たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまかもんや なべ英

誰にもその美味しさに魅了され、こよなく通い続けるお店があると思いますが、今回は身がプルプルと大ぶりで1度味わうとはまってしまうような『もつ鍋』を楽しませてくれるお店をご紹介したいと思います。街おこしの一環として鬼太郎キャラのオブジェがいくつも飾られている調布駅北口にある『天神通り』にお店を構える『うまかもんや なべ英』・・・『もつ鍋』が食べたくなると必ず足を運ばせてもらっているお店です(画像がピンボケしてしまいまして申し訳ありません)

022_20130608135715.jpg

以前のブログでも何回かご紹介したことがあるので、ご存知の方も多いかも知れませんが、九州の美味しい物を直接仕入れ、素材の良さを活かされた1品料理や旨味をたっぷりと味わえる『もつ鍋』を楽しませてくれるお店として日々、多くの人で賑わいを見せている居酒屋さんです。

博多で有名な天神通りと同じ通り名が付いている調布駅北口にある『天神通り』・・・駅からも程近く、移りゆく調布の食文化を長く支えてきた通りでもありますが・・・上記でも述べましたが、鬼太郎や猫むすめ、ねずみ男などゲゲゲのキャラクラーのオブジェと出会える通りとしても知られています。そんな風情ある通りの中にお店を構えている『うまかもんや なべ英』・・・美味しい、もつ鍋が味わえるお店として日々、多くの人に親しまれている居酒屋さんです。ここで1部ですが『うまかもんや なべ英』のメニューをご紹介したいと思います。


『うまかもんや なべ英』のメニュー・・・
博多もつ鍋メニュー(1人前・1200円、注文は2人前からとなっています)
しょうゆ、しお、みそともつ鍋の味は3種類の中から選べるようになっています。
トッピングメニュー・・・
ゲ・ゲ・ゲの辛すぎるニラ(300円)、コラーゲンのジュレ(350円)
追加メニュー・・・
もつ(750円)、野菜(450円)、豆腐(300円)
もつ鍋の最後に楽しむ〆メニュー・・・
チャンポン玉(300円)、雑炊セット(450円)となっています。

トマトもつ鍋(1人前・1500円、注文は2人前からとなっています)
追加メニュー・・・
もつ(750円)、トマト(250円)、野菜(500円)、リゾット(ごはん、チーズ、きざみパセリ・550円)となっています。

焼き餃子鍋(1人前・1350円、注文は2人前からとなっています)
追加メニュー・・・
餃子(5個・450円)、餃子(10個・800円)、雑炊セット(450円)となっています。

ちりとり鍋(1人前・1500円、注文は2人前からとなっています)
追加メニュー・・・
もつ(750円)、野菜(450円)、豆腐(300円)、うどん玉(300円)となっています。

博多水炊き(要予約メニューです(前日までに予約が必要)1人前・2500円、注文は2人前からとなっています)
追加メニュー・・・
雑炊セット(450円)となっています。

真鯛のしゃぶしゃぶ鍋(要予約メニューです(2日前までに予約が必要)2~3人前・5000円)
追加メニュー・・・
雑炊セット(450円)となっています。

鉄板焼きメニュー・・・
もつ鉄板焼き(880円)となっています。

刺身メニュー・・・
さばの刺身(長崎県五島産・入荷時のみ、時価)、〆さば(長崎県五島産・入荷時のみ、時価)、たこの刺身(有明海産・680円)となっています。

たたきメニュー・・・
さつま鶏ササミのたたき(500円)、ぶた皮コラーゲン(650円)、地鶏のたたき(もも・780円)、地鶏のたたき(むね・780円)、トロユッケ(850円)、たたき三点盛り(地鶏、ササミ、黒豚・1800円)となっています。

熊本産馬刺しメニュー・・・
赤身(790円)、ふたえご(900円)、タン(900円)、たてがみ(950円)、レバー(950円)、霜降り(980円)、熊本産馬刺三点盛り(赤身、霜降り、たてがみ・2500円)となっています。

