たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京王プラザホテル多摩♪♪2013クリスマスケーキ♪♪

クリスマスイヴやクリスマスになると、ケーキ屋さんのショーケースには鮮やかに彩られたクリスマスケーキが並べられ・・・クリスマスの雰囲気をよりいっそう華やかにしてくれています。・・・と言うことで皆さんも美味しいクリスマスケーキを楽しまれているのではないでしょうか。我が家もせっかくのクリスマスということなので事前にどこかのクリスマスケーキを楽しもうと考えていたのですが、どうも心を惹きつけるようなクリスマスケーキが思いつかず(今回は購入をやめようか迷いに迷ったのですが・・・)、今年は購入をあきらめかけた時、いつも利用している京王線のホームで1枚のポスターに目が釘付けになってしまいました。

思わず足を止めて心を奪われてしまったクリスマスケーキ・・・それは『京王プラザホテル多摩(HP)』の『プレザン』というクリスマスケーキでした。新宿や八王子など各『京王プラザホテル』でオリジナルのクリスマスケーキが毎年販売されていますが、今年の『京王プラザホテル多摩』で販売されることになった『プレザン』のポスターを見て、足を止めて見入ってしまったほど・・・インパクトのあるデコレーションに一目惚れしてしまい・・・すぐに予約をしてしまいました。


012_20131222204948f0c.jpg

今年の『京王プラザホテル多摩』のクリスマスケーキは全部で7種類・・・『プレザン(3800円)』、『ショコラ・ドゥミ(直径15センチ・3600円、直径18センチ・4400円の2種類)』、『ジョア(直径15センチ・3600円、直径18センチ・4400円、直径24センチ・6000円の3種類)』、『アントルメ・キャラメル・ポム(3600円)』、『シャルロット・フレーズ・ピスターシュ(3600円)』、『ガトー・アマンド・ショコラ(3600円)』、『ショートケーキ(3800円)』の計7種類が販売されました。どれも色鮮やかで心を奪われるような優れたデザイン・・・その中でも、心を打たれた『京王プラザホテル多摩』のクリスマスケーキ『プレザン』・・・可愛らしいホワイトチョコレートで箱のように包みこまれたクリスマスケーキです。


プレザン(3800円)

024_2013122220521332e.jpg

12センチ(長)、12センチ(横)、9センチ(高)の四角い箱のようなクリスマスケーキ『プレザン』・・・全部で5面あるホワイトチョコレートで包みこんでいます。そして、そのホワイトチョコレートにはそれぞれ可愛らしい絵柄が描かれています。

023_20131222205014fab.jpg

1番上にはクリスマスツリーが描かれ、可愛らしいリボン(マジパン)が綺麗に結ばれているので、まるでクリスマスプレゼントの箱のようにデコレーションされています。

020_20131222205101700.jpg

5面ある1番上はクリスマスツリー、そして、横にある4面はサンタクロース、雪だるま・・・

019_201312222051185db.jpg

トナカイ・・・そして、各面にはクッキーで作られたツリーが立て掛けられています。

018_20131222205137265.jpg

クリスマスツリー、サンタクロース、雪だるま、トナカイ、そして、ベルが描かれたホワイトチョコレートで包みこんだ『プレザン』・・・小さなお子さんはもちろんのこと、大人まで、思わず笑顔になってしまうデコレーションに癒されるクリスマスケーキとなっています。

021_20131222205156a4b.jpg

ホワイトチョコレートのクリスマスキャラクターで包み込んだ『プレザン』・・・そのホワイトチョコレートの中には贅沢な7つの違った味わいが楽しめるようになっています。

029_20131222205229cd8.jpg

アルコールを一切使用せず、チョコレート生地が土台になり、マスカルポーネクリーム、苺のジュレ、フレッシュオレンジクリームなどで層を作り上げています。木苺のピューレで美味しさを凝縮されているせいか、甘酸っぱさと爽やかな香りが口の中にふわっと広がってくるクリスマスケーキで・・・甘さを程良く効かせながら風味豊かにリッチな味わいを楽しむことができます。

見て楽しめ、味わって楽しめる『京王プラザホテル多摩』のクリスマスケーキ『プレザン』・・・プレゼント箱のような可愛らしい形をしていますが、味は本格派のクリスマスケーキを楽しむことができます。きめ細かく作られた、何層からもなるバランスの良さ・・・味わう毎にそれぞれの風味を楽しむことができるクリスマスケーキです。






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/23(月) 22:08:34|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<珈琲生活館 | ホーム | 創作家庭料理 はな>>

コメント

こんばんは!!

