たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和(Nagomi)(残念ながら閉店されました)

南大沢でお寿司を食べたくなると・・・この”和(Nagomi)”に足が自然と向いてしまいます。TVチャンピオンで第9代として優勝された大将が精魂こめて握る早握りを堪能することが出来るお店でもあります!!

022_20100710083451.jpg

店内に入ると・・・”いらっしゃいっ!!”と元気の良い大将の声が出迎えてくれます。女将さんも丁寧な接客で対応してくれるので、落ち着いて美味しいお寿司を頂くことが出来ます。


にぎり(1260円)

018_20100710083521.jpg

いつも来る度に注文する・・・通常のにぎりの1.5倍はあるボリューム満点の”にぎり”です!!北海道から直送された新鮮なネタで作られています!!

016_20100710083509.jpg

鮪の赤身、中トロ、イカ、ハマチ、玉子、ネギトロ、鉄火巻、鯖、海老、サーモン、タコ・・・職人技が光る下ごしらえもしっかりとされている、美味しいにぎりは・・・本当に、この価格でいいの?っといつも思ってしまうほどです!!新鮮なネタのお寿司はボリュームもあって満足感にひたってしまう”にぎり”でもあります。人によっては、もっと?っと思うかも知れませんが・・・この1.5倍の量が丁度、満足感を得られる量でもあるのではないのかなと思います。


ちらし(945円)

017_20100710083533.jpg

ちらし寿司って、具材がギュギュっと入っているせいか、何だか満足感?豪華な気分にさせてくれるような気がします(自分だけかな?)まろやかな酸味を味わえる酢飯がネタと合い重なって、口の中に美味しさが広がってきます。具材がたくさん入っている”ちらし寿司”は得した気分にもさせてくれます!!


サラダ

021_20100710083600.jpg

ツマで作られたサラダです!!ツマのシャキシャキとした食感はいいですね~!!瑞々しい大根の甘味と水分がなかなかです。これは家でも試してみたいと思いました。


お吸い物

019_20100710083548.jpg

青のりが入ったお吸い物です。磯の香りに包まれる青のりは雑炊などに混ぜたり、ご飯に振かけたりしても美味しそうです。何でも、青のりは緑色が濃くて、葉体の幅は細めのものが良いそうで・・・独特の香りもあり、鉄・カルシウムなどが豊富で栄養価も高いそうです。


アイス

015_20100710083610.jpg

ランチ時に付いてくるデザートです!!器もキンキンに冷やされているのが嬉しく感じます(自分の中で・・・事前に器を・・・冷たい食べ物に対しては冷やしておく、温かい食べ物に対しては温めておく・・・この基本となることが出来ているかによってもポイントが違ってくることでもあります。)

外観が会社の1階なので・・・んんんっ!!ということもありますが・・・店内は趣のある和モダンなお店は落ち着く感じです。

020_20100710083622.jpg

回るお寿司が勢力を強め・・・小さな地域のお寿司屋さんは大変だと思います。でも、和(Nagomi)のような実力がある美味しい「回らないお寿司」のお店は基調でもあり、1つ1つのにぎりから職人の心が伝わってくるかのように感じるお店なので頑張って欲しいと思います。

気軽に普段使いの出来るお店で技と味が生かされた美味しい料理を気軽に楽しめる和(Nagomi)・・・サラダ、食後のデザートもセットになったお得で美味しいお寿司ランチでした!!また、食べに来たいと思います。



和(Nagomi)
住所:東京都八王子市上柚木1821
電話番号 042-674-6039
営業時間 12:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 有







テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/21(土) 23:26:47|
  2. お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かごしま食肉 八王子店(閉店されています) | ホーム | 天然酵母パン LA VIOLA(ラ ビオラ)>>

コメント

是非!!

みみぞう@さん>お寿司屋さんって敷居が高い感じがしますし、外観を見るとちょっと躊躇しますよね。
でも”和”はリーズナブルでビリュームもあるので、安心してお腹一杯食べられると思います!
あぁ・・・でも明日は月曜日ですね・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 22:46:21 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

美味しいですよね!

ぽーたろーさん>1.5握りはボリュームもあり、満足感がありますよね。
早握りで、注文してから出てくるまでが早くていつもビックリ・・・お腹が空いて行って、すぐ食べられるのでうれしくなります(^^)
美味しいお寿司が食べたいなぁ~と思うと”和”が浮かびますね。
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 22:41:31 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

敷居

 店構えからなんとのう敷居が高いのうと思うとったけど、この値段なら気軽にいけますけん!。
よし!、あした行くけんっ!。
あ~、月曜定休ぅ~……。
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 15:47:47 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

スパさんにこのお店を教えて頂いて以来、何度かリピートしています!
訪問した時には私も1.5にぎりを注文する事が多いですね。
ネタも新鮮でお腹一杯にもなれていいお店だと思います。
今日は何を食べようかなーと困った時には重宝するリピート店の1つになってます。
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 10:21:57 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/116-dfc84a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

