たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナポリのかまど 入間店

モチモチとした手打ちのパスタや熱々のピッツァなどメニューも豊富で・・・セットメニューをオーダーすれば、前菜、メイン、デザート、ドリンクなどを自分好みのものにセレクトできるイタリアンレストランに、普段から仲良くさせて頂いている『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?北関東で外食三昧!)』『りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)』夫妻とともにランチをして参りました。

029_201310212024255e8.jpg

埼玉県入間と所沢に2店舗を構えている『ナポリのかまど(HP)』・・・八王子では馴染みのないイタリアンレストランですが、お店がオープンすると、どこからともなく人が集まり・・・営業中ともなると人が常に絶えることないほど・・・人気を集めているイタリアンレストランです。

048_20131021202520f95.jpg

所謂、ファミリーチェーン店のような外観になっていますが、店内はテーブル席や掘り炬燵式になっている席などのスペースに区分されているので、ゆっくりと食事を楽しめるようになっています。広々としたスーペースの中には、外の景色や中庭を眺めながらお洒落なイタリアン風に・・・靴を脱いで上がるお座敷席(掘り炬燵式席)はまるで日本家屋の中にいるような雰囲気を楽しめるようになっています。

ちょっと割高なランチですが(平日は少し安く楽しめるようになっています)、前菜からメインをはじめ、デザート、ドリンクを豊富なメニューから選べるようになっている『ナポリのかまど』・・・人気が高い理由は、このメニューを選べるところだけではなく、ナポリの窯を使って焼かれるボリューム満点のピッツァや生パスタ、デザートなどを楽しめるにのはもちろんのこと・・・店員さんが目の前で大きな丸いチーズ(直径60~70センチぐらいでしょうか)の真ん中を削り、それをサラダとして楽しむことができる、ふわふわのシーザーサラダなど・・・パフォーマンスサービスを魅せながら楽しめるレストランとしても人気が高いようです。そんな気軽にゆっくりと楽しむことができるイタリアンレストラン『ナポリのかまど』のメニューを1部ですが、ご紹介したいと思います。

パスタランチメニュー・・・
選べるドルチェなし・1344円(①本日のスープ、②本日のサラダ、③選べる前菜、④選べるパスタ、⑤選べるドリンク)
選べるドルチェ付・1659円(①本日のスープ、②本日のサラダ、③選べる前菜、④選べるパスタ、⑤選べるドリンク、⑥選べるドルチェ)となっています。
*平日は選べるドルチェなしが1029円、選べるドルチェ付が1344円で楽しめるようになっています。

ピッツァランチメニュー・・・
選べるドルチェなし・1344円(①本日のスープ、②本日のサラダ、③選べる前菜、④選べるピッツァ、⑤選べるドリンク)
選べるドルチェ付・1659円(①本日のスープ、②本日のサラダ、③選べる前菜、④選べるピッツァ、⑤選べるドリンク、⑥選べるドルチェ)となっています。
*平日は選べるドルチェなしが1029円、選べるドルチェ付が1344円で楽しめるようになっています。

サラダランチメニュー・・・
選べるドルチェなし・1344円(①本日のスープ、②選べる前菜、③ミニドリア(ハーフパスタと交換することができます)、④12種類の新鮮サラダ、または、イタリアの温野菜サラダ、⑤選べるドリンク)
選べるドルチェ付・1659円(①本日のスープ、、②選べる前菜、③ミニドリア(ハーフパスタと交換することができます)、④12種類の新鮮サラダ、または、イタリアの温野菜サラダ、⑤選べるドリンク、⑥選べるドルチェ)となっています。
*平日は選べるドルチェなしが1029円、選べるドルチェ付が1344円で楽しめるようになっています。

チキングリルランチメニュー・・・
選べるドルチェなし・1417円(①本日のスープ、②選べる前菜、③イタリアの温野菜サラダ(ハーフサイズ)、④チキングリル、⑤ライスまたは自家製パン(ライ麦パン)、⑥選べるドリンク)
選べるドルチェ付・1732円(①本日のスープ、②選べる前菜、③イタリアの温野菜サラダ(ハーフサイズ)、④チキングリル、⑤ライスまたは自家製パン(ライ麦パン)、⑥選べるドリンク、⑦選べるドルチェ)となっています。

休日ランチメニュー・・・
お昼のシーザーサラダセット(それぞれ人数分の各メニューが選べるようになっています)
ランチローマ(2名分セット・3318円)、ランチフィレンツェ(3名分セット・4977円)
(①ふわふわチーズのシーザーサラダ、②本日のスープ、③選べるメインディッシュ、④選べるドルチェ、⑤選べるドリンク)となっています。