ももさん>こんばんは(^^)!!
ホワイトチョコレートで箱のように包み込まれたクリスマスケーキなのですが、見た目も味も、とっても満足感で一杯に満たされるクリスマスケーキでした♪
生クリームの程良い甘さと苺の甘酸っぱさがバランスよく、柔らかいスポンジ生地とあって、食べ応え感も楽しめるクリスマスケーキでしたよ~(^^)
ももさんもクリスマスケーキを堪能されたと思いますが、年に1度味わうクリスマスケーキは格別な味わいを楽しめるように感じます。
ももさんも・・・日々、寒さが厳しくなって参りますので、くれぐれも体調には十分に気をつけて、良い新年をお迎え下さいね!!
今年1年もいろいろとありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致します(^^)♪
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 20:41:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

うわ~ホワイトチョコに囲まれたケーキ美し過ぎる~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
クリームと苺の層もたまんないですね(- ◇、-*)あうあう♪
スパさんのチョイスされるもの洗練されていてほんとセンスがいいです((b´∀`))b
今年もスパさんの美味しそうな迫真ある記事たっぷりんこ楽しませて頂きました(*^人^*)
良いお年をお迎え下さいね(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:23:44 |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

サンタクロース🎵

YY831さん > 今年の京王プラザホテル多摩のクリスマスケーキの1つでもある『プレザン』に心を奪われてしまいまして(^^;;
プレゼント箱のようにホワイトチョコレートで包みこまれたケーキは風味豊かに美味しく楽しむことができました(^^)
YY831さんはクリスマスケーキを作られるんですね♪
YY831さんが作られるんですから、美味しいに間違いありませんよ〜!
どんなクリスマスケーキを作られたのか、楽しみです(ブログでアップされるのを楽しみにしていますね(^^))

そして、YY831さんサンタクロースがプレゼントを届けにくるんですね(^^)
きっと、たいしんさん、すごく喜ぶでしょうね!
素敵なクリスマスプレゼント…きっと、たいしんさんの心の中に残るプレゼントだと思います(^^)
たいしんさんが羨ましいですよ〜(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 08:29:34 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

いつも、ありがとうございます!!

ご近所さん>いつも、貴重な情報をありがとうございます!!
以前、教えて頂いた『宗さん』、美味しいお蕎麦を堪能することができました。本当にありがとうございます!!

新しいスープカレー屋さんがオープンされたんですか!!
細かい詳細情報まで掲載して頂きまして、ありがとうございます!!
半地下のテナントと言うと、以前、カレー屋さんが出店閉店を繰り返していた場所でしょうか。
豚骨スープをベースにした12種類の野菜を入れたスープカリーですか、美味しそうですね(^^)
残念ながら、仕事が忙しく25日迄まで開催されている半額キャンペーンには行けそうもありませんが、機会を見て足を運んでみたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 07:16:52 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なケーキですね!

プレゼントの形したケーキなんですね!
食べごたえ有りそうです!

私は今年は作ろうと思ってます!
富澤商店でケーキの粉を買ってあるので、とんでもなく失敗しなければいいのですが(^^;
失敗したら、スーパーで補うべく今日作ってみようと思います(^-^)

そして今年は、たいしんが寝てる間に、プレゼントを枕元に置いてみようと思います。ドクターイエローのNゲージを今年は忍ばせます!反応が楽しみです!
  1. URL |
  2. 2013/12/24(火) 19:26:35 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

国道16号沿いの新店スープカリー店→開店半額価格500円

以前宗さんを掲載頂き有り難う御座います
さて16号をとおって、消防署を道路隔てて斜め前の半地下のテナントが有りますが偶々開店したばかりのスープカリー屋さんを発見しました
豚骨スープをベースにした12種類の野菜を入れたスープカリーの様です
25日迄開店価格で半額キャンペーンで、500円でスープカリーを出されてます。
夜21時迄営業されてますが、せっかく半額キャンペーンの500円でお食事出来ますので
早めに訪問された方が良いと思い書き込みしました
詳細はこちらです
http://blog.goo.ne.jp/tieshome/e/f47c6c950eac020e789bc23e41a601e5
もしお出かけ成りましたら感想楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2013/12/24(火) 10:49:14 |
  3. ご近所さん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1163-d79aafb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

