たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウボーイ(COWBOY)

多くのチューン店が出店し、日々競合店がひしめく八王子、多摩地域ですが、自家挽き100%の手捏ねハンバーグや味わい深いステーキを手頃な値段から楽しめる個人店というと、実際、考えてみるとあまり思い浮かばないものです。パンッパパンッという心地よい音で捏ねられ、そしてジュ~ジュ~っと美味しい音と香りを立ちのぼせながら熱々の鉄板の上にのせられてくるハンバーグ・・・ガッツリと味わい時に肉の種類やグラス数から選べことができるステーキを味わいたくなり、JR日野駅からすぐの場所にある『カウボーイ(COWBOY)』へと足を運んでみることにしました。

003_201402091951345b9.jpg

JR日野駅から徒歩2分程、ビルの2階にお店を構えている『カウボーイ(COWBOY)』・・・木々で覆われた外観をしているので、まるでログハウススタイル、アメリカンスタイルの趣を感じさせてくれます。そして、店内も外観と同様にカウボーイスタイルの雰囲気が過ごせるようになっています。テーブル席が入口の脇から厨房までと縦に長い造りとなっている『カウボーイ(COWBOY)』、馬の蹄鉄などが飾られ・・・ウエスタン調に彩られたアメリカンテイストの時間が流れ、店内はまさにウエスタン調、カウボーイの雰囲気が楽しめる空間となっています。そして、そんな店内には肉の焼ける香ばしい匂いに包まれ・・・思わず、肉を味わいたいと思える・・・ガッツリとしたメニューが用意されています。

カウボーイのメニュー・・・
ハンバーグメニュー(自家挽ビーフ100%のハンバーグメニューの全てにライス、サラダ、コーヒーが付いてきます)・・・
225g(800円)、300g(1000円)、450g(1200円)、800g(1900円)となっています。

ステーキメニュー(ステーキメニューの全てにライス、サラダ、コーヒーが付いてきます)・・・
ビーフステーキ225g(1500円)、ビーフステーキ300g(2000円)、ビーフステーキ450g(2600円)、ヒレステーキ150g(2000円)、ヒレステーキ200g(2500円)、和牛サーロインステーキ200g(3000円)、和牛サーロインステーキ250g(3500円)、和牛サーロインステーキ300g(4000円)、カットステーキ180g(1300円)、カットステーキ300g(1900円)、牛タンステーキセット(150g・1500円)、スペアリブ(1100円)、スモークドポーク(1000円)、チョリソーセット(1000円)となっています。

ハンバーグ&カットステーキメニュー・・・
ハンガーグ150g&カットステーキ100g(1400円)、ハンバーグ225g&ステーキ150g(1700円)となっています。

その他1品メニュー・・・
グリーンサラダ(500円)、メキシカンサラダ(500円)、トマトサラダ(500円)、コーンスープ(500円)、スモークハム(600円)、チョリソー(700円)となっています。

ドリンクメニュー・・・
ビール(500円)、グラスワイン(400円)、ワイン(1000円)、ソフトドリンク各種(300円)となっています。



ビーフステーキ300g(2000円)

008_20140210202832d10.jpg

分厚いビーフステーキにガーリックを効かせミディアムに焼かれて、熱々の鉄板の上にジュ~ジュ~っといい音を響かせながら登場してきます。とにかくステーキを肉だけたらふく食べたいときはオススメですし・・・国産ステーキもリーズナブルな価格で食べることができるのもこのお店の特徴的なところだと思います。

分厚く大きいステーキをリーズナブルな価格で味わえるお店『カウボーイ(COWBOY)』・・・好みに合わせてグラムで選べるところもいいですし、とにかくステーキをガッツリと食べたい時にはぴったりのお店ではないでしょうか。ビーフステーキ225g(1500円)、ヒレステーキ150g(2000円)、カットステーキ180g(1300円)、和牛サーロインステーキ300g(4000円)、またハンバーグとステーキがセットになったメニューと豊富なメニューを楽しめるところも魅力のお店です。


009_20140210202930d73.jpg

自家製の味つけとともに食べるステーキは、柔らかくてジューシー・・・心とからだの満足度は相当なものです。脂が少ないビーフほうが肉の味を感じられ食べ応え感を楽しむことができますし、旨みを封じ込めた美味しい熱々のステーキは、スタミナ回復に絶対欠かせないメニューです。好みもあると思いますが、オススメの食べ方はバターをまんべんなく肉の表面にぬり、そしてテーブルに置かれている醤油をかけて味わうと、より美味しさを楽しめると思います。


