たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスタークロワッサンドーナツ(ミスタードーナツ)

食べた瞬間にフワフワな軽い口溶けが楽しめるドーナツ『waff(ワッフ)』を先週、発売した『ミスタードーナツ(HP)』が、また新たなドーナツを4月1日から発売を開始しました。クロワッサンとドーナツが合体したドーナツ『ミスタークロワッサンドーナツ』・・・フライ後に焼き上げる新しい製法を使い、サクサクとした食感が特徴のドーナツです。

001_20140402203509850.jpg

『ミスタークロワッサンドーナツ』のキャッチフレーズは『ニューヨーカーがハマった魅惑スウィーツ』だそうですが、ホワイトチョコ&キャラメルホイップ(194円)、チョコ&カスタードホイップ(194円)、メープル&エンゼルホイップ(194円)の3種類が発売されました。それぞれ単品で購入すると各194円となっていますが、単品で3個で買うよりも3個セットで購入すると550円で買うことができるので、32円お得となっていますので、3種類全部食べてみたいと思った方は3個セットで購入することをオススメします!!


ホワイトチョコ&キャラメルホイップ

003_20140402204326486.jpg

ニューヨークで人気のクロワッサン生地のドーナツをミスタードーナツ風にアレンジした『ミスタークロワッサンドーナツ』・・・フライした後に焼き上げる製法で、こだわりのサクサク食感を実現されたドーナツとなっています。ホワイトチョコとチョコレートのコントラストにアーモンドがトッピングされた『ホワイトチョコ&キャラメルホイップ』・・・クロワッサン生地の中にキャラメルホイップがサンドされ、ホワイトチョコでコーティングされた上にアーモンドをトッピングし、チョコレートでデコレーションされています。

甘~いドーナツでキャラメル感が強く・・・身近な食べ物で言うと映画館で味わうようなキャラメルポップコーンのような風味に似ているでしょうか。また、クロワッサン生地もどちらかと言うとパイ生地、デニッシュ生地のような食感のドーナツとなっています。1個でも食べ応え十分ですし・・・甘党の方にはオススメのドーナツといったところでしょうか。



メープル&エンゼルホイップ

002_20140402205701905.jpg

クロワッサン生地にホイップクリームをサンドし、メープル風味のグレーズコーティングの上にホワイトチョコをデコレーションされている『メープル&エンゼルホイップ』・・・生地の表面にメープル味のグレーズをかけてホイップクリームをサンドされているので、メープルの甘味が濃く、クリームの味も強めで、こってりとした味付けのドーナツとななっています。メープル味のドーナツ系が好きな方にはオススメの1品です。


チョコ&カスタードホイップ

004_201404022103252d1.jpg

クロワッサン生地の中に甘さ控えめのカスタードホイップをサンドし、チョコレートをコーティングした上にチョコクランチと粉砂糖をトッピングされている『チョコ&カスタードホイップ』・・・チョコクランチが食感のアクセントとなり、チョココーティングがたっぷりとかけられ、バニラビーンズ入りのカスタードをサンドされているので、こちらも甘党の方にはオススメのドーナツとなっています。

ドーナツというよりもケーキに近い感覚で楽しむことができる『ミスタークロワッサンドーナツ』・・・デニッシュ生地のようなクロワッサン生地にホワイトチョコ&キャラメルホイップ、メープル&エンゼルホイップ、チョコ&カスタードホイップと・・・それぞれの風味を甘~く、甘く、味わえるドーナツとなっています。甘党の方にはオススメのドーナツなので、是非、1度は味わってみは如何でしょうか。ちなみに、この『ミスタークロワッサンドーナツ』は6月下旬までの期間限定販売となっています。






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/02(水) 21:37:16|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベッケライ ならもと(Backerei Naramoto) | ホーム | ユーハイム・ディー・マイスター(ウサギの小学校の物語)>>

コメント

是非、食べてみて下さいね♪

りこさん>最近、クロワッサン生地のドーナツが流行っていますが、ミスタードーナツのクロワッサンドーナツはお値段もお手頃ですし、1個でもなかなかの食べ応えがありますので、ぽーたろーさんにはピッタリのドーナツかも知れませんね(^^)
1個1個単品で買うよりも3個セットで購入するのがお得ですので、是非、3種類を1度に楽しんでみて下さいね!!
そうなんですよ~!!6月下旬までの期間限定ですので、早めに食べてみて下さいね!!

きつねさんのケーキ・・・可愛いですよね♪
他にも可愛らしいケーキが販売されているので、HPで確認してみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2014/04/04(金) 08:34:40 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

クロワッサン生地のドーナツとっても美味しそうですね!!
知りませんでした~
ぽーたろーがクロワッサン生地が大好きなのできっと気に入るかと^v^
早速、教えてあげようと思います♪
期間限定ですもんね、早めに買いに行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
↓きつねさんのケーキも可愛いですね^w^
  1. URL |
  2. 2014/04/03(木) 19:44:34 |
  3. りこ #IJwrvSNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1219-c686d775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

