たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートショップ寿々木

日々、開発が進むJR橋本駅&京王橋本駅界隈・・・今や駅前には『ミウィ』、『イオン』、そして多くの商業施設が入っている『アリオ』などが点在し、また周辺には住宅、マンションが多く建ち並び・・・相模原市緑区の地域商業の核として、重要な役割を担っている街でもあります。そんな開発が進む橋本駅から程近い場所に古くから橋本の台所と呼ばれ、新鮮な肉や魚、野菜などを売るグルメショップや、生花、衣服、クリーニング、メガネなどの生活に密着したお店が軒を連ねている『フォレストショッピングセンターはしもと』があります。

現在も多くの人が行き交う場所にあり、『ミウィ』、『イオン』、『アリオ』などがオープンしても『最寄品』や『買回り品』、そして『地域の台所』としての役割を担い続けているショッピングセンターです。そんな『フォレストショッピングセンターはしもと』には『岩岡服装店』、『青果の山田』、『石橋園芸』、『さかなや魚勝』『ホワイト急便モトムラクリーニング』、『ミートショップ寿々木』、『クリーンメガネ』がお店を構え、雑多な要素を上手に取り入れながら、活力あるショッピングセンターとして市民に親しまれて続けています。どこか懐かしく、そして、ふらっと立ち寄りたくなる『フォレストショッピングセンターはしもと』・・・そんな、ショッピングセンターに来ると必ず立ち寄ってしまう『ミートショップ寿々木』・・・お店の前を通るといつもいい匂いを漂わせてくるお肉屋さんです。


010_2014011421094203d.jpg

町田にも姉妹店を構えている『ミートショップ寿々木』・・・貴重な部位や新鮮なお肉を購入できるお店として長く親しまれ続けているお肉屋さんですが、橋本駅界隈に来ると、必ず『やきとり』を購入してしまいたくなるお店です。『やきとり』の肉&タレが焼ける、香ばしい匂いに、いつも釣られてしまう『ミートショップ寿々木』・・・自分と同じように、ついふらっと立ち寄ってしまう方も多いのではないでしょうか。

生活に密着したお肉屋さん『ミートショップ寿々木』ですが、もう1つある事でも有名なお店として知られているのはご存知でしょうか。『ミートショップ寿々木』の社長さんは東日本ドーベルマンクラブの部長を務めるほどで、ドーベルマンの原産国でもあるヨーロッパの犬と交配し、日本のドーベルマンを世界のスタンダードに近づけたいと日々、精力的に活動されていることでも知られています。

ということで今回はドーベルマンのご紹介ではなく(^^;)・・・『ミートショップ寿々木』に立ち寄ると必ずや購入してまう『ミートショップ寿々木』の『やきとり』をご紹介したいと思います。

015_2014011421102798b.jpg

かわ(1串・90円)・・・焼けた香ばしい匂いがしっかりとしみ込んでいる『かわ』、噛み応えと噛むほどに楽しめる肉のジューシーさを楽しめる1串です。

ぼんじり(1串・90円)・・・1つ1つはそんなに大きくはありませんが、ぼんじりの持つ脂の旨味をしっかりと楽しむことができます。


016_20140114211046fb9.jpg

とんとろ(1串・90円)・・・適度な弾力感と口に入れると、トロリとした舌ざわりと豚肉特有の美味しさが相まって、満足の味わいを楽しむことができる1串です。

白もつ(1串・60円)・・・噛むほどに旨味が増してくる白もつ、この白もつとビールの相性は抜群です。

つくね・・・小ぶりのつくねですが、肉の旨味が凝縮された美味しさが楽しめる1串です。


013_201401142111025c6.jpg

手羽先(1串・160円)・・・焼き鳥の王道とも言うべき手羽先、ジューシーな旨さと肉の弾力感をしっかりと楽しむことができる、やきとりです。

なんこつ(1串・110円)・・・コリコリとした食感とあっさりとした肉の美味しさを楽しめる、なんこつは1串で2度美味しさを楽しむことができます。


今は寒さが厳しくなってきたので、ちょっと無理かも知れませんが、お店の前にテーブルとイスが置かれているので、そこで焼きたてを味わうのが1番のオススメです。ズラリと並んだ『ミートショップ寿々木』の『やきとり』は一度や二度、足を運んだくらいでは把握できるものではなく、豊富な種類にやみつきになる人もいるのではないでしょうか。

また、橋本近隣など飲食業を営むオーナーたちが仕入れの場所としても活用され、多くの人の台所として親しまれている『ミートショップ寿々木』・・・何よりも魅力的なのは、『フォレストショッピングセンターはしもと』一帯が人情味溢れている空間であるということ・・・店頭に立ち止まって品定めする人に声をかける店主さんの姿や、買い物するではなくとも、お店の前に立ち止まって談笑する人々の姿などは、最近では失われつつある下町の姿ではないでしょうか。橋本に来たなら、是非、『ミートショップ寿々木』をはじめとする『フォレストショッピングセンターはしもと』に立ち寄ってみて下さい。きっと何かを思い出すと思います。



ミートショップ寿々木
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 フォレストショッピングセンター1F
電話番号 042-772-4129
営業時間 10:00~19:30
定休日 月曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR橋本駅から徒歩5、6分程です








テーマ:焼鳥屋、居酒屋レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/14(火) 21:52:38|
  2. やきとり・鶏肉料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キン肉まん(牛丼風) | ホーム | 立川グランドホテル バイキングレストラン オーク>>

コメント

こんばんは!!

マッカさん>こんばんは!!
マッカさんもご用達のお店なんですね。
寿々木さんのお肉や焼き鳥は美味しいですよね!!
以前も同じような食べ歩きブログをしていたのですが、その時にも何回かご紹介したことがあるほど、よく利用させてもらっております(^^)
橋本に来ると必ず立ち寄ってしまう、あの匂いはたまりませんね~♪


  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 22:51:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

この店よくご存知でしたね(^^)

上質な赤牛も販売してますが、

自分は隣のルネサンスで泳いだ後に、豚足買いに行ってます(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:33:37 |
  3. マッカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1182-4001b142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

