たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)

イタリアンというと静かに食事をするというようなイメージがありますが(たしかに高級店ともなればマナーを守って食事をしなければなりませんが・・・)、しかし、最近では気軽にイタリアンを楽しむことが出来るお店が増えてきているように・・・お店の外観もカジュアルになり、入りやすいお店が増えてきているように感じます。

ランチメニューはアラカルトやメイン、パスタ、ピッツァ、デザートなどメニューの中から1つずつ選び注文をすることができるセットメニューなどをリーズナブルな価格帯で楽しめるイタリアンのお店をご紹介したいと思います。JR中央線、西八王子駅南口から徒歩3、4分程でしょうか。スーパーアルプスの斜め向かいに岩造りのシックな個性ある外観をしている『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』・・・高級店ともなると単品でも数千円はするであろう料理もカジュアルなお店であればこそ・・・リーズナブルな価格でイタリアンを楽しませてくれるお店です。


001_201402231814530c7.jpg

しかし、リーブナブルだからといって安価なものを提供することではなく、使用する食材にもこだわりを持っている『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』・・・農家直送の新鮮な野菜を使ったバーニャカウダや、イタリア産高級の小麦粉と八王子にある多田製粉の一等小麦粉を独自の比率で配合された生パスタなど、本格的な料理を楽しませてくれるお店です。本格的なイタリアンのメニューだけではなく、地元、八王子産の食材や日本特有の食材を使用していたり、この食材と相性いいの?というような創作料理を楽しむことが出来るお店です。常に新しいメニューが考案されているの魅力の『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』・・・いつでも新鮮な気持ちで利用することができるイタリアンのお店です。

厨房を中心にしたお洒落な雰囲気に統一された造りをしている『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』・・・それほど広さを感じませんが、落ち着いた照明や個室なども設けられ、ゆっくりと食事を楽しめる空間に包まれています。今回は、そのゆったりとした時間の中でランチを楽しんできたので、『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』で楽しめるランチメニューをご紹介したいと思います。

パスタやピッツァを楽しめる主なランチメニューは3種類用意されています。
ベーシックランチ(サラダ、選べるパスタorピッツァ、食後のドリンク・980円)
デザートランチ(サラダ、選べるパスタorピッツァ、デザート、食後のドリンク・1180円)
スペシャルランチ(サラダ、選べるパスタorピッツァ、本日のメイン料理、デザート、食後のドリンク・1580円)となっています。

パスタは・・・海老とブロッコリーのトマトクリーム、ポモドーロモッツァレラ、広島県産カキとホウレン草のクリームソース、たっぷり野菜のトマトソース、牛100%ボローニャ風ミートソース、蒸し鶏と長ネギの和風、サーモンとホウレン草のクリームソース、小海老のジェノバ風バジリコソースの中から選べ、またプラス200円でホタテとアスパラガスのウニクリームソースも楽しめるようになっています。
*パスタの大盛りは無料となっています。

ピッツァ・・・マルゲリータ、4種のチーズのピッツァ、スパイシーピッツァの中から選べるようになっています。

ドリンク・・・コーヒー(アイスorホット)、紅茶(アイスorホット)、100%オレンジジュース、ジンジャエールの中から選べるようになっています。


また、上記以外にも単品メニューも頼めますし、またお店の看板メニューともなっているバーニャカウダ(S(1~2人分)850円、L(3~4人分)1400円)なども楽しめるようになっています。旬の野菜が彩るバーニャカウダも魅力的だったのでsが、今回はデザートが付いたデザートランチ(1180円)をお願いすることにしました。



海老とブロッコリーのトマトクリーム

007_20140223182146d24.jpg

海老とブロッコリーのトマトクリーム、ポモドーロモッツァレラ、広島県産カキとホウレン草のクリームソース、たっぷり野菜のトマトソース、牛100%ボローニャ風ミートソース、蒸し鶏と長ネギの和風、サーモンとホウレン草のクリームソース、小海老のジェノバ風バジリコソース、ホタテとアスパラガスのウニクリームソース(プラス200円)と9種類から選べるパスタメニューの中で1番人気メニューですとお店の方が教えて頂いた海老とブロッコリーのトマトクリームを今回は楽しむことにしました。

