たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)セレオ八王子店

スイーツは見て楽しめて、更に食べて美味しいという・・・ふたつの幸せを感じることができます。そして、スイーツ自体はもちろんですが、パッケージや容器などにもこだわりのあるお店のスイーツを眺めていると、自然と心を躍らせてくれるものがあるのではないでしょうか。

そんな、見る目を楽しめ、彩りが華やかで、その形や盛り方にしばし足を止めてしまうスイーツ店と言えば『La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)』のタルトではないでしょうか。旬のフルーツや様々なクリームを使われたタルトに・・・思わず、見惚れてしまうほど・・・美しくて愛らしい、『La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)』のタルトたち・・・感性豊かな1品1品から生み出される華やかなタルトは素材の良さとクリーム、タルト生地をバランスよく組み合わせられた味わいを楽しむことができます。心に甘く・・・そして、優しく溶けこんでいくタルトを『La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)セレオ八王子店』でいくつか購入してきたので、ご紹介したいと思います(セレオ八王子館内は撮影禁止となっていますので、店舗やショーケースなどの写真はありませんので、宜しくお願い致します(但し、イベントなどで撮影許可がある場合や各店舗で料理写真の許可がある場合は除きます))



生キャラメルプリンとオレンジのクレープ(480円)

004_201311272052362a2.jpg

お洒落で可愛らしい容器に入っている『生キャラメルプリンとオレンジのクレープ』・・・薄く焼き上げられたクレープの中にプルプルとした食感が楽しめる生キャラメルプリンを包みこんでいる1品です。そして、そのクレープの上には、オレンジ、生クリーム、そして濃厚なキャラメルソースがかけられています。

002_20131127205818451.jpg

しっかりと焼き上げられたクレープの中に・・・濃厚でまろやかな生キャラメルを加え、なめらかな食感に仕上げられたキャラメルプリン、生クリーム、チョコレート生地が包み込まれています。オレンジの程良い甘酸っぱさ、キャラメルソースの濃さマッチして最初から最後まで味わい深く楽しめるデザートとなっています。上から順々に風味が変わり、あっ、これも、そうか、と味の変化を感じながら、バランスよく楽しむことができる1品です。


りんごと安納芋のクランブル(500円)

006_201311272110574ef.jpg

りんごのコンポート、安納芋がゴロッと盛られ、こんがりと焼かれたクランブルがアクセントになっている『りんごと安納芋のクランブル』・・・りんごのコンポート、安納芋の土台には、ほんのりと洋酒が効かせたカスタードクリームがたっぷりと入り、優しい味わいながらも大人の雰囲気を楽しめるデザートとなっています。

010_20131127212140391.jpg

生のりんごも美味しいですが、りんごをコンポートすることによって、適度な柔らかさの中にも、りんごの食感を程よく残しながら、甘酸っぱさがより強調された風味が楽しめるようになっています。安納芋の甘さとりんごの酸味がいいバランス具合に仕上がり、サクサクのクランブルもとっても風味がよく・・・使われているそれぞれの具材が存在感を出しながらも、旨くまとまりあっている1品となっています。


和栗のモンブランタルト(780円)

014_20131127214311982.jpg

熊本県産の和栗が使われている季節限定のモンブラン『和栗のモンブランタルト』です。バターの風味が香るサクサクとしたタルト台の上にカスタード、生クリーム(カスタードと生クリームの間にチョコレートスポンジ生地が挟まれています。また生クリームの中にはチョコレートクランチが練り込まれています)がたっぷりと盛られ、最上部は和栗クリームで包まれているタルトとなっています。

012_201311272150299da.jpg

断面を見て頂くと分かると思いますが、サクサクとした薄いタルト生地、ふわふわとしたチョコレート生地以外、この『和栗のモンブランタルト』のほとんどの専有面積がクリーム系で占められています。厳選された熊本県産和栗を使ったマロンクリームは、和栗の存在感と旨みを心ゆくまで堪能することができるタルトとなっています。

セレオ八王子店をはじめ、『ルミネ』や『ららぽーと』、『パルコ』などを中心に店舗を構えている『La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)』・・・鮮やかなタルトがズラリと置かれているショーケースを見てしまうと、思わず、購入したくなってしまう・・・魅力溢れたスイーツ店です。1品1品がかなり高めなので、ちょっと躊躇してしまいますが、たくさんのフルーツや厳選された材料が使われたタルトは風味豊かに楽しめるものばかりが販売されています。またセレオ八王子店では、セレオ八王子店限定商品として、クリスマスタルト(ノエル・エトワール(4500円))が限定30台で販売されています。いちごをたっぷり使われたクリスマス限定タルト・・・まだ予約受付中とのことでしたので、興味がある方は是非、検討されてみては如何でしょうか。


La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)セレオ八王子店(HP)
住所:東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館1F
電話番号 042-686-3171
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/27(水) 22:39:25|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<治一郎のバウムクーヘン | ホーム | とんかつ ほし野>>

コメント

クリスマスが近づいてきましたね〜🎵

モンテさん>仕事などでストレスを抱えていると、甘いものが食べたくなりますよね(^^)
仕事帰りにコンビニなどに立ち寄ると、ついつい甘いものを手にしてしまっている自分がおりますf^_^;
このお店のタルトは華やかさがありますよね(お値段も高めですが(^^;;)
立川や町田、調布にありますよね、いつも、お店の前を通ると足を止めてしまいます(^^)
カフェはまだ利用したことがないのですが、料理も美味しそうですよね、いつか、食べに行ってみたいと思っております♪
クリスマスが近いづいてきましたね〜、我が家も美味しいクリスマスケーキを探さなければと思っております!
モンテさん、いつも、いろいろと気に掛けて頂いて本当にありがとうございます!
感謝しております‼︎
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 08:44:35 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

毎回楽しく拝見させて頂いています!

美味しそうですねぇ。最近は忙しいこともありケーキを買いに行けていないので少しストレスです(笑

このお店は、立川のルミネで購入したことがあります。カフェの店舗もありますよね。

見た目もボリュームも素晴らしいですね~♪

来月は、クリスマスもありますので、我が家でも美味しいケーキを探しに行きたいです!
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 23:35:10 |
  3. モンテ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1139-f91121e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

