たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風が近づき、八王子の空模様は朝から大荒れ・・・時折、地面を叩くほどの強い音を立てながら激しく降ったり・・・そうかと思えば、昼過ぎには強い日射しが照りつけるなど・・・不安定な空模様が続いています。そんな急激な天候の繰り返しでしたが、時々、八王子の空を覆っていた雨雲が流れ出し、雲の切れ間から青空が顔をのぞかせてくれました。

それと同時に日が射し・・・ふと空を見上げてみたら・・・八王子の空に虹がかかっていたので撮影してみました。虹は、だんだんと色を濃くしていき、はっきりとした輪郭を表してくれましたが、すぐに雨雲の中に吸い込まれるように消えてしまいましたが自然の美しさに・・・しばらく時間を忘れさせてくれました(画像があまりよくなくて・・・申し訳ありません)


037_2013091517304315d.jpg

これから台風が近づくにつれ、風、雨とも一段と強くなってきますので、くれぐれも気をつけて下さい!!






テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 17:38:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<和菓子 ひさごや | ホーム | 九州らーめん 桜島 京王店>>

コメント

お久しぶりです!!

にゃんたさん>お久しぶりです!!
お元気にされていましたでしょうか。
今年の夏は暑かったですね~(^^;)
出掛けるにも、躊躇してしまいそうなぐらい厳しい夏でしたが、やっと過ごしやすい季節になってきましたね♪
出掛けていたのですが、ふっと空を見上げたら綺麗な虹が空にかかっていたので、思わず、撮影してしまいました。
綺麗な虹を見掛けると、ふっと心が癒されますね(^^)
しかし、月日が経つのは早いですね~、もう9月の後半ですからね。
自分も最近は仕事などが忙しくて、ブログの更新もマチマチな状態が続いておりますが、これからもマイペースで更新していくと思いますので今後共々、宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 08:03:35 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な写真ですね!

ご無沙汰してます。
よく見ると左上に副虹もうっすら見えて、空の色とも相まって幻想的ですね!
私もちょうどこのぐらいの時間に庭から空を見上げてみましたが、残念ながら見ることが出来なかったので、スパさんの撮られた写真を見ることが出来て嬉しいです。

気がつけばもう9月後半、本当に早いですね。いろいろやろうと思いつつ、何~にも出来ないまま終わってしまいそうです・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 23:59:11 |
  3. にゃんた #OlRpt0JE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1091-18220a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

