たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パティスリー パクタージュ(Patisserie PARTAGE)

今や、様々なスイーツが楽しめる時代ですが、素材の良さや素材が持つ旨味の強弱を存分に引き出されているスイーツとはなかなか出会えることは少ないように思います。そんな中で今回、ご紹介する『パティスリー パクタージュ(Patisserie PARTAGE)』は、素材1つ1つから自然の美味しさを感じられると同時に、口の中で味わう楽しみを感じられるスイーツと巡り会うことができるケーキ屋さんで、美味しさや美しい感性に触れてみたくなる・・・そんな味わい豊かなスイーツが置かれているお店です。

鮮麗されたデザインとともに多彩な表情を楽しめることができる『パティスリー パクタージュ(Patisserie PARTAGE)』のスイーツは・・・楽しい食感や素材の旨味・・・そして食感や旨味だけではなく、味わいのアクセントとなる様々な風味の変化を楽しめる新しい魅力が詰まっているスイーツと出会えるお店で・・・味、香り、食感、彩り、食材の奏でる音を楽しめるフランス菓子のお店として、日々、多くの人の心を魅了されているケーキ屋さんとして知られています。


002_201404110454278d2.jpg

小田急線、玉川学園前駅北口から徒歩2分程の場所にお店を構えている『パティスリー パクタージュ』・・・鮮やかな彩りと旬の味覚が美味しい音となって心とお腹を満たしてくれるスイーツ店で、1つずつ、じっくりと味わうことによって・・・香りの世界に突入することができるスイーツ店です。

素材1つ1つから感じられる美味しさと、溢れ出る香り、奥深さが伝わってくる旨味が渾然一体となり、美しい三重奏を奏でるスイーツたち・・・その余韻に浸りつつも、香り高きソースやムースをひと口含んでみると・・・さらに鮮麗された四重奏が、口いっぱいに響き渡る・・・そんなメリハりの効いたスイーツが楽しめる『パティスリー パクタージュ』のスイーツは、味わうほどに素材の1つ1つが強い象徴を感じるものの、お互いがその素材を良さを更に引き出しあっている美味しさが楽しむことができます。


ソフィ(490円)

011_2014041104545281f.jpg

ビスキュイアマンドの香ばしさを損なうことなく、しっとりとしたなめらかな食感とグレープフルーツの風味をしっかりと感じられる焼き菓子です。ビスキュイアマンド、グレープフルーツコンフィ、プラリネ、パンドジェンヌ、シャンティヴァニーユ、クレームパンプルムースの6層から作り上げれている1品で、グレープフルーツコンフィの酸味&苦味の風味が口の中で爽やかに通り抜けていきます。パンドジェンヌの風味、シャンティヴァニーユは優しく香り、クレームパンプルムースはグレープフルーツコンフィとの相性が抜群で、瑞々しいグレープフルーツ感をとってもよく引き出し、ビスキュイの香ばしさとマッチしていて風味豊かに楽しめるスイーツとなっています。


オペラ(440円)

018_20140411045509556.jpg

肥沃な土地で日照量、雨量ともに最適な環境で育つ、ヴァローナ地区のカカオを使われ、生クリームと合わせることで濃厚かつ風味豊かなガナシュを楽しめる焼き菓子となっています。繊細なローストのアロマが感じられる、とてもバランスのよいガナシュを、エスプレッソをたっぷりと染みこませた生地とともに味わっていきます。身近な風味で言うと、カカオの濃厚な香りがふわっと広がってくるティラミスといった感じでしょうか。濃厚なガナシュと程よく苦みを効かせたエスプレッソのコクと深みを存分に楽しむことができる『オペラ』・・・大人の味わいを深く楽しむことができるオススメの逸品です。


プログレ・ルージュ(390円)

