たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンまん

この季節、仕事帰りにコンビニに立ち寄ると・・・思わず、購入したくなるのがホカホカの肉まん・・・今や、いろんな味の肉まんが発売され、そして、それぞれのコンビニで様々な特色を活かされた肉まんが販売されています。そんな、ついつい購入してしまいたくなる肉まんですが、また新たにファミリーマートから新しい肉まんが発売されました!!

よく、コラボ肉まんを発売されているファミリーマートですが、そのファミリーマートがキン肉マンとコラボして12月3日にシリーズの第2弾として『ラーメンまん(180円)』が72万食限定で発売されました。


001_20131204201634202.jpg

画像を見れば一目瞭然ですが・・・ラーメンまんはキン肉マンの登場人物『ラーメンマン』をかたどった肉まんです(ちなみに『ラーメンマン』は、中国・河南省出身の超人強度97万パワーを持つキャラクターで、面長な顔に頭頂で結った弁髪と細長いどじょう髭、そして額の『中』マークが特徴的となっています)、そして中の具材とはいうと・・・コラボ第1弾は『ウォーズまん』の中身はブラックカレーでしたが、今回のラーメンまんは担担味の肉まんとなっています。

程良い辛味が楽しめますとうたっていましたが、実際、味わってみると、お子さんでも美味しく味わえる辛さをおさえたマイルドな担々麺の風味が楽しめます。肉まん特有の柔らかい生地に包まれた『ラーメンまん』・・・シンプルな顔つきですが、どこか愛着沸く表情をしているので、是非、味わってみては如何でしょうか(第3弾は来年の1月中旬頃に発売されるそうです)







テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/04(水) 21:01:20|
  2. その他の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド・ネパールレストラン ムナル(MUNAL) | ホーム | リラックマオムライス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1145-0b1ccc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

