たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Atelier UKAI(アトリエ うかい)

八王子を代表する食の名店と言えば『うかいグループ(HP)』が真っ先に思い浮かびます。『八王子うかい亭(HP)』『うかい鳥山(HP)』『うかい竹亭(HP)』『とうふ屋うかい大和田店(HP)』と4つのうかいが楽しめる八王子・・・それぞれに違った雰囲気を過ごすことができる『4つのうかい』は他の地域では楽しむことができない・・・八王子の食の文化を誇る魅力の1つに感じます。

なので、『うかい』と言えば・・・八王子市民ならずとも、ステータスが高い店でもありますが、現在は東京の中心部や横浜界隈などにも、それぞれの『うかい』のお店があります。その中でも田園都市沿線には、つきみ野にある『横浜うかい亭』、あざみ野の小高い丘に建つ『あざみ野 うかい亭』、鷺沼に情緒溢れる佇まいを魅せてくれている『とうふ屋うかい 鷺沼店』が存在し、多くの人のお腹や心を満たしてくれています。そんな『うかいグループ』が新しい試みとなるスイーツ専門店のお店を田園都市線、たまプラーザ駅近くにオープンされました。

013_20130703214502.jpg

田園都市線、たまプラーザ駅から徒歩5、6分程でしょうか。一見、外観だけ見てしまうとスイーツ店とは思えないほどの高級感のある造りをした『Atelier UKAI(アトリエ うかい)』が見えてきます。7月3日(水)に新しくオープンした『Atelier UKAI(アトリエ うかい)』・・・ガラス張りの工房から作りだされる色鮮やかなスイーツや焼き菓子などが販売されているテイクアウト専門のお店としてオープンされた、うかいのスイーツ店です。

3種類、4種類などがセットになったスイーツセットや焼き菓子、旬のフルーツを使われたジャム、そして綺麗にディスプレイされたスイーツなど・・・まるでジュエリー販売をされているようなお洒落な店内に置かれているスイーツはどれも味わってみたくなるほどです。今回は、その中からいくつか購入してきたので、ご紹介したいと思います。


エクレール・フリュイルージュ(400円)

003_20130703200106.jpg

ラズベリーがコーティングされた『エクレール・フリュイルージュ』・・・見た目も味わいも・・・その華やかさに心を奪われてしまうエクレールとなっています。中にはベリー&生クリーム、そして木苺、ピスタチオが散りばめられていることもあり、甘酸っぱさとベリー系の心地よい風味に包まれ・・・最初から最後まで香りの良いフレーバーを口の中で感じられるエクレールとなっています。


エクレール・エキゾチック(400円)

001_20130703200317.jpg

しっとりとしたエクレールの生地の表面にレモン風味のアイシングがコーティングされた『エクレール・エキゾチック』・・・このレモンの風味がアクセントとなって、中に入っているマンゴークリーム、マンゴーとパイナップルの実をより引き立てているように感じます。濃厚なマンゴークリームは旬のマンゴーの濃厚な甘みとトロピカルな風味を活かした、季節感たっぷりの味わいを楽しめます。

マンゴーの風味をギュッと凝縮したマンゴークリームは、まるでマンゴーそのものを食べているかのようにフルーティーに楽しめます。口の中であっという間にとろける感じでしょうか。マンゴーの果実も入り、食感にもアクセントを添えています。マンゴーをふんだんに使用したリッチな『エクレール・エキゾチック』・・・マンゴークリームがたっぷりと生地の中に入っているったエクレール・・・ひと口食べると、濃厚なマンゴーの風味と香りが広がってたまらない1品です。
 


ムース・ショコラ(400円)

008_20130703200406.jpg

『Atelier UKAI(アトリエ うかい)』の『ムース・ショコラ』は洋酒を効かせた大人の『ムース・ショコラ』となっています。ここまで、洋酒を効かせた『ムース・ショコラ』を味わうのは初めてかも知れません、と言うほど・・・ガツンと洋酒を感じてきます。ちょっとオーバーかも知れませんが、まさに『ムース・ショコラ』のサバランバージョン?を思わせるほどでしょうか。それほど、洋酒の風味を効かせた『ムース・ショコラ』・・・1つ1つパーツはとっても個性感を象徴するかのような強い風味を放ちますが、周りをコーティングされたチョコレートとともに味わうと全体にまとまりが感じられ、優しい味わいへと変化を楽しめる『ムース・ショコラ』となっています。


タルト・シトロン(350円)