ぷりぷりの海老とブロッコリー、そしてモチモチとした食感を生パスタを酸味とまろやかさがとても良いバランスのとれたトマトクリームで楽しめるパスタです。濃厚でコクと旨味を感じることができるクリームをトマトと組み合わせることでクリーミーさと酸味がマッチし、さっぱりとしたが味わい深さを楽しむことができます。そして、クリームがよく絡み合う生パスタ・・・これは相性が抜群に合うパートナーではないでしょうか。モチモチとした歯応えのある食感が楽しめる生パスタがクリームによく絡み・・・食べ応えを十分に楽しめるパスタとなっています。


4種のチーズのピッツァ

004_20140223184457e4f.jpg

今回は2人でランチを楽しんだので、パスタとピッツァをシェアしながら楽しむことにしましたが、カジュアルに楽しむことができるイタリアンの良いところはシェアしながらワイワイと料理を味わえるところも魅力ではないでしょうか。そして、窯で焼かれてた熱々の直径23センチのピッツァは大きなお皿に盛られ・・・香ばしい香りを漂わせながらテーブルの上に持ってきてくれます。

400℃以上の高温で一気に焼かれるナポリピッツァ・・・香ばしい味わいと食感、そして具材の美味しさが引き立つピッツァを楽しむことができます。モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、リコッタの4種類が合わさったナポリピッツァ、たっぷりとチーズが使われているのでチーズ好きにはたまらないピザではないでしょうか。ワインやビールと一緒に味わうととっても美味しいそうですが、一緒にハチミツが出されるので、たっぷりとハチミツをかけて味わっていきます。チーズとハチミツの相性は述べるまではありませんが、4種のチーズのコクと、風味豊かな味わいをたっぷりと楽しむことができるナポリピッツァとなっています。


002_20140223190203ff8.jpg

ランチに付いてくるサラダです。さっぱりとしたドレッシングで味わうサラダ・・・ランチとしては十分と思えるほどの量が盛られています。そして食後に味わうデザートは・・・その時々で替わるそうですが、今回はブランマンジェとゆずのシャーベット添えを楽しむことができました。

009_201402231908117b0.jpg

爽やかな苺がブランマンジェの優しい味わいとマッチした、見た目も可愛らしいデザートです。ゆずの香りが広がる、さっぱりとしたシャーベットとともに、食後のひとときを、スウィートな雰囲気で楽しむことができます。食後にデザートが付いていると・・・時間をゆっくりと過ごすことができ、心にも満足感を得られるのではないでしょうか。特にイタリアンやフレンチは盛りつけも鮮やかに楽しめるので、目の保養や心を豊かにしてくれるものがあります。

最寄り駅から近く、住宅街の中に入っていく程良い距離感・・・そして岩造りのお洒落な外観が外の喧騒から守るように、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しむことができる『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』・・・

003_20140223191601bc8.jpg

ふとイタリアンが食べたくなったら・・・気兼ねなく・・・立ち寄れるお店ではないでしょうか。自家製ソースに合わせた本格派の生パスタや窯で焼かれるピッツァ、そして旬の野菜を特製のアンチョビソースで楽しむことができるバーニャカウダなど気軽にイタリアンを楽しむことができる『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』・・・『ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)』のようなお店が身近にあるととっても重宝するのではないでしょうか。肩肘張らずに足を運べるイタリアン・・・街の中には必要なイタリアンのお店に感じます。


ビーリバー ウェスト(B-RIVER WEST)
住所:東京都八王子市散田町3-19-21
電話番号 042-662-8839
営業時間
ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~24:00(LO23:00)
定休日 年中無休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR中央線、西八王子駅南口から徒歩3、4分程です







テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/23(日) 20:04:56|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金水 | ホーム | ハイキングベア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1195-b7e511f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。