たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シレトコドーナツ(マンスリースイーツ八王子店)

月毎に甘い香りを届けてくれるマンスリースイーツ・・・JR八王子駅構内にあるマンスリースイーツは常時2店舗のスイーツ店が出店され、月が変わるごとにお店が変わるので、今はどんなお店が出店されているんだろうと、ついつい立ち寄ってしまうショップです。現在は『シレトコファクトリー』と『パティスリー キハチ』が出店されていますが、その立地の良さもあり、仕事帰りや自宅用、そして、手土産物として、日々、多くの人に利用されているスイーツ店でもあります。

今回もシレトコファクトリーのドーナツを駅構内のショーケースを見ていたら・・・その愛くるしいドーナツに心を惹かれるように・・・思わず、購入してきたので、ご紹介したいと思います。テレビやネットでも既に話題となっている北海道中標津発の焼きドーナツ『シレトコドーナツ』・・・現在ではドーナツの真ん中からなんとも言えないキュートさで顔をのぞかせている『クマゴロン』、上野店限定の『コパンダ』が人気のドーナツですが、当初は可愛らしさで売るのではく蒸し焼きにされた優しい味わいがウリのドーナツ屋さんだったように思います。

以前のシレトコドーナツの紹介記事です『シレトコドーナツ(当ブログ紹介記事)』



北海道ミルク(280円)

025_201401131009162c2.jpg

創業当初から1番人気のドーナツがこの『北海道ミルク』です。購入してから、持ち歩いてしまったためか、ドーナツの中央にすっぽりとはまっている『クマゴロン』のお顔がちょっと崩れてしまっていますが、その可愛らしいドーナツに心を奪われてしまう方も多いのではないでしょうか。

中標津の牛乳と知床のハチミツで作られた、ふんわりと優しい味わいが広がってくるドーナツで、油で揚げずに焼かれたヘルシーなドーナツはスチームオーブンで蒸し焼きにされているそうです。そのせいか、1口食べてみると、ふんわりとした優しい食感とほんのりとした甘さが引き立っている味わいを楽しむことができます。ドーナツと言うよりもシフォンケーキ、マドレーヌのような感覚で楽しめるドーナツです。



ココアチョコ(280円)

024_201401131011267c7.jpg

『クマゴロン』は中標津のファクトリーで、手描きされているそうです。その可愛らしいキャラクターとともに優しい口当たりが楽しめるシレトコファクトリーのドーナツ・・・甘さ控えめで、ココアの風味と蒸し焼きにされたドーナツのしっとりとした食感がバランスよく楽しめるドーナツです。『クマゴロン』の愛くるしいドーナツはお子さんや女性の方に特に喜ばれるのではないでしょうか。ひらりと気軽に立ち寄れ、人気のスイーツを購入するこことができるマンスリースイーツ・・・これからも魅力のあるスイーツ店が出店されるのを楽しみにしたいと思います。


マンスリースイーツ八王子店
JR八王子駅構内改札正面
電話番号 042-655-1337
営業時間 10:00~22:00(日曜日、祝日は21:00まで)








テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/12(日) 23:29:42|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<和菓子 菓心 たちばな | ホーム | 串カツ田中 八王子店>>

コメント

こんばんは~♪

桃。さん>こんばんは!!
シレトコドーナツ買われてきたんですね♪
そうなんですよね。桃。さんがおしゃっているように、意外と大きいですよね(^^)
食べ応えもありますし、何よりも可愛らしいところに心が惹かれてしまいますよね!!
自分も今度、機会あれば、上野駅で購入することができるパンダバージョンをゲットしてみたいと思っています♪
  1. URL |
  2. 2014/01/25(土) 20:36:38 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

やっと

Getできましたぁ♪

かわいくて意外と大きいし、おいしー
(〃▽〃)

買ってよかたす(*´艸`*)
  1. URL |
  2. 2014/01/24(金) 21:03:55 |
  3. 桃。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

Akiko☆さん>今月のマンスリースイーツに『シレトコドーナツ』が出店されていますよ~(^^)
定期的に巡ってくるみたいですが・・・たまに見かけると食べたくなってしまいますよね♪
上野エキュート店で販売されているパンダバージョンは可愛いですよね。
あのパンダバージョンのドーナツをもらえれば、誰でも喜ぶこと間違いなしだと思います!!

以前の『シレトコドーナツ』のドーナツには、あの可愛らしいキャラクターがのっていなかったのですが、今では代名詞ともいうべき存在になっていますし、優しい風味が広がるドーナツは何度味わっても美味しく感じますよね。是非、出店中に立ち寄ってみて下さいね(^^)/
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:07:44 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

シレトコドーナツ 八王子駅に来てるんですね!!

以前 調布パルコに出店している時に食べて
近くにないかな?と思っていて・・・

たまたま上野での演奏会に行く時に
上野エキュート店でパンダバージョン買って
女子大生に差し入れしたら大喜びでした(笑)

八王子駅に行っても、改札から浜線まっしぐらだとお店見てないので・・・(^^ゞ

八王子に出店中に一度行かねば(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 14:17:16 |
  3. Akiko☆ #TM/XUuYM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1180-68e8eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

