たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)

昨年の3月10日、南大沢に新しくお店を構えた『チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)(HP)』・・・早いもので、あと2ヶ月足らずで、もうすぐ1年という歳月が経過しようとしています。オープン以来、多くの人が『チクテベーカリー』まで足を運び、『チクテベーカリー』がある南大沢商店街では『DELICA&BAR MAY(デリカ&バー メイ)(当ブログ紹介記事)』もオープンし、少しずつですが、活気が戻ってきているように感じます(三和跡地に何か人を呼び込めるようなお店が出店してくれるともっと活気が出てくると思うのですが・・・)

016_20140106200910841.jpg

『チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)(当ブログ紹介記事)』

『チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)多摩境(当ブログ紹介記事)』

人気のパン屋さんとして日々、多くの人を楽しませてくれている『チクテベーカリー』ですが、自分もオープン以来、よくパンを購入しに足を運ばせてもらっています。そして『チクテベーカリー』に立ち寄ると必ず購入するのが我が家の定番でもある『チョコ』パンなのですが、そのチョコパンとともに、最近、必ず購入してくるパンをご紹介したいと思います。



チョコ(170円)

030_20140106201629178.jpg

ほろ苦く、その後に程良い甘さを楽しめるビターなチョコレートがたっぷりと生地の中に練り込まれているチョコパン・・・噛み応え十分のハードな表面と中はふんわりと柔らかさを楽しめる生地がバランスよく、チョコレートのビター感とともにふわっと口の中に広がってきます。ハード系、チョコレート好きな方にはたまならい1品です!!


ハチミツパン(120円)

031_201401062019596ba.jpg

今はまっているのが、この『ハチミツパン』です。小さくて見掛けもシンプルな感じで店頭に並んでいても、あまり目立たない感じですが、はちみつをたっぷりと生地に練り込まれて焼かれたパンは、噛みしめるほどに、ふわっとした食感と、ほんのりとした甘さが口の中に広がってきます。ハードな噛み応えと優しい甘さに包まれる『ハチミツパン』・・・オススメの1品です!!


ベーグルチーズ(220円)

032_20140106202114405.jpg

チーズ好きにはたまらないチーズベーグルです。カリッとしたトッピングだけでなく、モチモチの生地に香ばしいチーズがとってもよく合う、ボリュームたっぷりのベーグルです。『チクテベーカリー』のパン全体に言えることですが、よ~く噛みしめるほどに生地の美味しさや酵母&小麦の風味を楽しむことができるので、1つ1つのパンをパンをよく噛みしめて味わうことをオススメします。

パン1つ1つから力強さを感じ、素材の純粋さを楽しめる『チクテベーカリー』・・・飾り気と気風など小難しいことは備えず、優しさと力強さを兼ね備えた『チクテベーカリー』のパンからはその個性を濁らせない包容力を感じてくるほどです。日々、美味しいパンを生み出され、香り漂う店内では、お客さんが笑顔でパンを選んでいる姿を垣間みることができます。今年の『チクテベーカリー』の初売りは1月8日(水)から・・・今年もまた頻繁mに足が向いてしまいそうです。


チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)(HP)
住所:東京都八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム101
電話番号 042-675-3585
営業時間 11:30~18:30
定休日 月曜日、火曜日
駐車場 あり(南大沢商店街駐車場)
最寄り駅 京王相模原線・南大沢駅から徒歩10分程です







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/06(月) 21:57:56|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<赤べこ | ホーム | こじま>>

コメント

小麦と酵母の香り🎵

翔さん>週末にAu coju併設のマルシェでパンが販売されているんですね(^^)
最近、お店に行く機会がなかったので、近いうちにお店に立ち寄ってみたいと思います!!
お店の方にとってみると大変かも知れませんが、いろんなパン屋さんが産地直送販売店やマルシェ、スーパーなどと連携して販売してくれるのはありがたいことですよね(^^)
また、南大沢界隈のパン屋さん、チクテベーカリーさんや、ブーランジェリーアツシさんなど、お店も増えてきたので、これから、いろんな意味で楽しみですね🎵
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 18:29:10 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

パリール

みなみ野のパリールさんには行った事はないのですが、
週末限定で堀之内のAu coju併設のマルシェにいくつかの種類が並ぶので、
マルシェに野菜を買いに行った時に何度か買って外のテーブル席で頂きましたよ〜。
クロワッサンとかスコーンとかバゲットが美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 12:37:17 |
  3. 翔 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

