たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子花火大会

昨日(7月27日)開催された八王子花火大会・・・八王子市内で開催される年に一回の花火大会でもあるので、浅川、南浅川沿いをジョギングした後に楽しむことにしました。が、しかし・・・浅川沿いをジョギングしている際に怪しい雲が奥多摩方面から発生しているのが見ることができたので(気温も下がり、風が非常に強かったこともあり)、これはひと雨来るだろうと思っていたら・・・本当に降ってきてしまいました(^^;)

花火が打ち上がってから、しばらくすると雷雨に見舞われてしまいました(しかし、雨が降るだろうと思っていたので、リュックの中に傘とカッパを入れておいて本当に良かったです)、隅田川花火大会は30分間で中止されたことや立川での花火大会も中止されたことを踏まえ、安全性から考えてみると強行開催された八王子の花火大会の安全面や運営方法には問題はなかったのかなと、ちょっと疑問なところもあります。しかし、運が良かったのか、しばらくすると雨も小雨、そしてやんだこともあってか、最後まで無事?に開催され多くの人がひと夏の花火を楽しまれたのではないでしょうか。


と言うことで・・・上手く撮影は出来ませんでしたが、何枚かご紹介したいと思いますので宜しければ楽しんで下さい。

097_20130728103109.jpg

133_20130728103136.jpg

138_20130728103200.jpg

037_20130728103218.jpg

043_20130728103236.jpg

116_20130728103300.jpg

121_20130728103320.jpg

081_20130728103341.jpg

096_20130728103359.jpg

070_20130728103416.jpg

八王子花火大会の運営をして下さった関係者各位の方々、御苦労様でした。悪天候の中、本当に大変だったと思います。来年は天候が良いことを願い・・・また足を運びたいと思います。






テーマ:花火大会 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/28(日) 10:42:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パン生活(西八王子店)(閉店されました) | ホーム | お好み焼 光輪>>

コメント

夏の風物詩♪

YY831さん>こんばんは!!
ちょっと天候が怪しかったのですが、浅川、南浅川沿いをジョギングした後に花火大会に行って参りました!!
八王子の花火大会はビル群などが建ち並んでいるので、なかなか思うように楽しむことが出来ませんが、時よりビルの垣間から見える花火はとっても癒されるものがありますよね♪
今回はあいにく雨模様&雷となってしまいましたが、何事もなく無事に最後まで花火を打ち上げられて本当に良かったと思います(^^)

YY831さんは調布の花火大会に行かれるんですね!!
調布の花火大会はたくさんの屋台が出ますし、いろいろと楽しめる花火大会ですので、是非、ゆっくりと楽しんできて下さいね!!
自分もこの夏、時間があれば、いろんな花火大会に繰り出してみようかなと思っています!!
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 22:22:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

花火ちょっとだけ見えました!

花火大会いったのですね!
今年は調布の花火大会の券を買っていたので、

そこにかけようといかなかったのですが、車から花火が見えました!
結構雨が凄かったけれど中止にならず頑張っただろうなと思いました。

ちょうど、銀だこカフェとケンタッキーをハシゴして
ジャンクな夕飯をしていたのですが、八王子駅の周辺には浴衣の方が
居ました!

最近は夕立が多いから、気を付けないとですね!


  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 10:58:26 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

中断しなかったんですよ~!!

Akiko☆さん>こんばんは!!
一時期、激しい降りをしましたが、八王子の花火大会は一度も中断がなかったんですよ~!!
激しい雷の音がしていたので、ちょっと、どうなのかなと思っていたのですが、大会の運営は強行したみたいですね(^^;)
八王子の花火大会は場所にもよりますが、ビルなどが建っているせいか、なかなかよく見えないんですよね。
やっぱり、富士森公園傍まで来ないと、よく見ることが出来ないのが残念ですが、でも身近で楽しむことができる花火大会は有難いです♪

Akiko☆さんも帰り際に見ることが出来たんですね!!
少しでも見ることができると楽しいですよね♪
是非・・・1度は八王子花火大会を身近で楽しんでみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 21:54:41 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

八王子の花火、中断もなかったんですか?

私・・・ちょうど八王子に出ていたんですがセレオの中にいて
雨にあわずにすみました。

帰り道、最寄駅から家へと坂を登る途中に
ハートの花火が見えました。
かわいかったなぁ~

こんなに近くなのに、家からは見えないし
行ったこともなく・・・毎年音だけ楽しんでます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 18:19:16 |
  3. Akiko☆ #TM/XUuYM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1060-76c7a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

