たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高尾山山頂から今年最後の夕日!!(今年1年ありがとうございました!!)

今年も早いもので、あと数時間で終わろうとしていますが、時が経つのは本当に早く感じてしまいます。今年も災害などで被害を受け、多くの方々が心身ともに辛い出来事が多かったように感じます。東日本大震災で被害に遭われた方々や多くの災害などで被害に遭われた方々の一日も早い心の回復と犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

また、日頃から当ブログを見て頂きまして、本当にありがとうございます!!単なる食べ歩きブログに過ぎませんが、今、こうして自分がブログを続けられているのも、以前から仲良くしてくださっている皆さんの励ましが心の支えとなり、また、新しく見に来てくれている方々から力をもらい・・・そして、お伺いしたお店の店主さんの温かい言葉に助けられたりと・・・本当に、たくさんの方々から、勇気や次に繋がるパワーをもらい続けられているからこそだと思っています。たまたま、当ブログがヒットして、このブログを見て下さった方、いつも見に来て下さっている皆さん・・・いつも、ありがとうございます。感謝しております。


そして今日は大晦日ということで、今年1年の最後を締めくくる今年最後の夕日を眺めに高尾山山頂へと行って参りましたので、ご紹介したいと思います。

023_20131231195318c9d.jpg

高尾登山電鉄『清滝駅』も新年を迎える準備が整っているようです。大晦日のお昼過ぎですが、今年最後の夕日や初日の出を見にくる人で『清滝駅前』もかなりの人で賑わいを見せていました。

029_2013123120000230c.jpg

高尾山山頂もかなりの人出で賑わっていました(毎年、大晦日に時間があれば高尾山山頂まで走ってくるのですが、年々、人が増えているように感じます(特に外国人の方が増えているような気がします))、とても大晦日の夕方とは思えないほどの盛況ぶりを見せている高尾山山頂ですが、16時30分頃ともなると、山頂にいる人たちの視線はある一点に集中します。

044_20131231223704173.jpg

夕日が落ちてくる寸前まで富士山が全く見えていなかったので(霞や雲がかかり、今回は富士山を見ることはできないなぁ~っと思っていたのですが)、ダイヤモンド富士は無理だろうと思っていたところ、夕日が落ち始めたら富士山のシルエットが浮かび上がってきました(本当にラッキーな事で、ある意味、幻想的な富士山を楽しむことができました)

・・・ということで、高尾山山頂から見た夕日が落ちていく風景と富士山のコラボを楽しんで下さい!!


048_201312312005066be.jpg

053_20131231201111056.jpg

055_20131231201131296.jpg

056_2013123120115041d.jpg

063_20131231201209ed5.jpg

しばし、時間を忘れて見入ってしまったほど・・・とっても綺麗な今年最後の夕日&富士山を眺めることができました。

新年を出迎える準備が整った高尾山・・・来年もたくさんの人が登山にやってくることでしょう!!(今年の高尾山は薬王院から高尾山山頂まで綺麗に舗装されて、とっても歩きやすくなりましたので、是非、散策がてらに足を運んでみては如何でしょうか)


064_20131231201342221.jpg

今年も、あともう少しで終わりを告げ、新しい年を迎えようとしています。当ブログを見に来て下さった皆さん、体調には気をつけて良いお年をお迎え下さい!!そして、今年1年、当ブログを見に来て頂きまして、本当にありがとうございました。来年もマイペースで更新を続けていくと思いますので、宜しくお願い申し上げます。







テーマ:夕景・夜景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/31(火) 20:28:17|
  2. 高尾山~陣馬山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新年あけまして、おめでとうございます!! | ホーム | つるつると蕎麦 小平>>

コメント

こんばんは!!

涼さん>日中は曇っていたので、これは富士山も見えないのかな?っと思ってあきらめていたのですが、陽が暮れるにしたがって、富士山が幻想的に浮かび上がってきまして・・・久しぶりにとっても綺麗なダイヤモンド富士を楽しむことができました(^^)
日が暮れはじめると高尾山山頂はとっても冷え込んできますので、寒さとの戦いですが、それでも多くの方が高尾山山頂に来ていました(我が家もここ数年、大晦日に登るのが恒例となっています)
寒さが厳しいですが(^^;)、是非、涼さんも機会がありましたら、ダイヤモンド富士が1番綺麗に見れる季節(12/20~12/25前後)に足を運んでみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 20:58:55 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんなにきれいに撮れるのですか!?すごいきれいです(●^o^●)
感動してしまう美しい景色ですね。私は寒さと混雑が苦手なのできれいな写真が見れてありがたいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 23:58:04 |
  3. 涼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タ新年明けましておめでとうございます!イトルなし

ぼーずさん> 新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します🎵
高尾山の大晦日は夕日&初日の出、お参りをしようという方が年々、増えてきていますね(^^)
特に、近年は外国の方がすごく増えたような気がします。
高尾山頂から見る富士山は綺麗ですよね!
大晦日の日はあいにく霞みかかっていたのですが、夕日が落ち始めたら幻想的に富士山が浮かびあがってきたした(^^)
たくさんの方と見る夕日や初日の出は最高ですよ〜!
歓喜や拍手が自然と起きあがったりと、その場特有の雰囲気を満喫することができます🎵

ぼーずさん、ありがとうございます!
マイペースで更新ができればなと思っておりますので
今年も宜しくお願い致します。
ぼーずさんの素敵な絵も楽しみにしておりますので、体調に気をつけながら製作活動に励んで下さいね!
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 07:59:35 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
高尾山は大晦日もにぎわっているんですか?!しばらくのぼれてませんが、年々人気が高まっているんですね。
素晴らしい富士山のお写真ありがとうございます。今日はひと際夕景がきれいでしたね。
今年もスパさんの楽しい食レポ参考にさせていただきます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 00:48:22 |
  3. ぼーず #fsi09bqQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1169-6dd21ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

