たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味ん味ん(西八王子店)

暑い中、仕事やジョギングなどで(くれぐれも夏場に運動する際は体調管理に気をつけながら運動することが大切です。過信が1番、危険ですので・・・)、たっぷりと汗をかいた後のキンキンに冷えたビールはたまらなく美味しいものです。そんなことで、ひと汗かいた後、栄養補給とガソリン補給を求めて向かった先は・・・相模原、八王子などで14店舗を展開している、大衆焼肉店『味ん味ん』・・・しかも、今回はいきつけの『味ん味ん・堀之内店(当ブログ紹介記事)』ではなく、『味ん味ん』の中でも新しい店舗『西八王子店』へとやって参りました。

008_20130819204851e66.jpg

最寄り駅でもあるJR中央線・西八王子駅や京王高尾線・めじろ台駅から・・・ちょっと距離がある場所にお店を構えている『味ん味ん 西八王子店』・・・以前、雰囲気が漂う建物とフランス料理を楽しめる野鴨の家の店舗(現在は京王線・京王八王子駅近くに移転されています)があった場所に新しく建物を造りオープンさせた『味ん味ん 西八王子店』・・・立地的には不便な場所にありますが、お店が開く時間ともなると、すぐに席が埋まってしまうほど・・・営業時間中、人が絶えることのない人気の焼肉屋さんとして親しまれているお店です。

『味ん味ん 西八王子店』は『味ん味ん』の中でも新しい店舗なので、清潔感がある店内となっています。横に長い造りはお座敷席(掘り炬燵)とテーブル席が設けられているので、ゆっくりと七輪焼肉を楽しむことができるようになっています。今や家族や友との憩いの場としても役割を担っている『味ん味ん 西八王子店』のメニューをご紹介したいと思います。


牛肉系メニュー・・・
和牛上カルビ(808円)、和牛中落カルビ(766円)、カイノミ(829円)、ミスジ(1029円)、ザブトン(924円)、ブリスケ(619円)、つぼ漬カルビ(504円)、ロース(525円)、和牛ロース(808円)、牛タン(619円)、ネギ塩タン(651円)、牛タンの味噌漬焼(441円)、ハラミ(塩、たれ・609円)、牛ホルモン(塩、たれ・504円)、コプチャン(504円)、ミノ(塩、たれ・609円)、レバー(ゴマ塩、たれ・588円)、ハツ(塩、たれ・409円)となっています。

豚肉、鶏肉系他メニュー・・・
豚ホルモン(472円)、元祖ホルモン(472円)、柔らかホルモンみんみん風(472円)、豚カルビ(472円)、カシラ(塩、たれ・472円)、コブクロ(塩、たれ・409円)、トントロ(472円)、ナンコツ(塩、たれ・409円)、上ナンコツ(472円)、タンナンコツ(409円)、タンシタ(409円)、ガツの塩焼き(409円)、豚タン(塩だれ・441円)、イベリコ最高品種ベジョータの中落ち(546円)、トリ焼(みつせ鶏モモ・504円)、荒挽ウインナ(472円)、チョリソー(472円)、トリ軟骨肉付きヤゲン鶏(472円)、砂肝(409円)、特製手作りつくね(483円)、イカ焼き(409円)となっています。

刺しメニュー・・・
桜ユッケ(609円)、馬刺し(609円)となっています。

焼き野菜メニュー・・・
野菜焼盛(525円)、にんにく焼き(399円)、ねぎ焼き(304円)、椎茸焼き(304円)、ししとう焼き(304円)、とうもろこし焼(304円)、キノコバターホイル焼き(399円)となっています。

生野菜メニュー・・・
千切りキャベツ(105円)、ブツ切りキャベツ(210円)、大根サラダ(157円)、チョレギサラダ(367円)、シーザーサラダ(399円)、とうふサラダ(399円)、ブツキャベサラダ(262円)、サンチュウ(294円)、ネギ塩タンのネギ(105円)となっています。

1品料理メニュー・・・
自家製キムチ(294円)、チャンジャ(420円)、トン足(420円)、ナムル(367円)、冷やっこ(157円)、冷しトマト(262円)、モロキュウ(262円)、韓国のり(157円)、牛のもつ煮(399円)となっています。

ご飯、麺、スープメニュー・・・
ビビンパ(556円)、石焼ビビンパ(682円)、石焼カルビカレー(556円)、盛岡冷麺(598円)、和風ゴマだれ冷麺(598円)、ビビン麺(598円)、カルビクッパ(598円)、カルビうどん(598円)、クッパ(556円)、半ライス(105円)、ライス(210円)、大ライス(315円)、カルビスープ(472円)、たまごスープ(367円)、野菜スープ(315円)、わかめスープ(367円)、野菜たっぷりにんにくスープ(367円)となっています。

