たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラウドナインベーカリー(cloud nine bakery)

どんな食べ物にも人の心を惹きつけるような魅力がありますが、お店の雰囲気だったり、見せ方だったり、ひと目見た時に心を惹かれ魅力のあるものが置かれているお店には幾度となく訪れたくなるものです。今回は、そんな魅力に溢れたものと出会えることができる1軒の小さなパン屋さんをご紹介したいと思います。

JR青梅線、福生駅東口から歩いて3分程の場所にお店を構えている『クラウドナインベーカリー』・・・白い外観と縞々模様のスクリーンシェードが印象的なパン屋さんなので、一見、見た目はお洒落な美容院のようにも感じてしまうほどです。そんなお洒落でもあり、可愛らしい造りをしているパン屋さんですが、粉、水、塩、イーストというシンプルな素材からできた生地は、熟成、発酵、焼成のプロセスを経て、美味しい香りと味わいのあるパンと巡り合うことができるパン屋さんです。


021_20140208093444e54.jpg

店内に入ってみると目の前にショーケースが出迎えてくれる『クラウドナインベーカリー』・・・そのショーケースの中にはシンプルなパンから具材を練り込んだ風味豊かなパン、四季折々の旬の食材が使われた季節のタルトが綺麗に並べられています。

そんな、『クラウドナインベーカリー』は様々な種類のパンが焼き上げられていますが、パン本来の美味しさが楽しめる食事用のパンをはじめ、タルトや特にハード系のパンがオススメとなっています。どのパンも自家製酵母を使い長時間発酵で作られた生地は熟成アロマと旨みのあるパンを楽しむことができるので、どんな料理にも合わせることができます。テーブルにパンとチーズとワイン、そして料理があれば、家庭の食卓がレストランに変身することができるのではないでしょうか。いろいろな場面で、パンの美味しい食べ方を楽しませてくれるパン屋さん、『クラウドナインベーカリー』・・・今回はその中からいつくか購入してきたのでご紹介したいと思います。



おさつまろん(180円)

057_201402081132258e6.jpg

鳴門産の角切りさつまいもと栗あんが入った『おさつまろん』・・・自家製ぶどう種やサワー種を使った製法で作られた生地は適度な噛み応えが楽しめ、『さつまいも』&『栗あん』が生地とバランスよくマッチした味わいが楽しめるパンとなっています。さつまいもの素朴な風味と甘み、そしてホクッとした食感、栗あんの濃厚な味わいと深みのあるコク・・・王道の組み合わせを風味よく堪能できるオススメの1品です。


リュスティックチーズ(180円)

058_201402081144533b0.jpg

オレガノ、バジル、チーズなどをたっぷりと生地に練り込んで焼き上げられた『リュスティックチーズ』は、びっくりするぐらいの香り豊かな風味を楽しめるパンとなっています。今まで・・・ここまで・・・オレガノなどの風味をこんなにも強く感じるパンを味わったことがないのでは・・・と思うほど・・・とっても香りを感じられるパンとなっています。程良い清涼感とチーズの深みのあるコクを楽しみながら・・・ワイン、ビールとともに味わいたくなる1品です。


マカデミアナッツチョコ(180円)

059_20140208115309d74.jpg

生地の中にホワイトチョコレートとマカデミアナッツを練り込んで焼かれた『マカデミアナッツチョコ』・・・マカデミアナッツの独特のコリッ、カリッとした食感を楽しみながら、シルクのように口の中で優しく溶ける、まろやかなホワイトチョコレートとともに楽しめる1品です。ホワイトチョコレートとマカデミアナッツの相性は抜群です!!


チョコレートタルト(200円)

061_20140208120057321.jpg

上記でも述べましたが、四季折々の食材を使ったタルトが販売されている『クラウドナインベーカリー』・・・今の時期だと『サーモンタルト』、『タルティーヌ』、『スパイシーチキンタルト』などの食事系のタルトなどがオススメなのですが、イチオシは何と言っても、この『チョコレートタルト(タルト台部分が少し欠けてしまって申し訳ありません)』です。濃厚でビターなフィリング・・・ツヤツヤのチョコレートコーティングで見た目にも美しく・・・ショーケースの中を見てしまうと思わず、購入してしまいたくなる1品です。

高品質のパンを作るためには、熟練した技が求められます。生地の状態を見極めながら、ベストのタイミングで作業を進め、時には工程が押して周辺が慌しくなっても、冷静に対処できる力も必要です。そんな、いろんな事を含めて・・・お店で対応してくれる1つ1つの丁寧さや温かさが『クラウドナインベーカリー』から自然と感じられることができます。

ハード系のパンから素朴な味わいが楽しめるパン、そして旬の食材を使ったタルト、そして温かいスープ(テイクアウトもできます)なども楽しむことができる『クラウドナインベーカリー』・・・小さなパン屋さんですが、そこにはいろんな魅力に溢れたパンなどが置かれています。福生に立ち寄る事があれば・・・必ず、足を運びたくなるパン屋さんです。



クラウドナインベーカリー(cloud nine bakery)(HP)
住所:東京都福生市福生798 佐藤ビル1F
電話番号 042-530-3073
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日(月1回火曜日不定休)
駐車場 あり(柳通り向かい『本七第9駐車場』、ビル裏『セブン駐車場』が利用できます
最寄り駅 JR青梅線、福生駅東口から徒歩3分程です







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/08(土) 12:56:17|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<井筒屋 | ホーム | さなぎ屋>>

コメント

どのパンも魅力あるものが置かれているパン屋さんです!!

ももさん>先ほど、雪かきをしてきて程よい筋肉痛となっています(^^;)
先週よりも、すごい雪の量に悪戦苦闘して参りました。

そうなんですよ~、これまでハーブの風味が効いているパンは久しぶりに感じたほどで・・・噛むほどに口の中に風味を楽しめるパンとなっています♪

そして、ホワイトチョコレートとマカダミアナッツって、なんでこんなにも相性がいいんでしょうね(^^)
噛み応えのある生地にカリッとした心地よい食感を楽しめるマカダミアナッツと、濃厚な甘さの中にも口どけのよい美味しさが味わえるホワイトチョコレートを一緒に味わえるパンはたまりませんよね♪
こういうパン屋さんが身近にあると、とってもいいですよね~(^^)♪
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 09:35:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

うわ~大好きなリュスティック~((o〃∇〃))o
ハーブの風味が効いてこれは夜に頂く大人のパンですね(*^-^*)
ワインが美味しく進みそうです♪(〃^∇^)ノ□
シルクのように口の中で優しく溶ける、まろやかなホワイトチョコレート
↑もうこの表現は酔いしれますね~o(^^*))((*^^)o!!!
すぐにでも買いたくなりましたよ!!名言です(*^-^*)
このような上等で品のあるハードパンが180円ってお安いなあって思いました(*^-^*)
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 23:09:52 |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1191-f06d84b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

