たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tak beans(タック ビーンズ)

様々なお店が軒を連れ、閑静な街並みが広がり、自然豊かな多摩川を間近に感じられる聖蹟桜ヶ丘・・・そんな聖蹟桜ヶ丘には大小様々なカフェが存在しますが、自分好みの珈琲豆のブレンドや、美味しい珈琲の楽しみ方を教えてくれる自家焙煎コーヒーとテイクアウトコーヒーの専門のお店があるのはご存知でしょうか。

京王線、聖蹟桜ケ丘駅西口から徒歩5、6分程の場所にお店を構えている『tak beans(タック ビーンズ)』・・・店内の焙煎機で生豆から焙煎し、常時10~15種類の珈琲豆を取り揃えているコーヒー専門のお店です。


068_20130528225248.jpg

表の佇まいは、まるで、雑貨屋さん、美容院のような、お洒落な造りをしています。その扉を開けると、そこはいい香りが立ちこめる別世界・・・店主さんのセンスの良さを感じさせる内装や置かれている小物など、居心地と雰囲気のいいコーヒー専門店です。店内は暖かい自然な光で溢れていて、落ち着ける空間が広がり、カウンター棚には珈琲豆販売スペース、珈琲関連グッズスペースが置かれ、ウィンドウに並んでいる可愛いグッズを見たり、美味しい入れたての試飲珈琲を楽しめたりと、自身のスタイルに合わせた珈琲を選べるようになっています。

現代の感覚でアレンジされ、シンプルなのに奥が深いお店『tak beans(タック ビーンズ)』・・・思わず微笑む、ちょっとした遊び心、心地よい空間、日常と非日常が交錯し、時間を忘れて寛げる場所、そんな空間の中で、カジュアルに良質なコーヒーを気軽に楽めるお店となっています。


071_20130529211156.jpg

豆からこだわる姿勢はこれぞ『tak beans(タック ビーンズ)』・・・自家焙煎コーヒーとテイクアウトコーヒーの専門店ですが、気軽にカフェ感覚のように入れるのも最大の魅力ではないでしょうか。本を読んだり、ちょっと、仕事に行き詰ったときに、美味しいコーヒーを味わいに、ホッコリしに足を運びたくなるお店です。美味しい珈琲を楽しめるのはもちろんですが、ここの珈琲に魅せられて来る常連さんも多く・・・また、温かく出迎えてくれる店主さんの人柄に惚れて足を運ばれる方や会話を楽しみに足を運ばれる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

『珈琲豆は一番いい出来のものを出していく』という焙煎の珈琲豆は、常時厳選された10~15種類が店内に並んでいます。期間限定・季節限定モノもあり、軽く焦げたような香りが特徴的な深煎り、口当たりが優しく、程よい酸味と苦みのバランスの良さを楽しめる中煎りなど、様々な珈琲豆が置かれ、試飲もできるようになっています。また、その時の気分に合わせて、店主さんと話をする中で自分好みの珈琲を探すことができるようになっています。今回は、その中でも期間限定で販売されている『ブラジル イエローブルボン(200g・1155円)』と『グアテマラ アルト・デ・メディナ(100g・640円)』の2種類を購入してきました。

010_20130529210533.jpg

『ブラジル イエローブルボン(シティロースト)』・・・通常、珈琲の実は赤く熟しますが、黄色い実をつけることがイエローブルボン名称の由来だそうです。しっかりとしたボディの中にもコクのある甘味が楽しめます。酸味はほとんど感じず、フルーティーなコクが強調された飲みやすいコーヒーとなっています。

『グアテマラ アルト・デ・メディナ(フレンチロースト)』・・・口の中に爽やかに広がるコクとほのかな甘み、口から喉と伝わり、鼻へと抜ける心地よい優しい酸味は綺麗な印象を感じるほどです。爽やかな味わいとカカオフレーバーの酸味と甘みのほど良いバランスを楽しめるコーヒーとなっています。

013_20130529210630.jpg

特にオススメなのが、店主さんに勧められた『ブラジル イエローブルボン(シティロースト)』・・・すっきりとした味わいが口から喉をスゥ~っと伝わってくるコーヒーで、柔らかで、丸い味わいがあり、フレーバーな余韻は滑らかで飲みやすく、コクのバランスもよく、マイルドな風味を心地よく楽しめるオススメの珈琲です。

毎日飲んでいる珈琲なのに、淹れ方やちょっとした工夫で、より美味しさを楽しめることを教えてくれる『tak beans(タック ビーンズ)』・・・お店は朝8時から夜7時まで営業中なので、仕事に行く前に美味しい1杯をテイクアウトするのもいいですし・・・仕事帰りにふらっと立ち寄り、その日の気分に合った珈琲豆を店主さんに選んでもらうのもいいかも知れません。本当に豆からこだわり、自分のスタイルや好みに合わせて楽しめるお店が身近な存在にあると貴重ではないでしょうか。聖蹟桜ヶ丘の穴場的存在でもある『tak beans(タック ビーンズ)』・・・是非、足を運んでみて、自分らしい珈琲を見つけてみては如何でしょうか。


tak beans(タック ビーンズ)(HP)
住所:東京都多摩市一ノ宮3-7-16
電話番号 042-313-7683
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日(但し、月曜日が祝祭日の場合は営業)
駐車場 あり(提携のコインパーキングがあります)
最寄り駅 京王線、聖蹟桜ケ丘駅西口から徒歩5、6分程です






テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/29(水) 22:38:27|
  2. 珈琲豆専門店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<福本豆腐店 | ホーム | フランク>>

コメント

ありがとうございました!!

モンテさん>素敵な焙煎珈琲豆屋さんを教えてくれて、ありがとうございました!!
そうですよね、あの通りはなかなか通らない場所なので地元の方でないと見つけることができないお店ですよね。
自分もはじめて通ったような気がします。聖蹟桜ヶ丘に立ち寄ると、いつも大通りしか通らないので・・・
モンテさんがおっしゃっているように、店主さんがとても気さくな方でいろんな話を聞けるのも魅力的ですよね。なかなか、こういう焙煎珈琲屋さんはないので、とっても新鮮に感じることができました♪

テイクアウトのコーヒー・・・いいですね~、モンテさんが羨ましいですよ~!!
今度は週末にもでも立ち寄ってテイクアウトのコーヒーを楽しんでみたいと思います。
モンテさん、いつも素敵なお店を教えて下さいまして、本当にありがとうございます!!感謝しております♪
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 08:09:43 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いております。

早速の訪問ありがとうございます!

知らないとなかなか通らない道ですし、小さいお店ですのでかなり穴場ですよね!

店主さんも気さくでコーヒー豆の色々な情報を教えてくれて時間が経つのを忘れてしまいます。

テイクアウトのコーヒーもオススメです!

お昼休みに近所にある「イノウエベーカリー」のフィナンシェと共に買いにいきます。

これからはアイスのラテが美味しい季節ですねー♪
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 06:20:30 |
  3. モンテ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1019-87a3fe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/30 09:04)

多摩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/05/30(木) 09:04:40 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

