たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士屋

日差しも暖かくなり、外に出掛けたくなるこの季節・・・たまには家族や友達と外でランチや夕食というのも楽しいものです。でも、食べたい物がそれぞれバラバラだったり、好みが違っていたりするとお店選びに迷うことがあるのではないでしょうか。そんな時に重宝するお店と言えば・・・いろんなメニューが選べことができる定食屋さんなら、悩みは一気に解決します。今回は和食、洋食、中華とバラエティに富んだメニューを楽しむことができる1軒の定食屋さんをご紹介したいと思います。

甲州街道沿いにお店を構え、多くの人に庶民の味として親しまれ続けている『富士屋』・・・ランチに通うビジネスマンのお腹を満たす各種丼物や定食類、カレーライス、オムライス、ラーメンといずれもボリューム満点のメニューが揃っている定食屋さんです。


010_2014040721313939a.jpg

最寄り駅でもある、JR中央線、西八王子駅から徒歩12、3分程でしょうか。外観を見ると『和』の風情感を醸し出しているので、『富士屋』が定食屋さんだということを知らなければ、和食屋さんかお蕎麦屋さんだと勘違いしてしまう方が多いのではないでしょうか。そんな和の趣を感じる暖簾をくぐり店内へと入ってみると、想像した通り、いかにも定食屋さんという、落ち着いた空間が広がっています。温かみのある家庭的な雰囲気の中で、カウンター席、テーブル席、ソファテーブル席、お座敷席と様々なシチュエーションから食事を楽しめるようになっています。

人それぞれ好みが違いますが、なるべく訪れる人に合わせたいという気づかいと探究心から、1品1品、優しい味を作り出している『富士屋』・・・上記でも述べましたが、和食、洋食、中華とバラエティに富んだ定食、丼物メニューを中心とした品揃えを楽しめるようになっています。と言うことで・・・ここで『富士屋』で味わえるメニューをご紹介したいと思います。


富士屋のメニュー・・・
麺類メニュー・・・
ラーメン(530円)、タンメン(680円)、ワンタンメン(680円)、モヤシソバ(680円)、カレーラーメン(770)、広東メン(770円)、五目ソバ(770円)、天津メン(850円)、上海メン(820円)、チャーシューメン(820円)、カタヤキソバ(780円)、みそラーメン(680円)、ワンタン(530円)、スープ(小・50円)、冷し中華(夏季限定・820円)となっています(大盛りは100円増しとなっています)

ご飯類メニュー・・・
チャーハン(620円)、カニチャーハン(720円)、玉子丼(汁付・650円)、親子丼(汁付・750円)、カツ丼(汁付・800円)、天津丼(汁付・880円)、中華丼(汁付・770円)、ヒレカツ丼(汁付・900円)、カレーライス(650円)、カツカレー(870円)、オムライス(770円)、チキンライス(660円)となっています(大盛りは100円増しとなっています)

定食メニュー・・・
鳥から定食(1200円)、焼肉定食(780円)、えびフライ定食(1200円)、野菜炒め定食(780円)、ヒレカツ定食(1200円)、ポークソティ定食(1150円)、酢豚定食(1150円)、ロース上カツ定食(950円)、オムカツ定食(780円)、シューマイ定食(780円)、カツ定食(780円)となっています(大盛りは100円増しとなっています)

1品メニュー・・・
野菜炒め(500円)、もやし炒め(500円)、オムレツ(500円)、シューマイ(500円)、鳥から揚げ(870円)、豚ヒレカツ(870円)、五目うまに(870円)、豚ロース上カツ(770円)、ズワイかに玉(870円)、焼豚(770円)、生野菜(550円)、ポテトサラダ(350円)、豚ロース焼肉(520円)、えびフライ3本(870円)、酢豚(870円)、お刺身(時価)となっています。また店内にその日のオススメメニューが掲げられています。

その他のメニュー・・・
玉子スープ(350円)、野菜スープ(350円)、蟹玉子スープ(400円)、みそ汁(180円)、ライス(320円)、半ライス(200円)、お新香(550円)となっています。

ジュース、ドリンク類メニュー・・・
オレンジジュース(200円)、キリンレモン(200円)、コカコーラ(200円)、ウーロン茶(200円)、生ビール(キリンラガー・600円)、グラス生ビール(450円)、食前一口生ビール(300円)、麒麟瓶(大・650円)、アサヒ瓶(中・550円)、清酒(大・700円)、清酒(小・350円)となっています。

焼酎、ボトル類メニュー・・・
生純米冷酒300ml(1000円)、田苑金(麦720ml・2500円)、焼酎ジンロ(700ml・2300円)、白波(さつまいも720ml・2500円)、鶴くろ(さつまいも720ml・2500円)、氷と水のセット(200円)となっています。

