たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パブレストラン ミッキー

交通量の多い甲州街道沿いにパブレストランとして長く親しまれ続けているお店があります。八王子市大和田町でお店を長く切り盛りされている『パブレストラン ミッキー』・・・一見、外観をみるとスナックのような造りをしているお店なので(パブレストランですが、実際に店内に入ってみるとスナックそのものの雰囲気となっています)、入りづらい雰囲気を醸し出していますが、実は隠れた洋食屋の名店として多くの人がこよなく通い続けるお店として知られています。

061_20130614221307.jpg

京王線、京王八王子駅から大和田橋を通り過ぎ、八王子バイパスと甲州街道が交差する大和田町4丁目交差点方面へと進むと右手に見えてくる『パブレストラン ミッキー』・・・お昼時ともなるとお店の前に赤い『日替りランチ』のノボリが立て掛けられているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。パブレストランですが、知る人ぞ知る隠れた洋食店として愛され続けているお店です。

店内はまさしくスナックの雰囲気ですが、マスターが作る真心がこもった料理は味わい深いものばかりが用意されています。揚げものから、手作りのハンバーグ、ポークソテー、ナポリタン、ビーフカレー、そして夏季限定ですが、そうめんセットなど、心をくすぐられるようなラインナップが揃い・・・メニュー表を見るとどれも味わいたくなる・・・そんな魅力溢れた品々が楽しめるようになっています。ここでランチタイムで楽しめる『パブレストラン ミッキー』のメニューをご紹介したいと思います。


ランチタイムメニュー(11:30~15:00、全てのランチタイムメニューにライス、味噌汁、飲み物が付いています。また、ライスの大盛りはプラス100円増しとなっています)・・・
日替わりランチ(800円)、ポークジンジャー(800円)、チキンジンジャー(850円)、ビーフジンジャー(1000円)、いかの生姜焼き(800円)、ハンバーグステーキ(800円)、ハンバーグステーキ(チーズ付き・900円)、ハンバーグステーキ(フランクフルト付き・950円)、デラックスポークジンジャー(クリームコロッケ+エビフライ付き・1000円)、デラックスハンバーグ(クリームコロッケ+エビフライ付き・1000円)、ポークソテー(900円)、チキンソテー(900円)、豚肉のガーリック添え(850円)、牛肉のガーリック添え(1000円)、牛肉の和風ソースがけ(1000円)、カニクリームコロッケ(800円)、白身魚のフライ(800円)、ミックスフライ(850円)、焼き魚定食(900円)となっています。
*ランチタイムで選べるドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースの中から選べるようになっています。

麺類、カレー他のランチタイムメニュー(下記の全てのメニューに飲み物が付いています。また、大盛りはプラス100円増しとなっています)・・・
スパゲッティ・ナポリタン(サラダ付き・800円)、スパゲッティ・ミートソース(サラダ付き・800円)、スパゲッティ・イタリアン(サラダ付き・850円)、ハムピラフ(サラダ付き・800円)、ビーフカレー(サラダ付き・850円)、焼きそば(800円)、焼きうどん(800円)、皿うどん(900円)、そうめんセット(小鉢、おにぎり、お新香付き・800円)、ピザ(1000円)、ピザトーストセット(800円)、ケーキセット(600円)、ケーキ(400円)となっています。

飲み物メニュー・・・
コーヒー(350円)、カフェオレ(500円)、ウインナコーヒー(500円)、紅茶(350円)、コーラ(400円)、ミルク(400円)、ソーダ水(400円)、ココア(500円)、レモンスカッシュ(500円)、オレンジジュース(500円)、レモンジュース(500円)、トマトジュース(500円)、バナナジュース(500円)、アイスクリーム(500円)となっています。

お持ち帰り弁当メニュー・・・
豚肉の生姜焼(650円)、鶏肉の生姜焼(650円)、ハンバーグステーキ(650円)、ポークソテー(650円)、チキンソテー(650円)、白身魚のフライ(650円)、カニクリームコロッケ(650円)、以上がお持ち帰りお弁当メニューとなっています。



スパゲッティ・ナポリタン(サラダ付き・800円)