デザートメニュー・・・
なめらかプリン(283円)、杏仁プリン(283円)、ハニートースト(336円)、アイス入りコーヒーゼリー(283円)、アイスクリーム(バニラ、ストロベリー、抹茶、チョコミント、チョコ、チョコチップ、ヨーグルトの中から2個・294円)となっています。

ビール、ノンアルコールメニュー・・・
生ビール中(キリン一番搾り・504円)、生ビール大(キリン一番搾り・724円)、生ビールグラス(キリン一番搾り・336円)、瓶ビール(546円)、アサヒドライゼロ(294円)、キリンフリー(294円)となっています。

サワー、焼酎メニュー(焼酎Wはプラス105円となっています)・・・
ウーロンハイ(304円)、玉露割り(336円)、黒烏龍茶割り(378円)、焼酎水割り(304円)、焼酎お湯割り(304円)、酎ハイ(304円)、レモンサワー(304円)、梅サワー(304円)、紅茶サワー(336円)、ゆずサワー(378円)となっていて、大ジョッキで注文の場合はプラス210円となっています。

日本酒他のメニュー・・・
酒一合(熱燗、冷・378円)、酒二合(熱燗、冷・588円)、ハイボール(315円9、山崎プレミアムハイボール(399円)、ハイコーク(346円)、ハイジンジャー(346円)、ホッピーセット(399円)、ホッピー中(157円)、アップルサワー(336円)、生レモンサワー(378円)、生グレープフルーツサワー(420円)、生オレンジサワー(420円)、ラムネサワー(336円)、カシス生オレンジ(399円)、カシス生グレープ(399円)、カシスウーロン(399円)、カシスソーダ(399円)、熟成小正の梅酒(ロック、ソーダ・367円)、あんず酒(ロック、ソーダ・367円)となっています。

地酒・本格焼酎メニュー・・・
笹一・ノンラベル酒(純米吟醸原酒・630円)、根知男山(純米吟醸・598円)、かまいたち(純米原酒・598円)、甕つぼ仕込み(芋焼酎・451円)、もぐら(芋焼酎・399円)、タイガーアンドドラゴン(芋焼酎・399円)、ひきめ(芋焼酎・399円)、とりこ(芋焼酎・399円)、つるさんはまるまるむ(芋焼酎・399円)、ちくご あぐら(麦焼酎・399円)、六超(黒糖焼酎・399円)となっています。

ソフトドリンクメニュー・・・
ウーロン茶(189円)、黒烏龍茶(262円)、ジャスミン茶(189円)、玉露茶(231円)、コーラ(189円)、オレンジジュース100%(189円)、りんごジュース100%(189円)、メロンソーダ(189円)、ジンジャーエール(189円)、カルピスソーダ(189円)、カルピスウォーター(189円)、やまぶどうソーダ(189円)、ラムネ(瓶・189円)となっています。



七輪で、じっくりと焼いていくのが『味ん味ん』スタイルです!!

009_20130819214024ea3.jpg

全ての焼き物メニューをテーブルの上で七輪で焼いていく『味ん味ん』・・・七輪で焼いて食べる良さと言えば、なんといっても炭火で焼いて食べることですが、炭火から出る近赤外線が肉の表面をパリッと、中を柔らかく焼き上げ、旨味成分を中に閉じ込めるので、肉をさらに美味しく楽しむことができます。また、七輪のもうひとつの良さは、火のまわりを囲むことではないでしょうか。温かい火を囲むと、なぜか心まで温まるような気がします。まぁるい七輪を囲むことで、自然と人の輪が生まれ、お腹も心もまぁるくなって 皆が笑顔になる・・・そんな要素が七輪にはあるように感じます。


千切りキャベツ(105円)

010_20130819213940416.jpg

それぞれの焼肉屋さんでも違った楽しみ方があるように・・・1人1人や、家族連れ、友人たち、仕事仲間などと焼肉を楽しむうえでも、それぞれに注文する物や好みなどが違うものです。そんな訳で、我が家の『味ん味ん』の楽しみ方は、まず、生ビールとともに定番メニュー4品を注文し、その後に味わったことのないメニューを2、3品追加するというスタイルで楽しんでいます(皆さんもいろんな楽しみ方をされていると思います)