前菜やパスタ、ピッツァ、ドルチェ、ドンリクは下記のメニューから選べるようになっています。

本日の前菜メニュー(土曜日、日曜日、祝日限定)・・・
国産豚の自家製ローストポーク、新鮮サーモンのカルパッチョ(限定50食)、手羽先のガーリック風味(限定40食)、イタリア産生ハムのパテ(限定40食)、豆腐の肉味噌グラタン(限定40食)となっています。

選べるパスタメニュー・・・
秋鮭とブロッコリーのトマトクリーム、小海老とトマトクリームルッコラをのせて、うま海老クリームのパスタ(生パスタ使用)、渡り蟹のトマトクリーム、厚切りベーコンのカルボナーラ、秋鮭とキノコの和風クリーム、ホタテと明太子大葉の和風パスタ、海の幸パスタ、ナスとベーコンのアラビアータ、キャベツのジェノバクリーム、釜揚げシラスとキャベツのペペロンチーノ、海の幸のピリ辛オイルビアンコマーレ、たっぷり野菜のペペロンチーノ、大きなベーコンとニンニクのペペロンチーノ、揚げナスとミートソースのクリーム仕立てとなっていて、プラス105円で生パスタに変更することができるようになっています。

選べるピッツァメニュー・・・
マルゲリータ、季節のピッツァ、BLTピッツァ、シーフードのピッツァ、照り焼きチキンとマヨネーズ、シェフの気まぐれ、地元野菜のチーズピッツァ、クワトロフォルマッジ、お餅と明太子、ひき肉とキャベツのハニーマスタード風味となっています。

選べるドルチェメニュー(下記のメニューから選べるようになっています。また単品としても注文できるようになっています)・・・
メープルトースト、シナモンメープルトースト、ベリーとチーズケーキのメープルトースト(プラス157円)、ベリーとガトーショコラのメープルトースト(プラス157円)、フルーツメープルトースト(プラス210円)、我が家のドルチェ盛り合わせ、かぼちゃの種とはちみつのセミフレッド、黒大豆を使ったはちみつ、アフォガード、ハーゲンダッツのアイスクリームトッピング(バニラorストロベリー・プラス52円)となっています。

選べるドリンクメニュー・・・
レギュラーブレンドコーヒー(レギュラーブレンドコーヒーはおかわり自由となっています)、マイルドエスプレッソ、エスプレッソ(マイルドエスプレッソ、エスプレッソのおかわりは2杯目からレギュラーブレンドコーヒーとなっています)、ダージリンティー(レモン、ミルク、ストレート)、アッサムティー(レモン、ミルク、ストレート)、アイスコーヒー、アイスティー(レモン、ミルク、ストレート)、アイスウーロン茶、生ジンジャーエール、グレープフルーツジュース(100%ジュース)、オレンジジュース(100%ジュース)、レモンスカッシュ、メロンソーダ、コーラ、ミックスジュース(プラス52円)、お昼のビール(プラス252円)、お昼のワイン・ハイボール(プラス199円)、お昼のノンアルコールビール(プラス199円)となっています。


メニューが多すぎて迷ってしまいますが、今回はパスタランチの選べるドルチェ付・1659円(①本日のスープ、②本日のサラダ、③選べる前菜、④選べるパスタ、⑤選べるドリンク、⑥選べるドルチェ)と、ピッツァランチの選べるドルチェ付・1659円(①本日のスープ、②本日のサラダ、③選べる前菜、④選べるピッツァ、⑤選べるドリンク、⑥選べるドルチェ)を頼むことにしました。

本日のスープとサラダです!!

033_2013102120282355e.jpg

セットメニューですが、コース料理の様に料理の進み具合を見ながら提供してくれるようになっています。まずは、スープとサラダが出てきますが、スープは澄んだ飴色のオニオンスープでした。オニオンの香りとブイヨンの旨味が効いた温かいスープ・・・意外とボリューム感があるサラダと・・・その後のメインに期待を持たせ食欲を促進させてくれるようなスープとサラダを楽しめます。

031_20131021202902544.jpg


選べる前菜(イタリア産生ハムのパテ(限定40食))

036_20131021202934dc1.jpg

5種類ある前菜の中から、今回は『イタリア産生ハムのパテ(限定40食)』をお願いしました。パンや野菜を美味しく味わいたい時に、ぴったりなハムやパテ・・・パンにのせて、塗って味わうのも良し・・・野菜に巻いて食べる良しと・・・パテの旨味とコクを感じながら味わい深く楽しめます。前菜として楽しむには、ぴったりの1品ではないでしょうか(思わず、ビールが飲みたくなってしまいます)、スープ、サラダ、前菜と・・・ゆっくりと時間をかけながら楽しめるので、女性の方でしたら、ここまででかなりお腹も満たされると思います。


うま海老クリームのパスタ(濃厚・生パスタ使用)