063_20130614212556.jpg

サラダ、味噌汁と飲み物がついたスパゲッティ・ナポリタン・・・画像だとよく分からないと思いますが、大皿に盛られたナポリタンは、なかなかのボリューム感を楽しめるようになっています。ピーマン、ハム、タマネギ、マッシュルームの具材と麺を、トマトケチャップでたっぷりと絡めながら炒められたナポリタンは心地よい味わいが楽しめるようになっています。

喫茶店風な懐かしい味わいのナポリタンとも言うべきでしょうか。シンプルながらも 調味料をたっぷりめに加え、調味料と麺をしっかりと炒め飛ばしているせいか、味に奥深さが増し、まろやかさと一体感になって味わえるナポリタンとなっています。ケチャップの程よい味の濃淡や酸味・・・そして甘味が麺とよく絡みます。まったり、こってり感も味わえ、まろやかなに味わい仕上げられた『パブレストラン ミッキー』のナポリタン・・・無性にケチャップたっぷりなナポリタンが食べたくなる時ってありませんか。そんな時には、この『ミッキー』のナポリタンがオススメです。


067_20130614214900.jpg

ナポリタンに付いてくるサラダです。適度な量もあり・・・ランチとして味わえるのであれば十分ではないでしょうか。


ハンバーグステーキ(800円)

064_20130614215135.jpg

大きな手作りのハンバーグが楽しめる1品『ハンバーグステーキ』・・・トマトの酸味をほんのりと効かせたオリジナルのソースが食欲をかきたててくれます。ふわっと柔らかい食感、ソースの味わい、そして半熟の目玉焼きが添えられているので、黄身を崩し、ソースと絡めながらハンバーグと味わうと、まろかな味わいが口の中に広がってきます。ライスが進む・・・そんな味わいでしょうか。濃さとさっぱりとした味わいが同居しているソースが何とも心地よい風味を楽しめるハンバーグとなっています。

066_20130614220451.jpg

普通盛りでも・・・ファミリーレストランの中盛りぐらいはあるでしょうか。ライスと合うおかずが楽しめる洋食屋さんの品々・・・まさにライスを美味しく味わううえでの醍醐味を快くまで満喫することができます。

068_20130614220926.jpg

ナポリタンとハンバーグに付いてくる味噌汁です。今回の味噌汁は油揚げが入ったニラ玉味噌汁でしたが、油揚げとニラがたっぷりと入っているせいか、この味噌汁だけでライスが食べられてしまいそうな感じです。味噌汁の熱さといい香りがふわっと伝わってくるニラ玉味噌汁・・・ほっとさせてくれる優しい温かさが心地よく感じます。

069_20130614222230.jpg

ちょっと気になってはいるけど・・・でも、入りづらいお店ってあるものです。今や、情報社会なので、ちょっと検索すれば分かってしまうほどですが・・・それでも、なかなか分からないお店って、まだまだ多くあるように感じます。中には、う~ん、今一つというお店もあるかも知れませんが・・・自身に合ったお店を探すには、良かったり、悪かったりの繰り返しなのではないでしょうか。

062_20130614222256.jpg

その存在を知らないだけで、意外と身近にいいお店があるかも知れません。最初にも述べましたが、今回、ご紹介した『パブレストラン ミッキー』も一見、外観からすると、お店に入る勇気?なるものが必要かも?知れませんが、1歩、店内に入れば、気さくなマスターが出迎えてくれます。スナック特有のふかっとしたソファに腰を落ち着かせ・・・美味しい洋食メニューを味わいに是非、足を運んでみては如何でしょうか。隠れた洋食屋さん『パブレストラン ミッキー』・・・1度訪れると、また足を運びたくなる、そして何回も通って、いろんなメニューを味わってみたくなる・・・それが『パブレストラン ミッキー』です。


パブレストラン ミッキー
住所:東京都八王子市大和田町3-20-4
電話番号 042-645-2733
営業時間
11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 水曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 京王線、京王八王子駅から徒歩15分程です






テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/14(金) 23:20:42|
  2. 洋食・定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドーム・シンフォニー(Dome Symphony) | ホーム | たけちゃんらーめん >>

コメント

こんばんは!!

鍵コメ様>こんばんは!!
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

いつも、当ブログを見て頂きまして、ありがとうございます!!
いえいえ、読んで下さっていることにとっても感謝の気持ちで一杯ですので♪
そして、コメントまで頂きまして・・・本当にありがとうございます!!

