たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンデケージョの店 いとう

ブラジル生まれのモチモチパン『ポンデケージョ』・・・タピオカ粉で作られている『ポンデケージョ』は外はカリッと、中はモチモチとした食感は、1度食べ出したら止まらなくなる味わいを楽しめます。そんな美味しい『ポンデケージョ』を味わえるお店があると聞いて、小田原にあるポンデケージョ専門のお店『いとう』に足を運んでみることにしました。

001_20130908195608a70.jpg

小田原駅東口から小田原城のお堀端を国道1号線方面に向かって歩くこと約10分程でしょうか。国道1号線に辿り着く手前ぐらいにお店を構えているポンデケージョ専門のお店『いとう』・・・小さなお店なのと週末の金曜日、土曜日、日曜日のみの営業のお店なので、存在に気付かず通り過ぎてしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、ドアを開けて店内へと足を踏み入れてみると・・・お店の販売を切り盛りされているお母さんが『いらっしゃいませ、暑い中、ありがとうね』っと優しい言葉で出迎えてくれます。お店自体は広くなく、小さなスペースですが、大皿の上に種類ごとに焼かれたポンデケージョがズラリと棚の上に置かれています。

ポンデケージョ専門のお店『いとう』・・・ポンデケージョ専門のお店ということもあって、ポンデケージョしか置いてありません。しかし、ポンデケージョだけというのも珍しいですし、プレーンタイプのシンプルなものから、甘いもの系、野菜や旬のものが練り込まれているものなど、常時10種類以上のポンデケージョが置かれ、楽しめるようになっています。また、100g・250円(おおよそポンデケージョ4個分ぐらいです)という価格帯で販売されているので、各種類のポンデケージョを1個ずつ選んで全種類楽しむものいいですし、好きなフレーバーのポンデケージョを大量に味わうものいいのではないでしょうか(グラム販売で、自身で取り皿を持ち、トングで好きなポンデケージョを取っていくシステムとなっています)、今回は10種類以上あるポンデケージョの中からいくつか選んで購入してきたので、ご紹介したいと思います。


005_20130908200530b53.jpg

全種類、100g・250円で楽しめる『いとう』の種類は、プレーン、ダブルチーズ、ベーコンビーツ、アリオリオ、梅入り胡麻じゃこ、ショコラ、黒胡麻きなこ、かぼちゃ、バナナ、アップルシナモン、キャラメルヌガー、抹茶、あべかわ風きなことなっています(あべかわ風きなこは1パック・250円となっています)

006_20130908201033463.jpg

モッチモチの歯応えとそれぞれの具材の美味しさがバランスよく楽しめる『いとう』のポンデケージョ・・・どんどんと手が伸びてしまう、そんなポンデケージョを楽しめます。

ダブルチーズ

011_20130908201719d0d.jpg

2種類のチーズが織り成す旨味とコク、深いチーズの味わいが、タピオカ粉で練り込まれたモチモチの生地と抜群の相性の良さを感じさせてくれます。香りの高いコーヒーや紅茶とともに味わうのもいいですが、ビールでゆっくりと楽しみたい、そんなポンデケージョです。

ベーコンビーツ

012_20130908202533a86.jpg

鮮やかな赤色と独特の甘みが特徴のビーツと刻まれたベーコンが練り込まれて焼かれているベーコンビーツ・・・ほんのりと鮮やかな赤色が目にとまるポンデケージョです。ベーコンの塩気がよく生地に染み込んでいるので、上記のチーズとともにビールによく合うポンデケージョを楽しめます。

ショコラ

007_20130908203639245.jpg

ポンデケージョのモチモチとした生地の中にチョコレートだけが詰められているショコラ・・・ほんのりと感じる風味と優しい甘さが口の中に広がってくる1品です。ゆっくりと噛みしめながら味わうことで、モチモチ&香りをより楽しめるポンデケージョです。

キャラメルヌガー

010_201309082046483b0.jpg

モチモチとしたポンデケージョの生地とキャラメルヌガーの組み合わせを楽しめる1品です。カラメルにした味わい深いキャラメルヌガーは凝縮した甘みと食感、カラメルの香ばしい風味を楽しめます。香りの良い紅茶とともに味わうと、より美味しさを楽しめるポンデケージョではないでしょうか。

抹茶

008_20130908205509024.jpg

抹茶が生地に練り込まれているせいか、ほんのりと心地よい抹茶の香りが口の中で楽しめるポンデケージョとなっています。このポンデケージョならば、お茶会のお菓子にも合いそうな感じです。香りの良いポンデケージョ・・・日本茶とともに、ほっくりと楽しみたいポンデケージョです。

かぼちゃ

009_20130908210515d87.jpg

かぼちゃの優しい甘さを楽しめるポンデケージョ・・・まるで、ポンデケージョの中にかぼちゃ餡が入っているかのような素朴な風味を味わえるポンデケージョとなっています。

様々な種類のポンデケージョが置かれている『ポンデケージョの店 いとう』・・・1つ1つ丁寧にタピオカ粉で作られているポンデケージョはモチモチとした食感と、それぞれの具材の美味しさを楽しむことができます。なかなか、これだけのポンデケージョを揃えているお店もありませんし、この食感と旨味を楽しめるポンデケージョのお店は貴重な存在ではないでしょうか。小田原に立ち寄る機会がありましたら、是非とも足を運んでみて下さい。


ポンデケージョの店 いとう
住所:神奈川県小田原市本町1-11-14
電話番号 0465-23-1927
営業時間 金曜日、土曜日、日曜日のみの営業、10:30~18:00
定休日 月曜日~木曜日
駐車場 なし
最寄り駅 小田原駅東口から徒歩10分程です






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/08(日) 21:50:52|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<点心 | ホーム | 不二家 飯田橋神楽坂店(ペコちゃん焼)>>

コメント

どれも美味しかったです♪

みのむしさん>おはおうございます!!
モチモチとしたポンデケージョは、どれも美味しくて・・・まさにはまってしまうような、そんなポンデケージョチーズを楽しめました!!
週末の金~日曜日にしか営業されない小さなお店ですが、10種類以上も楽しめるポンデケージョを味わえるとあってか、常に人が絶えることない人気のお店でした(^^)
どのポンデケージョもオススメですので、是非、小田原に行く機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 07:59:43 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりです♪

ポンデケージョはチーズ味しかないと思っていました!
ショコラにかぼちゃに魅力的な味があるんですね。
小田原には時々行くことがあるので、また行く機会があったら寄ってみたいと思いました♪
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 07:51:53 |
  3. みのむし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1086-628e7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