005_20130703200501.jpg

爽やかなレモンクリームの風味とサクサクとしたタルト生地の組み合わせを楽しめる『タルト・シトロン』・・・レモン風味を存分に楽しめる、この『タルト・シトロン』は暑さが増してくる、この季節に味わうスイーツにはぴったりの1品なのではないでしょうか。1口味わう毎に口の中に広がってくるレモンの甘酸っぱさと透明感・・・そして、後味の良さを心地よく味わえるタルトとなっています。

八王子を代表する『うかいグループ』・・・言わば、八王子に本店を構えているので、できることなら、八王子市内にも今回オープンされた『Atelier UKAI(アトリエ うかい)』のようなスイーツ専門店の店舗が出店してくれないかなという強い願望がありますが、気軽に『うかい』のスイーツをテイクアウトできるお店は貴重な存在に感じます。自分自身に・・・そして贈り物としても喜ばれそうな『Atelier UKAI(アトリエ うかい)』のスイーツ・・・これから、たくさんの人を笑顔にさせてくれるのではないでしょうか(是非、八王子市内にも出店をお願い致します)


Atelier UKAI(アトリエ うかい)
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-10 モリテックスたまプラーザ1階
電話番号 045-507-8686
営業時間 11:00~19:30
定休日 日曜日、月曜日は不定休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 東急田園都市線、たまプラーザ駅南口から徒歩5、6分程です






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/03(水) 22:10:28|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺や 樽座 子安町店 | ホーム | 布屋パン >>

コメント

華やかな雰囲気のスイーツに心が癒されます♪

モンテさん>おはようございます!!
いつも、見て頂きまして、ありがとうございます!!

『うかいグループ』のスイーツ専門店は驚きますよね。
自分は最初に聞いた時にはビックリしてしまいました。
自分もモンテさんと同じく、何かの記念日やお祝い事の際に利用させてもらっているので、今回の気軽にスイーツだけを買って帰れるお店はとっても貴重な存在にも感じますね。
高級感のあるスイーツを身近で楽しむことができる『うかい』の新しい試み・・・八王子にも是非とも出店して欲しいですね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 08:05:23 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

素材の良さを活かされたスイーツを楽しめます!!

YY831さん>是非とも、八王子市内に店舗を出店して欲しいですよね(^^)
大人の味わいが楽しめるムースショコラや、素材の風味を存分に楽しめるスイーツの数々はとっても芳醇な味わいを楽しめました!!
彩りの綺麗で・・・見ているだけでも充分に心を満たしてくれるものがありますね♪

うかい鳥山のホタルを見に行かれるんですね!!
素敵な空間の中で楽しむ食事と風景・・・思う存分、楽しんで来てくださいね!!
今度、ゆっくりと、お話を聞かせて下さいね~♪
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 07:58:54 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

どれも華やかさを感じられました♪

まつりんさん>おはようございます!!
どの『うかい亭』も美味しいですし、あの空間にはとっても癒されますよね(^^)
そんな『うかいグループ』が新しくオープンさせたスイーツ専門店なので、とっても期待感が高まりますよね♪
さすが、『うかい』と思わせる温かい接客、そして魅せるディスプレイに感心させられてしまいました。
でも、たまプラーザだとちょっと遠いですよね(^^;)
なので、八王子に本社を構えている『うかい』なので、是非とも八王子市内にもスイーツの店舗を出店して欲しいですよね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 07:53:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

これは・・・

ども。毎回新鮮な情報楽しく拝見させて頂いてます。

いつのまにかこんな店をオープンしていたのですねぇ。かなりビックリしました。

「うかいグループ」は、お祝いの時に良く利用させてもらっていましたが、スイーツ専門店とは驚きです!

確かにうかい亭のデザートはとても美味しいケーキが出ていましたので、味に間違いはないと思います!

もう少し近くにあると嬉しいですね(笑
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 19:14:35 |
  3. モンテ #-
  4. [ 編集 ]

すごくおいしそうです!

スパさんの言うように、八王子にも欲しいですね!
お店はこんなにおしゃれじゃなくてもいいので(笑)

明日うかい鳥山のホタルを見に、しっとりお食事してきます~!
ソフトドリンクメニューに、「うめみつ」という飲み物があって気になっております。
雨降りませんように。。。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 12:42:10 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

わー、おいしそう♪

『うかい亭』は何を食べてもおいしいですよね♪
たまプラかー。
正直、行きにくい(泣)。
スパさんもおっしゃているように、近くに
出店してほしいです。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 08:47:17 |
  3. まつりん #Fjqb2npw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1048-1acfdfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