鍵コメ様はミッキーさんによく行かれているんですね♪
そうですよね。店内にはパブレストランとは思えないものがありましたので・・・教えて頂きまして、ありがとうございます!!次回、訪れた際にいろんなお話を聞いてみたいと思います(^^)

ポークソテーも美味しそうですね~♪
メニューを見て迷ったのですが・・・今回はハンバーグとナポリタンにしてしまいましたが、幾度となく、足を運んで、いろんなメニューを味わってみたいと思える魅力的なメニューが揃えられていますよね。
次回はポークソテーとデラックス・ヴァージョンをお願いしたいと思います♪
いろいろと教えて頂きまして、ありがとうございます!!
鍵コメ様のブログにも行かせて頂きますので、今後ともども宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 20:08:27 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/27(木) 15:09:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

温かいお言葉、ありがとうございます!!

ワンさん>こんにちは!!
こちらこそ、いつも当ブログを見て頂き、とっても感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます!!
最初のブログ(このブログは2度目なのですが)も現在のような食べブログだったのですが、このブログを始めるようになってから、もっと八王子市内のお店を中心に巡ってみようと思い(今まで知らないお店が数多くあったので、以前のブログは中途半端なのかなと思いまして再スタートしたのが、このブログの始まりなんです)スタートしたのですが、実際巡ってみると八王子市内の広さをすごく痛感させられております(^^;)
我が家はマイカーを持っておりませんので、遠いお店はなかなか困難なため、まだまだご紹介できていないお店も数多く存在するので、まだまだだなぁ~っと思っております(趣味でもあるジョギングを有効的に使っております(お店巡りに関して)♪)
また、お店を巡る中で、全部のお店を紹介していることはありません。自身の気に入ったお店やもっと良くなるだろうという期待感を込めて出させているお店がほとんどです。
そして、その土地、土地の記憶になるものや何か特徴なるものがあれば、一緒にご紹介できればいいかなと思い掲載させて頂いております。少しでも八王子や多摩の魅力なるものを感じて頂けたら幸いです。
しかし、文章を書くのが苦手なため、読まれると不快な思いや間違いも多いかと思いますが(^^;)
そのあたりは軽く流して頂けると有り難く存じます。

『パブレストラン ミッキーさん』は外観すると、普通のスナックのような趣なので、なかなか入りづらいものがあると思いますが、八王子の中でもほわっと心とお腹を一杯に満たしてくれる洋食屋さん?(スナックですが(^^;))だと自分は思っておりますし、1歩店内に入ると、気さくなマスターや手間をかけた洋食メニューが楽しめますので、是非とも機会がありましたら足を運んでみて下さいね!!

ワンさん、いつも温かいお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます!!地元、八王子の魅力が少しでも多くの方に伝わってくれればと思っておりますので、今後ともども宜しくお願い致します(^^)

  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 17:47:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!先日は丁寧なお返事、こちらこそどうもありがとうございました。あれからずっとそちらの記事を拝見させて頂いて、今後の近辺の各ジャンルの(本当に色んな料理を網羅されていて驚くばかりですが)外食の参考としても重宝しています。実際に立ち寄る機会の有無とは別に何かしら私自身の行動の範疇を越えた新たな視点、発見も随所に散りばめられてそういう意味でも確り楽しませて貰っています。例えば紹介先のお店の周辺の地域の歴史経緯、郷土史、と言うのでしょうか、それらについてさりげなく触れられた薀蓄も一味違った独特の知的な情緒を醸し出してますね。

発見、と言えば今回紹介されたこちらのお店。実は私の実家のほんの目と鼻の先にあるんですよ。手前の歩道に添って画面奥に構える隣の郵便局もよく利用していまして(笑)。ますます親近感を抱くと同時に、知られざる地元の「名所」への新鮮な興味と関心を強く抱きました。是非一度、利用させて頂きたいですね!

洋の東西を問わず多種多様な飲食店を精力的に紹介するそちらの記事を通して、地元八王子の魅力を少しずつ掘り下げていこうと思っています^^
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 00:38:58 |
  3. ワン #4Fa3Cym6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1036-43919b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