おつまみメニュー・・・
茶豆(380円)、ゆでピーナッツ(380円)、豚足焼き(380円)、チャンジャ(450円)、小イカ沖漬け(450円)、自家製お漬けもの(450円)、酢もつ(500円)、きびなご唐揚げ(500円)、ガメ煮(520円)、牛アキレス煮込み(550円)、さば塩焼き(580円)、たこ酢みそ和え(680円)、もつ鉄板焼き(880円)となっています。

地鶏メニュー・・・
さつま鶏貝の身焼き(600円)、せせり焼き(600円)、ぼんじり味噌焼き(600円)、地鶏焼き(850円)、博多地鶏骨付き唐揚げ(850円)となっています。

明太子料理メニュー・・・
おつまみ明太子(550円)、あぶり明太子(570円)、明太子玉子焼き(680円)、明太子マヨ玉子焼き(720円)となっています。
また地酒の種類も豊富ですし、各種アルコールメニューがたくさん置かれています。そして上記以外にも本日のオススメメニューなどがありますので店内で確認してみて下さい。



博多もつ鍋メニュー(しょうゆ、2人前・2400円)

011_20130609211818.jpg

博多の味にこだわり、昔ながらのシンプルな醤油味のもつ鍋で、鍋の中には大ぶりのもつがたっぷりと入り、キャベツ、ニラ、ニンニクがてんこ盛りに盛られている『もつ鍋』となっています。もつが違う、もつが旨い、本場の博多もつ鍋を楽しめる『うまかもんや なべ英』の『もつ鍋』・・・ここのお店でしか味わえない味付けで味わえる『もつ鍋』・・・『もつ』から『豆腐』、『豆腐』から『ちゃんぽん(〆メニュー)』、『雑炊(〆メニュー)』へと食材ごとに美味しさが変化していく、他店ではマネの出来ない『ダシ』の旨味で楽しむことができます。お腹一杯になること間違いなしの『もつ鍋』・・・オススメの逸品鍋です!!


もつ鉄板焼き(880円)

012_20130609212942.jpg

大ぶりのもつ、キャベツ、ニラなどをご飯が進むような味付けでグツグツと焼かれた『もつ鉄板焼き』・・・ひと口味わうごとに、ビールが進む1品です。また、この『もつ鉄板焼き』はボリュームもあるので、お腹を満足させてくれること間違いなしです。この『もつ鉄板焼き』を味わうと、思わず、ご飯が欲しくなってしまう・・・そんな1品でしょうか。

013_20130609213030.jpg

上記の『もつ鍋』&『もつ鉄板焼き』で楽しめる大ぶりなもつ・・・1度味わうとそのとろけるような味わいと旨味に心を奪われること間違いなしです。


明太子玉子焼き(680円)

014_20130609214534.jpg

人気メニューの1つ『明太子玉子焼き』・・・綺麗に焼かれた玉子焼きの中に明太子が1本入っているので、明太子の程よい辛さと旨味、玉子の優しい食感と甘さが絡み合いながら味わえる玉子焼きとなっています。

015_20130609214556.jpg

ピリッと辛い明太子をふわふわの卵で焼かれた『明太子玉子焼き』・・・博多の屋台の定番メニューだそうです。出汁の旨味と適度な甘さにこだわった厚焼玉子に明太子が綺麗に入っているので、甘みと出汁感を心地よく楽しめる厚焼玉子と、つぶつぶ&ピリ辛感のある明太子のメリハリをしっかりと楽しめる1品となっています。


熊本産馬刺三点盛り(赤身、霜降り、たてがみ・2500円)

017_20130609220445.jpg

『うまかもんや なべ英』を訪れたら『もつ鍋』と同様に是非とも味わって欲しいのが、この『熊本産馬刺三点盛り(赤身、霜降り、たてがみ・2500円)』です。熊本から直接、空輸されてくる馬刺は新鮮そのもので、味わうほどに美味しさが増してくる逸品を楽しむことができます。

