たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)渋谷店

世界初?!焼き加減が選べるチーズタルト専門店として、多くのメディアに取り上げられている焼きたてチーズタルト専門店『PABLO(パブロ)』・・・現在は発祥地でもある大阪市内に2店舗(梅田支店、心斎橋)と渋谷センター街に渋谷店を構えていますが、とろける美味しさが味わえる『レア』と、絶妙な焼け加減が楽しめる『ミディアム』の2種類のチーズタルトを求めて連日、多くの人で賑わいを見せているお店です。

032_20130607210756.jpg

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩2、3分ほど・・・まさしく渋谷センター街の好立地にお店を構えている焼きたてチーズタルト専門店『PABLO(パブロ)』・・・日々、多くの人で賑わっている渋谷センター街ですが、その中でも一際目立つ大きな看板がすぐに目に入ってしまいます。今にもチーズがとろけてきそうなチーズタルトの看板・・・その看板に自然と引き寄せられるようにお店へと足が向いてしまう方も多いのではないでしょうか。

031_20130607211631.jpg

オープンから3カ月が過ぎた渋谷店ですが、人気の勢いが衰えることなく、連日、多くの人で賑わっている『PABLO(パブロ)』・・・オープン以来、実に1日に2000個のチーズタルトを売り上げるほどの人気ぶりを見せているそうです。ということで、常時、人が並んでいるお店ですが、時間帯によってはあまり並ぶことなく購入できる時間帯もあるです(ちなみに自分は7、8番手ぐらいだったので運が良かった方なのかも知れません)

焼き加減が選べる『PABLO(パブロ)』の焼きたてのチーズタルトは、レア(1ホール・780円)とミディアム(1ホール・780円)をメインに販売されていますが、現在では数量限定の『プレミアムチーズタルト』や『東京マダムの白い真珠』、『サブレルチーズ』など、斬新で美味しい新たなラインアップも登場し、お土産品としても喜ばれているそうです。今回は・・・やはり、多くの人のお腹や心を魅了している焼きたてチーズタルト『レア』と『ミディアム』の両方を購入してきましたので、ご紹介したいと思います。


焼きたてチーズタルト『レア(780円)』

002_20130607223429.jpg

チーズケーキの革命をコンセプトにする『PABLO(パブロ)』・・・とろける『レア』と、絶妙な焼け具合の『ミディアム』という2つの焼き加減から選ぶことのできる『焼きたてチーズタルト』ですが、淡路島育ちの牛からとれる新鮮な牛乳とシェフ厳選のクリームチーズを使って1つ1つ丁寧に手作りされたチーズタルトを楽しむことができるようになっています。

005_20130607223723.jpg

焼きたてを購入することができる『PABLO(パブロ)』ですが、この『レア』を購入直後に、すぐにカットすると生地の中からクリームチーズがとろけ、溢れ出してくるそうですが、時間の経過とともに、とろけだしてくることはないようなのでご了承下さいとお店の方から言われていたので、うわっ!、すごっ!!という驚きは感じませんでしたが(イメージで言うと、トロトロとするぐらいな感じですが、季節や持ち運び時間、保管方法によって見た目や食感が異なりますのでご了承くださいとのことです)、カットする際に伝わってくるレア感は相当なものでした。

006_20130607224646.jpg

しかし、ひと口味わってみると・・・そのとろけるほどのレア感をこれでもかっ!というぐらいに感じてきます(ひと口頬張ると、おおっ!!っと口にしてしまうほどです)、トロトロとしてとろけるレア感・・・う~ん、身近な食べ物の食感で言うならば、シュークリームのようなイメージでしょうか。また、それほどチーズの風味は感じないので、チーズが苦手な方でも美味しく味わえるのではないでしょうか(濃厚なチーズ感は感じられないので、チーズの風味そのものが好きな方には物足りなさを感じてしまうと思います)、柔らかく、ふんわりとしたタルト生地、トロトロのクリームチーズ・・・ふわっと軽いせいか、1ホールを軽くペロッと食べられてしまいそうです。


