たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスピークリームドーナツ(ハロウィンドーナツ)

イベント毎にオリジナルのドーナツが発売される『クリスピークリームドーナツ(HP)』・・・この秋もハロウィンに向けたドーナツを新しく発売されたのでお店へと足を運んでみました(仕事場の最寄り駅に『クリスピークリームドーナツ』の店舗があるので、ついつい、ふら~っと立ち寄ってしまいます)

001_20130913212350045.jpg

9月11日から発売されたハロウィンドーナツは、ジャックランタンの顔をあしらった『キャラメルハロウィンジャック』と、紫芋を使った『ムラサキイモモンブラン』、そして、オレンジピールが盛られチョコレートでクモの巣を表現した『オレンジチョコスパイダー』の3種類が新しく発売されました。

002_20130913212534f38.jpg

店頭には新商品を告知するポスターが貼られ・・・そして、1番目立つ場所に新発売のドーナツ『キャラメルハロウィンジャック』、『ムラサキイモモンブラン』、『オレンジチョコスパイダー』の3種類がズラリと並べられています。

003_20130913212833e27.jpg

3種類の中でも、やはり圧倒的な存在感を放っているのが『キャラメルハロウィンジャック』ではないでしょうか。ジャックランタンの顔が不敵な笑っている顔に惹きつけられてしまいそうです。

キャラメルハロウィンジャック(220円)

005_20130913213150aae.jpg

チョコレートカスタードなどと同じドーナツ生地の上にオレンジ色のパンプキンチョコをコーティングし、また、そのパンプキンチョコの上にチョコレートでジャックランタンの顔が描かれている『キャラメルハロウィンジャック』・・・中にはキャラメルカスタードクリームがたっぷり入っているせいか、甘く香ばしい味わいが楽しめるドーナツとなっています。ほのかに表面のジャックランタンのパンプキンチョコからパンプキンの風味が感じられますが、パンプキンチョコレートの存在感よりも中に入っているキャラメルカスタードクリームの方が風味を強く感じるでしょうか。ドーナツ生地の柔らかさとクリームの甘さがバランス良く楽しめるドーナツとなっています。


ムラサキイモモンブラン(200円)

007_20130913214123102.jpg

ドーナツの上にスイートポテトミルククリーム、紫芋クリーム、パンプキンダイスが盛られている『ムラサキイモモンブラン』・・・なめらかでありながらも紫芋クリームの濃厚な味わいがふわっと広がってくるドーナツなので、秋らしい味わい味わいを楽しめるドーナツとなっています。また、濃厚な紫芋クリームに比べ、スイートポテトミルククリームの優しい甘さがまろやかさを支えているように・・・2種類の芋クリームが織り成す、円やかなクリームとパンプキンダイスの風味は、より秋らしい雰囲気に包まれるドーナツとなっています。


オレンジチョコスパイダー(200円)

009_20130913222449f67.jpg

チョコレートグレーズドにホワイトチョコレート、オレンジピールがトッピングされたドーナツが『オレンジチョコスパイダー』です。チョコレートのとホワイトチョコレートのコントラストがいい具合に仕上げれています。見た目だけだと、チョコレートの味わいを強く感じますが、オレンジピールの酸味が加わり、爽やかな味が口の中に広がってくるドーナツとなっています。少しのオレンジピールですが、その存在感を強く感じられるほど、奥行きのある味を楽しめるドーナツとなっています。

期間限定で楽しめる『クリスピークリームドーナツ』のハロウィンドーナツ・・・お子さんにもとっても喜ばれそうなドーナツですし、見た目も華やかですので、お土産品として喜ばれそうです。定番のオリジナルグレーズドドーナツをはじめ、季節や期間限定で楽しめるドーナツが置かれている『クリスピークリームドーナツ』・・・その『クリスピークリームドーナツ』の店舗がいよいよ八王子にも出店されることになりました。

もう?ブームが?去ってしまって、今更遅いよと思っている方も多いかも知れまんが、八王子市内に初出店となる『クリスピークリームドーナツ』の店舗なので、是非、八王子の街を盛り上げて頑張って欲しいと思います。遠出することなく、身近で購入できるのは、やはり有難いことですし、自身が住む街で気軽に立ち寄れることができるのが魅力ではないでしょうか。オープンされたら足を運んでみたいと思っています(オープン予定は10月下旬、JR八王子駅周辺にオープンだそうです(店舗の場所は『クリスピークリームドーナツ』に確認したところ、まだお話できませんとのことでしたが、八王子東急スクエアの1階ではないのかな?と思っていますが・・・どうでしょうか?)ということで・・・オープンが待ち遠しいところです!!







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/13(金) 23:06:26|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州らーめん 桜島 京王店 | ホーム | 韓国居酒屋 多馥(タフク)>>

コメント

スペースが広いといいのですが・・・

涼さん>もうすぐハロウィンなので、各お店も飾り付けなどやいろんな関連商品を見受けられる時期になりましたね。特にクリスピークリームドーナツの店舗に行くと、よりハロウィン感を感じるような気がします。
そうなんですよね。ブームが去ってしまった感がどうしてもあるので(採算の取れない店舗は閉めてしまっているようですし・・・)、今更感がどうしてもありますよね(^^;)
どこに出店されるのか、はっきりとしないのですが、八王子駅周辺を歩いていると、東急スクエア1階にあったパン屋さん後しかないように感じます。しかし、あの場所は、涼さんがおっしゃっているように、スペースが小さいですよね。どのクリスピーの店舗もカフェ兼用が普通なので、あのスペースだと、ちょっと無理を感じるのが正直なところでしょうか。
せっかくオープンされるのであれば、ゆっくりとカフェができるようなお店を出店してもらいたいですね!!
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 21:22:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

ハロウィン感たっぷりですね。八王子出店に今更感ありありです(-.-)
どこにできるのかと思ってたのですが、確かに東急スクエア1Fパン屋さんなくなりましたものね。スタバがいつ行っても混んでるのでスペース広げてくれた方がうれしいですが
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 19:30:58 |
  3. 涼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1089-569c80b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