016_20140411045527ad6.jpg

シュクセ生地の間にプラリネアーモンドのクリームをサンドされている『プログレルージュ』・・・卵白とアーモンドパウダーをベースにして焼き上げられたシュクセ生地は、甘くてサクッとネチッとした食感の生地が楽しめるようになっています。ダッコワーズの食感に近い感じでしょうか。このシュクセ生地の間にサンドされているプラリネアーモンドのクリームはバタークリームのような、なめらかで濃厚な風味で・・・サクサク、モチッとしたシュクセ生地とピッタリと合い、香り豊かに味わえる焼き菓子となっています。


クリームブリュレ(380円)

014_201404110455463ed.jpg

マダカスカル産バニラビーンズ入りの濃厚な甘い風味をたっぷりと楽しむことができる『クリームブリュレ』です。最高良質のマダカスカル産バニラビーンズが使われているからかでしょうか。他店で味わう『クリームブリュレ』よりも、より良い風味を感じられることができます。特にクリームにはバニラビーンズをたっぷりと入れ、卵黄とともに作られたカスタードは濃厚そのもの・・・しっとり、ねっとりと柔らかく香り豊かに仕上げられたクリームからは素材の良さをストレートに感じられるほどです。そして表面には焦がされたカラメルが、その存在感の強さを示すかのように全体をガッチリとかためています。バニラビーンズ入りのクリームとともに、この『クリームブリュレ』の1番の魅力はなんといってもこのカラメルにあります。キャラメリゼのパリッ、カリッとした食感も特徴的で・・・クリームに負けず劣らず、濃厚な味わいが楽しむことができます。

新しい波が次々と訪れるスイーツ業界で、感性をくすぐられるスイーツを、日々、生み出している『パティスリー パクタージュ』・・・本格的なフランス菓子のいいところも、日本の洋菓子のいいところも吸収された、他にはないスイーツを当たり前のように作られているパティシエールさん・・・焼き菓子1つ1つから、その存在感の象徴でもある素材の強さを感じ、スイーツの深みを変わらない味から進化形まで楽しめるものが置かれています。斬新なデザインのものよりもどちらかと言うと、見た目はシンプルなスイーツが多いかも知れませんが、素材や製法にこだわったそれらは、口にすれば奥深くクセになる味わいのものばかり・・・味、香り、食感、彩り、食材の奏でる『パティスリー パクタージュ』のスイーツを是非、楽しんでみては如何でしょうか。


パティスリー パクタージュ(Patisserie PARTAGE)(HP)
住所:東京都町田市玉川学園2-18-22
電話番号 042-810-1111
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
最寄り駅 小田急線、玉川学園前駅北口から徒歩2分程です







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/11(金) 21:25:55|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<boulangerie chiro(ブーランジュリ チロ) | ホーム | 好香(コウコウ)>>

コメント

お久しぶりです!!

CESIAさん>こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません(^^;)
自分も仕事がいろいろと忙しくて、ブログの更新が停滞しておりました。
なかなか、時間に追われた生活をしていると、家に帰ってくるとパソコンを立ちあげる気力が出てこないのが正直なところです。
お互いに無理せず、マイペースでやって参りましょう!!

パティスリー パクタージュのパティシエールさんは有名な方ですよね。
サンク・エピスで修業され、フランスで学び、そして帰国してからも、いろんな有名店でその技を磨かれたパティシエールさん・・・その卓越された技とアイデアが組み込まれたスイーツはどれも風味豊かな逸品を楽しむことができました!!
CESIAさんの方からだと、ちょっと遠いかも知れませんが、機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 09:26:36 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております、お元気そうでなによりですな。
(私はちょっと色々とありましてボロボロですが、少しは良くなったかな?)

このお店、出来る前からいろんな方から情報戴いてるにも関わらず未訪という体たらくで・・・。
シェフの方はサンク・エピスから独立されてこのお店を持ったそうです。
どのケーキ美味しそうだなぁ、小田急線沿いは中々足が向かないですが、今年中に一回は訪れたいです。
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 02:43:19 |
  3. CESIA #9LnHS5d2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1228-dc5ac963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。