焼きたてチーズタルト『ミディアム(780円)』

003_20130607225903.jpg

上記の『レア』と見比べても同じように感じてしまいますが、よ~く見て頂くと分かると思いますが、『ミディアム』の方がタルト生地が少し焦げ目がついているのがお分かりになるでしょうか。

007_20130607225931.jpg

半分にカットしても画像ではよく見分けがつかないかも知れませんが、中央の部分のとろけ具合が違うのは分かりますでしょうか。絶妙の焼け具合が楽しめる『ミディアム』というのがコンセプトのようですが、絶妙の焼け具合とはどんなことを意味しているんだろうと思いながら味わってみることにしました。

008_20130607225947.jpg

ミディアムが絶妙なのか、でも、実際に味わってみると、ミディアムというよりも、程よくレア感を残した焼き加減な感じでしょうか。もっと中が焼けたものが味わえるのかなと思っていたので、ちょっと想像していたものと違いましたが、なめらかな味わいと優しい口当たりに包まれるチーズタルトを楽しむことができました。

『PABLO(パブロ)』のチーズタルトの美味しさや良さを1番に楽しむには、焼きたてをすぐに味わうことがですが・・・実際には、すぐに味わうことは難しいのが正直なところではないでしょうか。しかし・・・家に持ち帰って味わう際にも、そのレア感やまろやかな味わいは十分に楽しむことができると思います。また、軽い口当たりなので、思わず、1ホールをペロリと食べてしまいそうになってしまいますが、今までにない食感を心地よく堪能できる『PABLO(パブロ)』のチーズタルトですので、是非、渋谷に来ることがありましたら(渋谷駅からもすぐの場所にお店を構えていますので)、新たな食感を楽しめるチーズタルトを楽しんでみては如何でしょうか。


PABLO(パブロ)渋谷店(HP)
住所:東京都渋谷区宇田川町21-9
電話番号 03-3462-8268
電話予約番号 0120-398-033(平日のみ・10:00~17:00)
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
最寄り駅 JR渋谷駅ハチ公口から徒歩2、3分程です






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 23:38:35|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あじさいまつり(高幡不動尊) | ホーム | 小平うどん(聖蹟桜ヶ丘店)>>

コメント

新たな食感を楽しめます!!

ぽーたろーさん>テレビなどでもよく取り上げられていることと、渋谷センター街の立地の良い場所にお店を構えていることもあって、連日、多くの人が賑わいを見せているそうですが、今回、渋谷に行くことがあったので、せっかくなので、購入して参りました!!
やはり、あの看板やチーズタルトを作っている工程が見られるような造りになっているせいか、自然と足が向いてしまいますね♪
レアやミディアムを好みで選べるようになっていますが、やっぱり、レアがオススメでしょうか!!
今までに味わったことのないトロリとした食感にはまってしまう方も多いと思いますね♪
価格も手頃なところもいいですし、チーズ感もそれほど感じませんので、気軽に楽しむのはピッタリのチーズタルトかも知れません。
ぽーたろーさん、是非、機会がありましたら味わってみて下さいね~(^^)
  1. URL |
  2. 2013/06/09(日) 20:29:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね!

テレビでよく取り上げられているので自分も知ってますが、スパさんはやはり当然の如く買いに行かれたんですね!
お店の外観がなんともそそられるので思わず入ってみたくなりそうですね。
レアもミディアムもどちらも違う美味しさがありそうでどちらを買うか迷ってしまいそうですが、初めて買いに行く人はやっぱりレアがおすすめでしょうか?
渋谷に行くか、店舗が増えて近くにお店ができたら是非とも試してみたいと思います!
  1. URL |
  2. 2013/06/09(日) 08:41:48 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1030-6c5fb346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

