たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キン肉まん(牛丼風)

『キン肉マン』とコラボした中華まんを販売しているファミリーマート・・・これまで、第1弾としてウォーズマンをモチーフにしたブラックカレー味の『ウォーズまん』、第2弾としてラーメンマンをかたどった坦坦風味の『ラーメンまん(当ブログ紹介記事)』を販売してきました。

そして、満を持して・・・1月14日(火)に販売されたのが、主人公の『キン肉マン』をモチーフにされた『キン肉まん(180円)』です。中身はもちろん・・・『キン肉マン』をイメージして作られているので、牛丼風に仕上げられた牛バラ肉が入っている肉まんとなっています。


001_20140115184943b03.jpg

100万食限定の『キン肉まん』・・・生地の中の具材には、オーストラリア産の牛バラ肉を使用し、赤ワインに漬け、しょうゆや砂糖、みりんで煮込み、牛丼風に仕上げられています。

002_20140115185807888.jpg

『キン肉まん(牛丼風)』は、主人公のキン肉マンこと『キン肉スグル』をモチーフに作れた肉まんです。トレードマークである額の『肉』マークは、焼き印で再現されています。ちょっと黄色っぽい感じですが、形や色合いなど原作者のゆでたまごさんによる監修で仕上げたとのこと・・・敷き紙もキン肉マン仕様になっている『キン肉まん』・・・『キン肉マン』ファンなら、是非とも味わないといけない肉まんではないでしょうか。







テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/15(水) 19:05:11|
  2. その他の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<洋菓子舗 茂右衛門(もえもん) | ホーム | ミートショップ寿々木>>

コメント

こんばんは~!!

YY831さん>YY831さん、先日はお疲れ様でした!!
あの後、2、3日、腕が筋肉痛が取れず(^^;)
YY831さんは大丈夫だったでしょうか。

ラーメンまんも食べられたんですね!!
中の牛丼風に仕上げられた具材とともに可愛らしいキン肉まんも見て楽しめますので、是非、チャレンジしてみて下さいね♪

  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 22:57:59 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!

まさしく表情も原作を思い出す肉まんですね!ラーメンマンまんも記事見て買いにいったけれど、おいしかったですし、キン肉マンもチャレンジしてみたいですー!
  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 16:45:01 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1183-f4f0c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