039_20131021203008554.jpg

濃厚タイプとマイルドタイプの2種類から選べるようになっている『うま海老クリームのパスタ』、今回は濃厚タイプでお願いすることにしました。焼いた海老の頭からとった出汁が、まさに濃厚なの旨味を引き出しています。海老のミソやら殻からでるエキスをたっぷりと抽出して、濃厚なクリームソースに仕上げた『うま海老クリームのパスタ』、モチモチとした生パスタと絡めながら味わうと、とっても良い風味と食感を楽しめます。海老の香りがすごく・・・海老好きにはたまらないパスタではないでしょうか。クリーム系にはぴったりの生パスタ・・・乾麺では味わうことができないモチモチとした歯応え・・・また、ガーリックを効かせているので、より食欲を増進させてくれるパスタとなっています。この『うま海老クリームのパスタ』は是非、濃厚がオススメです!!


渡り蟹のトマトクリーム

042_201310212049240c4.jpg

濃厚な渡り蟹の旨みとまろやなかなトマトクリームソースで楽しむ『渡り蟹のトマトクリームパスタ』・・・渡り蟹のエキスとさっぱりとしたトマトクリームソースの旨みを混ぜ合わせることで、渡り蟹の風味豊かな味わいとトマトの程良い酸味を効かせたパスタを楽しめます。蟹から出る出汁とトマトソースが、よくパスタ麺に絡みます。今回は通常のパスタ麺で味わいましたが、この旨味のあるソースならプラス105円で生パスタに変更して楽しむのもいいかも知れません。モチモチとした食感の生パスタと、とっても合いそうです。


シーフードのピッツァ

041_201310212214212d0.jpg

店内に入るとお店のシンボルでもあるナポリの窯が見えてきます。そのナポリの窯で焼かれるピッツは短時間で焼き上げることでチーズの旨味を逃がさない美味しさが楽しめるそうです。400度から500度ほどで焼き上げることで、外はパリッっと、中はモチッとした食感を楽しめるようになっています。1口食べれば口の中に広がる魚介の旨みや風味・・・チーズのとろける美味しさとともに生地の香ばしさを楽しみながら味わえるピッツァとなっています。


マルゲリータ 

037_20131021203305e56.jpg
 
やっぱり、ピッツァは焼きたてが格別に感じます。レンガを積み上げた窯で焼かれたピッツァはより香ばしさを増しているように感じます。炎により熱せられた窯内部は均一に暖められることによって生地が焼かれます。これこそが窯で焼かれるピッツァの美味しさの秘訣なのか知れません。

トマト・チーズ・バジルをトッピングした大判タイプの『マルゲリータ』・・・完熟トマトと香味野菜、スパイスを使用し、素材の旨みを活かしたトマトソースが使われ焼き上げられています。ピザの定番でもあるマルゲリータ・・・シンプルだからこそ味が際立つトマトソースと・・・たっぷりのチーズとともに楽しめるピッツァとなっています。



メープルトースト

044_20131021203344d1a.jpg

たっぷりのチーズとともに楽しめる『ふわふわのシーザーサラダ』、外はカリッと中はモチッとした食感を楽しめるピッツァ、素材の風味を活かした味わいを楽しめるパスタなどともに『ナポリのかまど』の人気メニューとして君臨しているのが、この『メープルトースト』です。この1品を味わうために、お店へと通う人が後を絶たないほど・・・人気を得ている1品だそうです。

045_20131021203851e0d.jpg

厚切りにカットしたラウンドパンを軽くトーストし、その上にたっぷりの生クリームが盛られています。そこに各テーブルの上に置かれているメープルシロップをたっぷりとかけて味わっていきます。カリッとした程良い食感と生クリームのクリーミーさ・・・そして、メープルシロップをかけることでより美味しさが増します。1個でかなりのボリューム感・・・女性の方だと、この『メープルトースト』でお腹一杯になってしまうと思います。


フルーツメープルトースト(プラス210円)

046_201310212040096ee.jpg

ランチセット価格にプラス210円でフルーツがたっぷりと盛られているメープルトーストを楽しむことができます。生クリームとともにバニラアイスクリーム、オレンジ、キウイ、イチゴ、ブルーベリーなど、甘さと甘酸っぱさをバランスよく楽しめるメープルトーストとなっています。このフルーツメープルトーストも途中からメープルシロップをたっぷりとかけながら味わうと、より美味しさを楽しむことができます。


ミックスジュース(プラス52円)