また、宴会や会合、法事などにも対応できるように定食膳(1800円~2500円)、3000円~5000円までのコース料理もできるようになっています。



オムライス大盛り(870円)

016_20140407213405dfd.jpg

大きなお皿のドドンッと盛られてくる『富士屋』のオムライス・・・通常サイズでも他店の大盛りクラスですが、それを更に大盛りにしてお願いしたので、とってもボリューム感があるオムライスを楽しむことができます。味は、昔ながらの懐かしいオムライスを味わえるといった感じでしょうか。優しい味わいに包みこまれたオムライスには、たっぷりのケチャップソースがかけられ、中身のご飯もギッシリと詰まっているオムライスが楽しめるようになっています。

017_201404072146004c9.jpg

様々な卵料理が楽しめる時代ですし、見栄えもよく、お洒落にアレンジされたメニューに注目が集まる世の中ですが、昔からあるオムライスの風味を味わい深く楽しむことができるのが『富士屋』のオムライスです。具材はタマネギと鶏肉といたってシンプルですが、ケチャップと混ぜ合わせ、炒めることで、バランスの取れたチキンライスを楽しめるようになっています。そして、卵の焼き加減はもちろんのこと、中のご飯の味付けや具材、そしてケチャップソースに至るまで、そのひとつひとつの組み合わせがオリジナリティとなって・・・ほっと心が和むような昔懐かしいオムライスを味わうことができるようになっています。

018_20140407215720b3e.jpg

お米は秋田こまちを使用し、鶏肉も国産の物が使われている『富士屋』のオムライス・・・薄く固めに焼かれた卵でケチャップライスを綺麗に包んだ・・・オムライスの王道ともいうべき1品です。しっかり炒められたタマネギと鶏肉が入ったご飯は、チキンの旨味がしっかりと染み込んだ味わいで、控えめなケチャップ味が一層その旨味を引き立たせてくれています。王道のオムライスを食べたい時に・・・味わいたくなる逸品です。


エビフライ(300円)

021_201404072207215be.jpg

キャベツの千切り、レタス、ポテトサラダ、辛子が一緒に添えられているエビフライ・・・熱々の揚げたてをすぐに味わえる美味しさは格別な旨さを楽しむことができます。

022_201404072207376c1.jpg

和食、洋食、中華とバラエティに富んだ様々なメニューが揃えられている『富士屋』なので、どれもオススメなのですが、その中でも、このエビフライは是非、味わって欲しい1品でもあります。サクサクに揚げられたエビフライは身もプリプリとしっかりとしていて歯応感を心地よく楽しむことができるようになっています。

創業以来、改装を繰り返していますが、どこか昭和の面影を感じることができる『富士屋』・・・

013_201404072207555b6.jpg

定食屋さんならではの定番メニューやお店でアレンジされた個性的なメニューが揃えられている『富士屋』・・・素材にも調味料にもこだわり抜いたうえ、手作り感を大切にという思いで丁寧に仕上げられた各料理は・・・懐かしさや安心感、繊細な味わいを楽しむことができます。また、炊けたご飯も他店とはひと味違った美味しさを楽しむことができますので、八王子市街地近辺に足を運ぶことがありましたら、是非、立ち寄ってみて下さい。きっと好みに合ったメニューと巡り合うことができると思います。


富士屋
住所:東京都八王子市八木町3-16
電話番号 042-622-2038
営業時間
11:30~14:30
17:15~20:45(LO20:30)
定休日 水曜日(月に1度、連休があります)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR中央線、西八王子駅から徒歩12、3分程です







テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/07(月) 22:44:11|
  2. 洋食・定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らーめん おゆう | ホーム | 豊鮨>>

コメント

懐かしい味わいが楽しめますよね♪

hiroさん>こんばんは!!
富士屋さんのオムライス・・・Maxくんも大好きなんですか(^^)
いいですよね~♪
あのケチャップの効かせたチキンライス・・・シンプルな味わいですが、どこか懐かしさも感じさせてくれる美味しさにはまってしまいますよね!!
hiroさんがおっしゃっているように、昭和の味が楽しめるオムライスは今や貴重な存在だと思います。
現在はフワトロだったり、見た目重視になってしまっていますので、これからもあのシンプルな味を大切に守り続けて楽しませていって欲しいですね(^^)/
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 22:43:16 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

あ!富士屋さん

富士屋さんのオムライス。Maxが大好きなんですよ!
もう保育園の時からひとりで完食してました。
私もオムライスに限りませんが、昭和な味が好きです。
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 00:58:49 |
  3. hiro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1224-89cdf398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