その中でも、まず、生ビールとともに注文するのが、この『千切りキャベツ』と『ミノ』、『ホルモン系』、『特製手作りつくね』の4品です!!とりあえず『ビール』というのが定番ですが、この『味ん味ん』に来たら、まず『千切りキャベツ』と『生ビール』というほど、『千切りキャベツ』は数多くある『味ん味ん』のメニューの中でも王道の1品ではないでしょうか。お肉が焼けるまでの時間・・・お酒のお供にと・・・時間の間を繋ぐ1品として欠かせないのが、この『千切りキャベツ』です。



ミノ(たれ・609円)

011_201308192140516b8.jpg

『味ん味ん』のミノはとっても大ぶりで、噛み応えのある1品です。ミノとは、牛にある4つの胃のうちのひとつめの胃のことを指していますが、サクッとした食感とあっさりとした味わいで、ホルモンの中でも人気の1品ではないでしょうか。臭みもなく、ミソダレの旨味が味わい深く・・・ご飯のお供に・・・ビールのお供に・・・ぴったりの1品です。


元祖ホルモン(472円)

015_20130819214152450.jpg

牛ホルモン、豚ホルモン、元祖ホルモン、柔らかホルモンみんみん風と4種類のホルモンを楽しめる『味ん味ん』・・・その時の気分で4種類の中から選んでいるのですが、今回は昔ながらのホルモンを味わえる『元祖ホルモン』を楽しむことにしました。

身がプリッとしている『味ん味ん』の元祖ホルモン・・・ホルモン特有の匂いを若干感じますが、七輪の網の上に皮から置き、皮8、ひっくり返して2の感覚で慌てず騒がず、じっくりと旨味を引き出しながら焼いていきます。七輪でじっくりと焼くことで、身が締まり、中がじゅわっと脂が溢れ出してくるほどです。オススメの食べ方は・・・『味ん味ん』には各テーブルの上に『つけタレ』と『みそダレ』の2種類が置かれているのですが、この『元祖ホルモン』は是非、『つけタレ』で味わってみて下さい!!『味ん味ん』の元祖ホルモンの良さを十分に感じると思います。



特製手作りつくね(483円)

014_2013081921424587d.jpg

鶏肉を丁寧に練り込み棒状に作られている『味ん味ん』の特製手作りつくね・・・我が家のイチオシメニューでもあります。事前の茹でてある特製手作りつくね・・・ナンコツも練り込まれているせいか、程よい食感も得られる逸品です!!七輪でじっくりと焼くことによって得られる香ばしさ、そして旨味をじっくりと中に閉じ込めているので、1口味わった瞬間に口の中に肉汁が溢れ出してくるほどです。


ブリスケ(619円)

012_201308212043207d7.jpg

我が家の『味ん味ん』での定番メニューを楽しんだ後は・・・新境地ともなる新たなメニューにチャレンジです。まず、真っ先に頼んだのは、この『ブリスケ』です。和牛の肩カルビでもある『ブリスケ』は、しっかりした歯応えと、画像を見て頂くと分かると思いますが、脂肪交雑が入りやすい部分でもあるので、適度に脂がのり、濃厚な風味を楽しめる部位となっています。噛めば噛むほど旨みがジワァ~っと溢れ出し、脂肪を含んだ独特な旨みを活かした、肉本来のしっかりとした味が楽しめます。


つぼ漬カルビ(504円)

016_201308212055140b9.jpg

小さな壺の中に特製のタレで漬けこまれたお肉が入っている『つぼ漬カルビ』・・・見た目や、そのネーミングのインパクトに思わず、注文される方も多いのではないでしょうか。そんな『つぼ漬カルビ』ですが、蓋を開けてみると・・・

017_20130821210237ca5.jpg

細かく刻まれた万能ネギの下に特製ダレに漬けこまれたお肉がギッシリと入っています。お肉に特製ダレをよく染み込ませた味付けカルビのお肉は柔らかく、口の中でとろけるような食感が楽しめます。脂身部分が旨く、味の濃さで・・・ライスの進み具合が早まってしまいます。この『つぼ漬カルビ』だけでライスを2、3杯食べられそうです。


トリ焼(みつせ鶏モモ・504円)

018_20130821211701a51.jpg

地鶏なのに軟らかい肉質が味わえる『トリ焼(みつせ鶏モモ)』・・・あっさりとしていながらも味わう毎に旨味と肉汁を口の中で楽しめる1品となっています。価格のわりに量もあるので・・・鶏好きな方にはオススメの1品です。