043_2013102120543609c.jpg

ランチセット価格にプラス52円で楽しめるミックスジュースです。牛乳ベースのミックスジュースで、生のフルーツをふんだんに使った風味を楽しめます。

ちょっとランチで楽しむには高めですが(平日は少し安く楽しめるようになっています)、好みでいろいろと組み合わせられ・・・しかも、お腹一杯になること間違いなしのボリューム感を楽しむことができます。接客の良さも含め、満足度が高い『ナポリのかまど』・・・熱々のピッツァを楽しむのも良し、モチモチとした食感が楽しめる生パスタもオススメ、そして、見映えと美味しさを堪能できるメープルトーストはまた足を運んで食べたくなるほど・・・そんな、様々な魅力のある品々を楽しめる『ナポリのかまど』・・・また機会を見て足を運びたいと思います。


ナポリのかまど 入間店(HP)
住所:埼玉県入間市春日町1-5-7
電話番号 04-2966-0070
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
定休日 なし
駐車場 あり






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/21(月) 21:44:57|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レ・ポルト・ドゥ・フィナンシェ(Les Portes de Financier) | ホーム | atelier ZERO(アトリエ ゼロ)>>

コメント

ありがとうございます!!

まちこさん>おはようございます(^^)
コストコ、アウトレットの場所が以前、HOYAだったんですね。
自分の勘違いで申し訳ありません(>_<)
1万円万以上ものもが半値で買えたんですか!!
花器などの品数も豊富だったとのこと・・・以前から知っていれば足を運んでいたと思います。
しかし、現在のコストコ、アウトレットが建ち並ぶ国道沿いはたまりませんね(^^;)
1店舗でも渋滞が出来てしまうのに・・・それが渋滞を引き起こす商業施設が並んでいますからね、たまりません。
出来ることなら国道沿いから少し離れた場所から入れる造りになっていればと思うのですが・・・
あの渋滞は本当に凄いのひと言ですね(T_T)

サイボクハムにも行ってみたいと思っておりました!!
いつか機会があればなと思っております(^^)
冬場は美味しいモツ煮が食べられるんですね。是非、機会を見て足を運んでみたいと思っています!!
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 08:23:24 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、もうHOYAはないのです(T . T)
今のコストコなどがあった土地にあったんですよ♩
コストコやアウトレットは行かない我が家の場合、HOYAのまんまが良かったな〜
と思います。
市場で1万以上ものも半値で買えましたから。
花器などもデパート並に揃ってました!

もう少し奥に車で10分弱走らせると
サイボクハムがあって、BBQできたり野菜直売所があったり
冬場はうれしい『超おいしいモツ煮』が食べられたりします。
おすすめです。
サイボク精肉もなかなかおいしいですよ♩
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 07:36:54 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、先日はありがとうございました!!

ぽーたろーさん、りこさん>こちらこそ、先日はとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!!
ぽーたろーさんが機転をきかせて、さがしてくれた『ナポリのかまど』、とっても良かったですよ~♪
いろいろと好みで選べますし、何よりもお腹を満足させてくるほどのボリューム感が良かったです!!
味も美味しかったですし、最後のデザートも魅力満点でした(^^)
前菜からメイン、デザートと頃合いを見ながら出してくれるところもいいですし、ゆっくりと会話を楽しみながら食事ができるのはポイントが高いお店ですよね。
また、近いうちにランチに行きましょうね!!
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 23:37:18 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

よく行かれるんですね♪

まちこさん>こんばんは!!
アウトレットに行こうとしたのですが、混雑していたので(^^;)
その際、機転をきかせて、ぽーたろーさんがこのお店をさがしてくれまして、初めて立ち寄らせて頂きましたが、とっても満足度の高いお店でした!!
まちこさんも、よく行かれるんですね♪
お店の雰囲気もいいですし、何よりもいろいろと選べて、そしてボリューム満点だったので・・・これは、また是非とも足を運びたいと思わせてくれるお店でした(^^)
あのメープルトーストもボリュームがありますよね~♪
男性の方でもお腹一杯になること間違いなしだと思います!!

入間市駅周辺は本当に変わりましたよね!!
久しぶりに行ったので、ビックリしてしまいました。
あの渋滞さえなければと思うのですが(>_<)
HOYA硝子工場で、卸値で陶器も購入できるんですね!!
これは、是非とも、また近いうちに入間方面へと足を運びたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 23:29:10 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、ルシアンさん、先日はありがとうございました!
たまたま行ったお店でしたが、とってもいいお店でしたね。

食べ歩きをする時、いろいろ選べるという事は自分の中でポイントが高いので、
このお店のいろいろ選べるランチはとっても良かったです。
前菜からデザートまで楽しく食べられました!

ちょっと足をのばしても行く価値のあるお店ですよね!
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 20:58:19 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まぁ♩

こんにちは。

ここ、よく行きます!びっくり!
ここのすぐ奥の『いるまの湯』にもよく行きます♩
入間市駅周辺は随分変わりましたよね。
コストコ、アウトレットもあるし。
以前はHOYA硝子の工場で、卸値で陶器がいろいろ買えました。
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 10:47:38 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1108-7c111fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

