たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子市民野球場(高校野球・西東京大会)

今日は朝早く、自宅を出て富士森公園までジョギングで向かうことに・・・そして、富士森公園に着いた後は陸上競技場で1時間半程、ジョギングをし、クールダウンしていると隣接している八王子市民野球場で高校野球、西東京大会の予選が10時から始まる事を知り、せっかくなので高校野球観戦をしていくことにしました(元高校野球球児でもあったせいか、ついつい野球と聞くと足が自然と向いてしまいます)

001_20130720201429.jpg

第一試合が日大三 対 昭和第一学園、第二試合が日野 対 八王子実践と西東京大会の大本命でもある日大三高と有力校の日野高校、そして富士森公園から歩いて数分の八王子実践高校が登場するとあってか、八王子市民野球場周辺は試合開始前から多くの人で大混雑していました。

003_20130720202328.jpg

1球1球に想いを込めて躍動する選手たち・・・勝利を信じて声援を送る華やかな応援・・・青い空と白い雲・・・夏の高校野球はやっぱり、いいですね~・・・毎年、夏が来ると、どうしても高校時代を思い出してしまいます(西東京大会ではありませんが、我が母校の野球部後輩たちも、今日、無事に勝ち進むことができました)

006_20130720202355.jpg

予選もいよいよ大詰めとなってきます。これから日程も詰まってきますし、強豪校同士の戦いが続くので厳しい日々が待っていますが、球児1人1人、暑さや体調管理には十分に気をつけながら、夢の甲子園に向かって頑張って欲しいと思います。

002_20130720203753.jpg

夏の高校野球観戦と言えば・・・かき氷は必須です!!






テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/20(土) 20:43:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お好み焼 光輪 | ホーム | 布屋パーラー >>

コメント

熱くなりますよね!!

ぽーたーろーさん>母校の応援ではないのですが、有力校が出場することもあって観戦して参りました!!
夏の予選を観戦するのは楽しいですよね。暑いのはたまりせんが、応援や勝利を信じて一喜一憂する姿には心を打たれるものがありますよね(^^)
ぽーたろーさんもよく見に行かれていますよね♪
なかなか仕事が忙しいこともあり、試合日程と合わせるのは難しいですよね。
自分もなかなか母校の試合日程と合わせることができなくて(^^;)
いよいよ予選も大詰め・・・そして甲子園と楽しみがまだまありますので、お互いに高校野球を楽しんで参りましょうね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/22(月) 07:59:59 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、高校野球観戦行かれたんですね!
自分も今年は埼玉、茨城、栃木、群馬のご贔屓の高校の試合を観に行こうと思ってるんですが、試合日程・場所と自分の予定がうまく絡み合わず、まだ行けてないんです。
最近暑さも和らいでますが、この時期は暑さも考慮しないといけないのもありますしね。
夏の風物詩の高校野球、とりあえず毎日ネットの結果で一喜一憂しています。
  1. URL |
  2. 2013/07/21(日) 08:58:29 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1058-67e9d421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