018_20130609220508.jpg

霜降り・・・なかなかお目にかかれない馬刺しの霜降り肉、サシが適度に入り、口に入れた瞬間、馬肉本来の肉の甘味を感じることができます。

019_20130609220526.jpg

たてがみ・・・稀少な脂身の部位だそうですが、薄くスライスされた、この『たてがみ』は美味いの一言!!色は純白で、見た目も綺麗な『たてがみ』、コラーゲンがたっぷりで単品でも人気がある馬刺しだそうです。馬刺しとして味わうのはもちろんのこと、寿司飯にあわせてにぎりで食べるのもオススメだそうです。また、下記の赤身の馬刺しと一緒に食べると、より一層美味しく楽しむことができます。

020_20130609220545.jpg

赤身・・・あっさりとヘルシーな味わいで楽しめる赤身肉です。柔らかく、生姜のすりおろしをたっぷりのせて、甘口醤油で味わえるので、さっぱりした美味しさが口の中に広がってきます。クセもなく、なめらかな味わいが楽しめるので、上記の旨味とコクをたっぷりと楽しめる『たてがみ』と味わうと、とってもバランスの取れた美味しさが味わえます。

本場、博多の『もつ鍋』をはじめ、九州の美味しい料理を楽しむことができる『うまかもんや なべ英』・・・どれも味わい深く、お酒に合う逸品メニューを堪能することができます。日々、ワイワイと賑わう店内で美味しい料理とお酒を嗜みながら・・・長い夜を過ごしてみるのもいいですし、また、丁度、八王子・高尾方面、南大沢、橋本方面への分岐点ともなっている調布でもありますので、途中下車をして・・・フラリと立ち寄ってみては如何でしょうか。


うまかもんや なべ英
住所:東京都調布市布田1-34-2
電話番号 042-498-7760
営業時間 17:00~24:00(LO23:30)
定休日 無休(年始のみ)
最寄り駅 京王線、調布駅から徒歩2、3分程です
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
*お通し代は300円となっています。






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/09(日) 22:48:22|
  2. 居酒屋・バー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お知らせ | ホーム | あじさいまつり(高幡不動尊)>>

コメント

良かったです!!

YY831さん>YY831さんに喜んで頂けて幸いです♪
大ぶりのモツはプルプルとして、とってもジューシーな美味しさが楽しめますよね!!
量もボリューム感たっぷりですし・・・〆にうどんや雑炊なども楽しめるモツ鍋はお腹も一杯になってしまいますよね。
野菜もがっつりと味わえますし、また、九州から取り寄せている、他のメニューも魅力一杯ですので、是非、機会がありましたら、たいしんさんとともに一緒に食べにいきましょうね!!
暑い夏はキリッと冷えたビールとともに、熱いモツ鍋を味わう・・・これが最高ですよね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 22:19:15 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

モツがプリプリでした!

スパさんのおっしゃる通り、モツに、甘味があって、
ジューシ ーでおいしかったです!

モツの量も普通のモツ鍋屋さんの量よりいっぱい入ってて、
プリっと感を楽しめました!
野菜の量もたくさん入っててキャベツ、
唐辛子とニンニクが食欲をそそりました!

ドリンクメニューのおつかれクエン酸サワーの酸味が
つかれた体に合う酸っぱ甘い味でになる味でした!また飲みたいです。
明太子の卵焼き美味しそうです!
次は食べてみたいです!
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 23:19:31 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

プルプルですよね♪

ぽーたろーさん>以前、ぽーたろーさん、りこさんと一緒に食べに行きましたよね(^^)
プルプルとした大ぶりのもつはクセもなく、甘みがあって美味しいですよね♪
最近は、もつ鍋をたべさせてくれるお店が多くなりましたが、それぞれに個性感を打ち出していたりして、いろんなバリーエーションに富んだもつ鍋を楽しめるようになったような気がします。
また時間が出来ましたら、一緒に、なべ英さんに美味しいもつ鍋を食べに参りましょうね(^^)/
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 07:56:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

なべ英の料理はとっても美味しいですよね!
以前スパさんに連れて行ってもらった時は大満足だった記憶があります。
そういえば最近おいしいもつ鍋を食べてない気がします。
今は転勤中なのでなべ英さんにも行けませんが、戻ったらまた食べに行きたいと思います!
もつが得意でない人が食べても美味しいもつ鍋なのでいろんな人に食べて欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 19:02:48 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1031-34993d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

