォーノイタリア』は時間無制限ですが、お店によっては制限時間が短い所もありますので、先に調べておくことが必要ですので、ご注意を!!)楽しみ方は人様々ですが、沢山食べるコツはと言うと(これも人様々ですが)・・・沢山食べるためには、1食抜くことはいけません。1食抜いてバイキングへ行くと、普段より食べられなくなるので、くれぐれも普段と変わらないスタイルでお店へと出向くことにしましょう。

015_20130519193202.jpg008_20130519193218.jpg

いつもより食べられなかったという経験は、誰にでもあるではないでしょうか。1食抜いたのに、なんて悔しがる人もいたりすると思います。上記でも述べたように1食抜くと、胃の動きが悪くなりますので、いつもより食べられなくて当然になってしまいます。1食抜いたばっかりに、一気に食べようとしてしまうことも、直ぐにお腹が膨れる原因になりますので、その日の体調をよ~く考えながら、それぞれのバイキングを楽しんでみて下さい。

014_20130519193727.jpg011_20130519193748.jpg

デザートは種類が少なめですが、価格帯からすれば、十分に楽しめる『ヴォーノイタリア』・・・無性にパスタやピッツァなどを食べたくなったら自然と足が向かってしまいそうです。時間も無制限ですし・・・思い思いの時間をゆっくりと食事しながら過ごせるのも『ヴォーノイタリア』の良さではないでしょうか。

003_20130519193812.jpg017_20130519193829.jpg

相変わらず、ハーゲンダッツのアイスクリームは非常に固かったですが(^^;)、他のジェラード系のアイスクリームやソフトクリームも美味しかったですし、いろんな物をたくさん楽しみたい方にはピッタリのお店ではないでしょうか。今回も以前と同様に気心の知れた友人とともに食事を楽しむことが出来たので、また機会を見て足を運びたいと思っています。


ヴォーノイタリア 八王子店(HP)
住所:東京都八王子市中野町3052-4
電話番号 042-634-9247
営業時間 11:00~23:00(LO22:00)
駐車場 あり(38台)
定休日 無休
最寄り駅 JR中央線・西八王子駅北口から徒歩30分ほどです。また京王八王子駅、JR八王子駅、JR西八王子駅から楢原町行きなどのバスに乗車し『東楢原』バス停下車、徒歩1分です。






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/19(日) 20:44:54|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<マロニエ | ホーム | 小林養鶏場>>

コメント

行かれたんですね!!

モンテさん>いつも温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
最近は仕事の忙しさにつけて、ブログの更新も飛び飛びとなりがちでして(^^;)申し訳ありません。

モンテさんも行かれたんですね!!
時間も無制限ですし、ドリンクバーやドルチェもありますし、タッチパネル方式で選べるというのがいいですよね。
1人や2人で楽しむと言うよりも、大人数で来て、いろいろシェアしながら楽しめむのがいいかも知れませんね。それだけ多くのメニューを楽しめますし・・・
そうなんですよね。子ども達が飽きないように紙に落書きができるようになっているところも、すごく良いアイデアですよね。
自分もモンテさんと同じくトマトの冷製パスタが好みです(^^)
モンテさんの言うように時間無制限というのは食べ過ぎて困ってしまいますね(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 08:24:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

とっても楽しかったです!!

ぽーたろーさん>こちらこそ、久しぶりに、ぽーたろーさん、りこさんとお会い出来て、とっても楽しい時間を満喫することができました!ありがとうございます!!
自身の食べたいものを自由に選ぶことができますし、時間無制限なのがいいですよね♪
ついつい長居してしまいますが・・・ゆっくりとおしゃべりしながら過ごすことができるのがいいですよね。
ぽーたろーさん、りこさんとはいつも楽しい時間を過ごすことができるので・・・また何か企画を立てておきますので(前もって連絡をいれますので宜しくお願い致します!!)、近いうちに会いましょうね!!
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 08:13:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

私も行きました!

いつもコアな情報に感動しながら、楽しく観させてもらっています。

スパさんのブログを観て早速、我が家でも訪問しました!

駐車場も広く、とても入りやすいお店でした。

また、時間無制限ということで、グループで来ている人が多いように感じました。

混むことを予想して早めに来店したので、待たずに席に通してくれました。

家族で行ったので、子ども達が飽きないようにテーブル前面に紙がひかれており、落書きができるようになっていました。

料理はタッチパネルでの注文だったので、じっくり選べましたし、運ばれてくるのが早かったです!

個人的には、トマトの冷静パスタが抜群に美味しかったです!

しかし、時間制限が無いと食べすぎちゃいますね(笑

  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 22:07:02 |
  3. モンテ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

スパさん、ルシアンさん、先日は久しぶりにお会い出来て楽しかったです!
ピザもパスタもどれも結構美味しくて、さらに時間無制限なら人気が出るのも当然ですね!
ゆっくりおしゃべりできて楽しい時間を過ごすことができました。
スパさんと会うことが相模原に帰るきっかけにもなりますので、これからも気軽に誘ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 19:32:10 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1012-279a273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/20 09:01)

八王子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/05/20(月) 09:01:59 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