翔さん>噛み応えのあるチクテさんのベーグルは美味しいですよね(^^)
食べ応え、重量感のあるベーグルは噛みしめるほどに美味しさが広がってくるように感じます♪
どのパンやベーグルも美味しいのですが、最近はハチミツパンにはまっておりまして・・・
あとチーズ系のパンにもはまっております(^^)
どうしても週末にしかお店へと行けないので、売り切れてしまうこともしばしばですが、次回はイチオシのチーズパンをご紹介したいと思っています。

ブーランジェリーアツシさんも優しい味わいが楽しめますので、是非、チクテさんのハチミツパン、チョコパンとともに楽しんでみて下さいね!!

いろんなパン屋さんがありますからね。自分も翔さんと同様に、このパンならここと使い分けているので、なかなかポイントも貯まりませんよね。自分はスコーンやベーグルなら『麦むぎ工房』、そして最近、よく足を運んでいるのが八王子みなみ野にある『パリール』なので、是非、機会がありましたら足を運んでみて下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 20:38:07 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

チクテのベーグル美味しいですよね〜
ハチミツパンとチョコパンはまだ食べた事がないので、次に行った時にあれば食べてみたいです。
ここで知った三徳の近くのパン屋さんにもまだ行けてないので、いつか行ってみます。

ちなみに僕は食パンはパンドラ、ライ麦系は木のひげ、プチパン系はサラブレッドハウス、と使い分けているのでお店のポイントカードがぜんぜん貯まりません(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 19:22:03 |
  3. 翔 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

ももさん>こんばんは!!
このチクテベーカリーさん・・・ハード系のパンを食べたくなると、いつも足を運んでしまうパン屋さんなんですよ~♪
ビターなチョコレートが生地に練り込まれて焼かれたパンは噛み応え、風味と、どれもバランスよくて、味わうほどに、その美味しさを楽しめるパンなんです(^^)
ベーグルは食べ応えがありますよね。
今や、バラエティに富んだ、いろんなベーグルも発売されているので、いつもどれにしようか迷ってしまうぐらいなんです。
シンプルなプレーンも美味しいですし・・・本当にベーグルが美味しいパン屋さんはいいですよね♪
いつか、時間が出来たら、いろんなベーグル屋さんを巡ってみたいと思っています♪
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 23:04:17 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!!

ふわのたさん>こんばんは!!
こちらこそ、ご丁寧にコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^)
いえいえ、自分もご返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

今年も時間を作って、皆さんとランチにでも行きましょうね♪
皆でワイワイと話をしていると本当に楽しいですからね(^^)
近いうちに集まりましょうね!!

チクテベーカリーさん、オススメですし、きっと、ふわのたさんが好まれるようなパンが置かれているはずですので、是非、機会を見て足を運んでみて下さいね♪
ふわのたさんのブログ、更新を楽しみにしておりますね~!!
でも、くれぐれも無理せず、マイペースで続けて下さいね!!
今年1年、宜しくお願い致します(^^)/
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 22:49:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁ((o〃∇〃))o
また美味しそうなパンにヨダレまくりです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ハードパンにチョコ入ったパンをトーストするの好きなので
チョコパン気になります~♪
チーズベーグルのどっしりもちっぷりもたまんないですね(〃∇〃)
久々にベーグル買いに行きたくなりやした≡≡≡ヘ(o^-^)ノ♪
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 00:13:11 |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします♪

スパさん!こんにちは(^_^)
マイブログにメッセージありがとうございました!!
ほっぽらかしにしてしまい、今ごろ気づいた次第・・・(苦笑)
失礼いたしました!
スパさんが作ってくださったお友達の輪を今年も楽しくキープできればいいな〜と思っています。
ふわのたブログも重い腰を上げ、近々復活したいとは思っております☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね(ё_ё)/

チクテベーカリーさん、パン好きなら一度は訪れなければいけませんね〜。
チョコパン、そそられますね〜。
お正月料理にも飽きたし、これから行ってみようかしら〜、と思ったら火曜はお休みなのね。
近々ゲットしたいです!!

  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 11:16:04 |
  3. ふわのた #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1177-2752fe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