盛岡冷麺(598円)

020_20130821213106ee3.jpg

あっさり、さっぱりとした味わいが楽しめる『味ん味ん』の盛岡冷麺・・・大きな器の中に白髪ネギ、鶏肉、キムチ、トマト、半熟タマゴ、海苔が盛られ、ゴマがたっぷりとふりかけられています。噛み応えのある麺がしっかりと軸を担い・・・ボリューム感たっぷりと味わえます。暑い夏に・・・ぴったりの1品です。

焼肉・・・特にホルモン系には欠かせないライス・・・肉の旨味とタレ、みそダレの味わいで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

013_20130821213129474.jpg

居酒屋焼肉屋さんのような・・・ファミリーレストラン感覚のような・・・焼肉屋『味ん味ん』・・・思いたったら、とりあえず『味ん味ん』というほど・・・気兼ねなく入れる焼肉屋さんだからこそ、日々、多くの人で賑わい、親しまれているのが分かるほどです。また、リーズナブルな価格帯も魅力ですし、その味わいに惹かれて訪れる方も多くいられるのではないでしょうか。そんな日常の延長戦上にあるような雰囲気を過ごせるせいか、家族や友人などと気軽に立ち寄れるのが『味ん味ん』の良さでもあり魅力なのかも知れません。また、エネルギーを補給したくなったら、自然と足が向いてしまいそうです。


味ん味ん(西八王子店)(HP)
住所:東京都八王子市散田町5-9-8
電話番号 042-664-6608
営業時間
月曜日~金曜日 17:00~24:00(LO23:20)
土曜日・日曜日・祝日 16:30~24:00(LO23:20)
定休日 年中無休
駐車場 あり(30台)






テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/21(水) 22:19:10|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ういろう本店 | ホーム | 有喜堂本店>>

コメント

気軽に立ち寄れる焼肉屋さんですよね♪

まちこさん>おはようございます!!
まちこさんと全く同じ4品なんですね(^^)
食通のまちこさんと同じ品々とは・・・とっても光栄です(自分の味覚は間違っていなかったと確信しました(^^)/)
千切りキャベツは『味ん味ん』の代名詞でもありますし、まず、胃袋を整えるのに丁度よいですよね♪
まちこさんはとっても細いのに、あのキャベツを2杯完食しても余裕なんですね。すごいです!!
キムチも良さそうですね、次回、行った際に、まちこさんの〆でもあるゴマだれ冷麺とともに食べてみたいと思っています!!
ブリスケは適度な脂を楽しめ、鳥も美味しいですよね。
まちこさんがおっしゃっているように、臭みが全くないんですし、量も意外と盛られていて、とっても満足感を得られる1品でした!!

今では、数多くある『味ん味ん』ですが、ほとんどといっていいほど、ホームグランドでもある『堀之内店』を利用しているので、まだまだ開拓できていないのが現状なんです。なので、これから機会があれば、いろんな『味ん味ん』の店舗に足を運んでみようかなと思っております。なので・・・まずは八王子市内にある『味ん味ん』からと思いまして、今回は西八王子店へと立ち寄ってみました(次回は片倉店にでも伺ってみようかなと思っております)

まちこさんのおっしゃっている通りで・・・家族や気の知れた仲間とともに、楽しい会話をしながら食べる焼肉は格別に感じます!!
食事=笑顔を絶やさず、楽しく味わうことで美味しさがより増しますからね。
笑顔は美味しさがアップするスパイスだと自分は思っています♪
『味ん味ん』は相模原、多摩地区において、今ではなくてはならない気軽に入れる焼肉屋さんなので、これからも肉や味への追求を忘れずに・・・楽しませていって欲しいお店ですね!!
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 07:29:35 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

先ずは4品!全く一緒で驚きました!私は
ビールの代わりにウーロン茶で、あとキムチが付きます♩
キャベツは、途中でお代わりいつも(笑)。
胃袋キャパが大きいのでキャベツ2杯完食しても余裕なんです。

そして、ブリスケと鳥もオーダーします!
鳥は、なんにも味付けしないものをオーダーするのですが
臭みがないのがいいですね。

〆は、私はゴマだれ冷麺です(^O^)
石焼きカレーも美味しいですよね。

スパさんはあちこちある味ん味んさんの中でどの店舗がお好きですか?

家族や仲間たちが、わいわいと箸をつつきながら食を囲む。
とてもいい時間ですね。
だから、味ん味んでの食事は余計に美味しく感じるのかも。
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:28:34 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1075-846a5978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