ハンバーグ225g(800円)

011_20140210204427d1b.jpg

子どものころから誰もが大好きなハンバーグ・・・ハンバーグを食べている時は無邪気な子どものような顔をして食べている方が多いように感じます。ハンバーグの弾力はちょうどよい加減で、脂もしつこくありません。切り取った断面から漏れ出す肉汁は透明で光り輝き・・・鼻から抜ける牛肉の風味と香ばしさが絶妙のバランスを楽しむことができます。

013_20140210205030b0b.jpg

注文を受けてから捏ねて作られてるハンバーグは、厨房からパパンッパンッと心地よい音を響かせてくれます。たっぷりのソースに絡ませながら味わうハンバーグは食べだすと止まらなくなるほどです。程良い弾力感、肉の旨味とコクを感じながら味わい深く楽しめるハンバーグとなっています。

014_20140210205547e8f.jpg

ステーキとハンバーグとも・・・ライスが進む味つけとなっています。味わいが程よく調和されてバランスのとれた旨味のあるステーキ&ハンバーグを堪能することができるので、ご飯が進む1品を楽しむことができます。

005_20140210210239e40.jpg

胡椒を効かせたサラダにアメリカンなコーヒー・・・まさにウエスタン『カウボーイ』の雰囲気を最後まで満喫することができます。

006_20140210210442932.jpg

ランチ、ディナーとも・・・どの時間帯に訪れても同じ料金体制でステーキ、ハンバーグを楽しむことができる『カウボーイ(COWBOY)』・・・ステーキ&ハンバーグ専門店の不毛地帯とも言える八王子多摩界隈で、美味しいステーキ、ハンバーグを食べたくなったら足が自然と向いてしまうお店です。ステーキは程よいミディアムレアな焼き上がりで、ハンバーガーは肉汁が溢れ出してくるほど・・・赤身肉ならではの風味が凝縮され、じっくりと丁寧に焼き上げた味わいにはまってしまう方も多いのではないでしょうか。

肩肘を張らずに気軽に立ち寄ることができる『カウボーイ(COWBOY)』・・・店主さんの気さくな人柄にも好感がもて、ガッツリとお腹を十分に満たしてくれる申し分の無いステーキ&ハンバーガーと出会えるお店ですので、是非、足を運んでみては如何でしょうか。



カウボーイ(COWBOY)
住所:東京都日野市日野本町3-11-14 グリーンハイム2F
電話番号 042-582-1097
営業時間 11:30~23:00(LO22:30)
定休日 第3火曜日
駐車場 あり(近くの指定コインパーキング(日野KSor3号パーク)45分間駐車券を配布してくれます)
最寄り駅 JR中央線、日野駅から徒歩2、3分程です







テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/10(月) 21:35:00|
  2. ステーキ・ハンバーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<坂福 | ホーム | 井筒屋>>

コメント

ガッツリと楽しめますよ~♪

hiroさん>こんばんは~!!
大雪は凄かったですね~(^^;)
ここまで降るとは思っていなかったのでビックリですよね(>_<)
自分も遠出しようと思っていたのですが、電車が止まってしまうと思い、急遽、予定を変更してしまいました。
チューン店ではハンバーグやステーキを気軽に楽しむことができますが、カウボーイのような専門店が身近にあるといいですよね。
肉を食べたい~、っと思う時にすぐに利用できるお店は本当に貴重だと思います!!

hiroさん、いよいよ、アトリエがオープンされるんですね!!おめでとうございます♪
3月21日オープンなんですね!!
是非、立ち寄らせてもらいます!!
新ブログにも遊びに行きますし、もし、何か、お手伝いできることがあれば遠慮なく言って下さいね!!
アトリエの準備で大変だと思いますが、応援しておりますので頑張って下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 21:40:37 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

肉肉・・・。

先週からの大雪でどこにも出掛けられませんe-351
買い物も近くで済ませていて美味しいお肉を食べたいな、と思っていました。

アトリエの準備を進めています。
3/21(祝・金)にオープンイベントを予定しています。
新ブログにもどうぞ遊びにいらしてくださいね。
http://blancmur.blog.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 15:28:35 |
  3. hiro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1193-1bb736f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

