たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)

日々、開発が進む町田や橋本に挟まれながらも、住宅や個人商店が多く、どこか生活の匂いがする街『淵野辺』・・・日頃からよく通い続ける『とんかつ屋さん』があるのですが(後日、ご紹介したいと思っています)、その『とんかつ屋さん』に来ると必ず立ち寄って帰るパン屋さんがあります。JR淵野辺駅北口から歩いて3、4分程でしょうか。マンションの1階にお店を構えている『pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)』・・・ひと目、見ると、まるで美容院、雑貨屋さんなのかなと思ってしまうほど・・・お洒落な造りが目に飛び込んできます。

飾り気のないシンプルな外観が印象的な『pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)』・・・いろんな種類が置かれているパンたち、お店の雰囲気、心地よい空間、優しく明るい笑顔が満ち溢れ、ゆったりとした時間の流れているパン屋さんです。そんな雰囲気に惹かれて足を運ぶ常連客も多く、幅広い世代の人たちが自然と集まってきます。ここに来る人たちが笑顔になれるようなパン屋さんにしたいんですと話す店主さんの奥様の笑顔に心をホッと和ませてくれるものを感じさせてくれるパン屋さんです。


002_20140302164822ed9.jpg

スタイリッシュさと落ち着いた感じの二面性を持ち合わせたパン屋さん『pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)』・・・外観のスタイリッシュ&モダンな造り、そして店内はあたたかい雰囲気が醸し出しているパン屋さんとでも言うべきでしょうか。扉を開けると、白い内装で統一された清潔感とガラス張りから暖かな自然光が店内を照らし、スタイリッシュ、モダンな造りと心地よい優しさが同居したような・・・凛とした空間が広がっています。

そして、店内に設けられているショーケースの中や上にはハード系を中心としたパンが置かれ、ガラス張りの棚には、小さなお子さんが喜びそうな可愛らしいパンがさりげなく置かれています。どのパンも魅力に溢れ、美味しそうなものばかりなのですが、今回はその中からいくつか購入してきたのでご紹介したいと思います。



チーズクッペ(240円)

011_20140302174913c44.jpg

パンの中にゴロゴロとチーズがたっぷりと入っているチーズクッペ・・・角切りチーズが入った定番フランスパンですが、表面の焼けた香ばしい風味とチーズの旨味を味わい深く楽しむことができる1品です。クラフトの香ばしさ、チーズのコクと深み、小麦の香り、表面と中の生地の食感と・・・いろんな要素が組み合わさった、とってもバランスの取れたチーズクッペを楽しむことができます。ハード系が好きな方、チーズが好きな方にはぴったりのパンで、温かいスープはもちろんのこと、ビールとともに味わいたくなる1品かも知れません。


トリプルチョコベーグル(180円)

014_20140302180337cb6.jpg

モチモチとした十分な噛み応えと濃厚なチョコの風味を楽しみたい方には、このトリプルチョコベーグルがオススメです。モチモチとした生地の中にチョコを練り込んで作られた生地の中に、更にチョコレートをたっぷり巻き込み焼き上げられたベーグルです。チョコを楽しむためのベーグルに仕上げれたトリプルチョコベーグル・・・こだわり、そして選び抜かれた素材だけを使用して独自の製法で最高の味わいとモチモチ食感に仕上げられたベーグルです。


ルナーラクルミ(300円)

015_201403021811566d5.jpg

イメージ的に言うとクロワッサンのような形をしているフランスパンといった感じでしょうか。両先端はカリコリとしたクラッカーのような食感が楽しめ、中はふわっとした噛み応えが心地よく伝わってきます。味わいは・・・まるで、パン・ド・カンパーニュのような、あっさりとした田舎のパンのような味わいが楽しめます。素朴な風味のパンで、バゲットなどと同様に小麦粉、酵母、塩、水だけでシンプルな配合で作られているそうです。クルミがたっぷりと生地の中に練り込まれているので、噛むしめるほどにクルミの風味、シンプルな味わいが広がってくるパンとなっています。


ルナーラクランベリーチョコ(300円)

016_201403021830068a1.jpg

店内に入ると、すぐに視線に入ってくるほど・・・心をグッと惹かれるものがあるルナーラクランベリーチョコホワイト・・・ホワイトチョコレートとクランベリーという相性抜群の組わ合わせが生地の中にたっぷりと練り込まれている1品です。ホワイトチョコレートの濃厚な甘味とクランベリーの爽やかな酸味がバランスよくマッチした味わいにはまってしまいます。噛みしめるほどにクランベリーの風味が口の中に広がり、その心地よい香りとともにホワイトチョコレートのコクのある甘さが美味しさを引き立ててくれています。


ゴマサツマ(280円)

012_201403021924543ad.jpg

甘く煮込まれたサツマイモがゴロゴロとたっぷりと入っているゴマサツマ・・・サツマイモの量との生地のバランスが絶妙な1品です。ほんのりと甘く優しい味わいのパンがほっこりと心とお腹を幸せにしてくれます。ホクホクのほんのり甘いサツマイモに・・・パン生地に白ゴマと黒ゴマが大量に練りこんであるのでゴマの香ばしい香りがパンを噛んだ瞬間に感じてきます。マイルドな風味が楽しめる白ゴマはソフトな素朴の風味を活かし、黒ゴマは個性的で独特な風味が口の中に広がってきます。サツマイモが持つ甘さ、白ゴマ、黒ゴマの香りと・・・素材が織り成す豊かな恵みの風味をそのままに感じられる1品です。

パン越しに窓の外を見渡せば、日常の時間がゆっくりと流れているように感じます。パン屋さんでありながら、お洒落な雑貨屋さんのような造りで訪れる人の心を和ませてくれている『pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)』・・・店内には様々な種類の焼きたてのパンがズラリと置かれ・・・ひとつ、ひとつが様々な美味しさが楽しめ、存在感を放っています。目で楽しめ、心を擽られるような印象的なパンと出会える『pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)』・・・店主さんご夫婦が優しく、温かい対応も心を豊かにしてくれるものを感じてきます。お客さんとの何気ない日常の会話・・・そんな光景を微笑ましく感じ、ほのぼのとした気持ちに満たされるパン屋さんです。


pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺4-1-19 サミットビル1F
電話番号 042-769-2343
営業時間 9:30~18:30
定休日 日曜日、第3月曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR横浜線、淵野辺駅北口から徒歩3、4分程です







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/02(日) 20:06:55|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<萬福飯店 | ホーム | 金水 >>

コメント

美味しいですよね♪

tamakoさん>こんばんは!!
tamakoさんも『pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)』によく行かれるんですね(^^)
『pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)』のパンは見た目も味わいも魅力に溢れていますよね♪
ショーケースの中や上に置かれているパン、そして棚に並べられているパンなど・・・どれも視線が釘付けになってしまいます。
また、tamakoさんがおっしゃっているように、店主さんご夫妻の温かさがとっても伝わってくるお店ですし、また幾度となく足を運びたくなってしまうお店ですよね(^^)
こういうパン屋さんが身近にあると・・・本当にいいですよね~!!
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 23:20:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こちらのパン屋さん大好きです〜なかなか行かない駅ですがつい先日も
行ってきました^^
ご夫妻のお人柄か、とっても雰囲気のいいお店ですよね。
パンもですが、一緒に購入した焼き菓子も美味しかったです。
こういった雰囲気のパン屋さんが近所に欲しいな〜といつも思って
しまいます☆
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 14:37:50 |
  3. tamako #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1199-02af17d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

