たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子いちょう祭りに『くまモン』参上!!

八王子いちょう祭りに熊本県のゆるキャラ『くまモン』が駆けつけてくれました。ずん胴な丸い図体に、赤い頬の可愛らしいデザインが好評となり、一躍ゆるキャラ人気のトップに躍り出た『くまモン』・・・熊本県が平成22年から展開しているマスコットキャラクターです。

011_20131117170435d8a.jpg

九州新幹線が全面開業となるのを機に展開されたキャンペーン『くまもとサプライズ』で、初めてお披露目された『くまモン』・・・実際にはキャンペーンのロゴを依頼されたデザイナーさんがおまけで提案してきた存在だったそうです。それが今や日本を代表するゆるキャラなのだから、運命とは不思議なものです。

010_201311171705159ac.jpg

いちょう祭りに出店していた熊本県名産のい草を使った畳のPRに来ていた『くまモン』・・・熊本県の宣伝&いちょう祭りを大いに盛り上げてくれました!!

018_20131117170555b0a.jpg

『くまモン』来るところに人が自然と集まってくるものです。今や『くまモン』の認知度は言うまでもないですが、その存在感だけで熊本県や商品のPRに多大な効果をもたらす相乗効果を引き出しています。たくさんいる、ゆるキャラですが『くまモン』はマスコットキャラクターとして非常に戦略に長けた優等生なのではないでしょうか。たくさんの人を幸せな気持ちにさせてくれる『くまモン』・・・特にたくさんのお子さんが喜んでいた笑顔がとっても印象的でした。また、八王子に来てもらって街を盛り上げて欲しいものです。

014_20131117170659446.jpg

この2日間、気持ちの良い秋晴れに恵められた『いちょう祭り』・・・追分町から高尾までの甲州街道沿いはもちろんのこと、どこの会場もたくさんの人で賑わいを見せていました。街の活性化にも繋がりますし、今や八王子の秋の風物詩として親しまれ続けているお祭りなので・・・また来年の開催も楽しみに待ちたいと思います。






テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/11/17(日) 17:19:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小いけ | ホーム | 第34回八王子いちょう祭り>>

コメント

こんばんは!!

ikumettoさん>はじめまして!!
そして、当ブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^)
ちょこさんのブログは凄いですからね~!!
日々、更新することは本当に大変なことなので・・・飛び飛びで更新を続けている自分から見ると、本当に頭が下がる思いです(^^;)
自分も、ちょこさんを見習って、日々の更新に励まなくてはと思っております!!

そして、ikumettoさん、いつも見に来て頂いているとのこと・・・本当に心から感謝しております。ありがとうございます!!

そうなんですよね~、ikumettoさんがおっしゃっているように、なかなか多摩地区には来てくれないんですよね(>_<)
今回、くまモンがやっと八王子に来てくれるということで・・・これは見に行かないといけないと思いまして、足を運びましたが、本当に、くまモンパワーは凄いですね~(^^)
人が自然と集まってきますからね、さすが、くまモンというところを見せてくれました♪
くまモンには、大人の心も奪われる魅力がりますよね。でも1番は、たくさんの小さなお子さんが笑顔で喜んでいたのがとっても幸せに感じました。
また多摩地区に来て欲しいですね!!
このような食べ歩きブログですが、また気軽に遊びに来て下さいね!!
これからも宜しくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 22:48:25 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントははじめまして。
いつも見に来させていただいてます(ちょこさんのブログにコメ登場してます^^)ikumettoと申します。

今年の春に生くまモンをみてから、ファンになりまして、ツイッターなどふぉろーしてましたら、
日曜の朝に、イチョウ祭にでますときたので、びっくりしました~。

でも用事があり、残念ながら伺えず・・涙してました。。
中々、多摩地方にはきてもらえないし。。きても町田か聖蹟桜ヶ丘とか・・後は都心が主で・・

様子を教えていただいてありがとうございます~。
かわいかったでしょうね~。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:49:47 |
  3. ikumetto #TO1VcN6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1133-7c1abcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

