たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)

流行りのパンケーキをはじめ様々なスイーツが生み出されているここ数年・・・その流れなのか、八王子駅界隈にも流行りのスイーツを楽しめるお店が増えてきているように感じます。特にその中でも見かけるお店と言えばクレープ屋さんでしょうか。今やメニュー、トッピングも豊富に揃えているお店が多く、おやつ感覚、食事としても楽しめるクレープ屋さんが身近に存在し、気軽に楽しめるようになっています。

トッピングやソースを選び、何を包むか、どう食べるかなどは食べる人の自由です。そんな手軽さが人気のクレープですが、外出先で、しっかりした食事はいらないけど、でも何か食べたいというときに食べたくなる人も多いのではないでしょうか。またケーキよりもボリューム感があり、お腹を満たす上で十分に満足感を得られる1品でもあります。そんな、外でも気軽に食べられるクレープは、ちょっとお腹がすいたときに助かりますし、たとえクリームなどが苦手な人でもおかず系なら大丈夫など、バリエーションが豊富なクレープはいろんな楽しみ方ができる1品なのではないでしょうか。今回は八王子の中心街でお店を構えて1年が経過し・・・ボリューム満点のクレープが楽しめるお店として人気を得ている『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』に立ち寄ったので、ご紹介したいと思います。


001_201405031928233ac.jpg

JR八王子駅北口から徒歩5、6分程でしょうか。八王子の繁華街の中心部でもある横山町の商店街通りにお店を構えている『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』・・・八王子で店舗を構える前は、相模原のアイワールドでお店を構えていたそうです(相模原・アイワールドの立ち退きにより、八王子に移転されてきたそうです)、だからでしょうか、相模原で親しまれていたクレープ屋さんなので、移転された現在でも相模原から多くの人が『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』の味を求めて足を運んでくるそうです。

牛乳、小麦粉、卵を混ぜ合わせて薄く丸く焼いたパンケーキの一種でもあるクレープ・・・そのクレープを魅力あるものにし、人の心を惹きつけるようなクレープを作り出している店主さん・・・美味しい焼きたてのクレープはもちろんですが、気さくで誰からも親しまれそうな温かい人柄に会いたくて訪れる方も多いのではないでしょうか。そんな多くの人から親しまれ続けている『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』で楽しめるクレープメニューをご紹介したいと思います。

『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』メニュー・・・
1・ハーフクレープ(好きなトッピングとソースを1品ずつ選ぶことができます・350円)
2・ハーフクレープ2枚券(上記のハートクレープを2枚購入できる、おまとめ券です・700円)
3・おまかせハーフ(悩んだ時に店主さんにおまかせで頼めるハーフサイズのクレープです・400円)
4・レギュラーサイズ(好きなトッピングとソースを1品ずつ選ぶことができます・500円)
5・レギュラーサイズ2枚券(上記のレギュラーサイズクレープを2枚購入できる、おまとめ券です・1000円)
6・おまかせクレープ(悩んだ時に店主さんにおまかせで頼めるクレープです・550円)
7・バナナ生クリーム(バナナ生クリームに好きなソースが選べるクレープです・500円)
8・いちご入り生クリーム(いちご入り生クリームに好きなソースが選べるクレープです・550円)
9・ビートヌテラクレープ(季節限定のクレープです・590円)
10・サラダクレープ(ツナサラダ、ポテトカレー、ハムチーズの中から選べるクレープです・550円)
11・お好み焼きクレープ(たまご入りのお好み焼きクレープです・550円)
12・ほんまでッか!?クレープ(生地の大きさがMAXのビッグサイズのクレープです・690円)

トッピングフルーツメニュー・・・
バナナ、みかん、アップル、アーモンド、くるみ、小倉、洋梨、ピーチ、コーンフレーク&ポッキー、クッキーサブレ&ポッキー、杏仁豆腐となっています。

ソースメニュー・・・
チョコレートソース、キャラメルソース、ストロベリーソース、キウイソース、黒みつ、メイプルソース、ラズベリーソース、オレンジソース、練乳、はちみつ、ブルーベリーソースとなっています。

その他メニュー・・・
トッピング(100円)、生クリーム増量(150円)、カスタード(150円)、自家製アイストッピング(150円)、バターシュガー(300円)、シナモンキャラメルバターシュガー(350円)、サラダクレープハーフ(400円)、いちごハーフ(400円)となっています。

ドリンクメニュー・・・
コーヒー(280円)、アイスコーヒー(300円)、紅茶(280円)、瓶コーラ(280円)、スパーリングサイダー(グレープ、青リンゴ、洋なし・各320円)、ビール(ハイネケン、バドワイザー・各480円)、氷カフェ(350円)、氷カフェフロート(500円)、ソフトドリンク(280円)、コークハイ(500円)、ミックスジュース(500円)、バナナジュース(500円)となっています。



ほんまでッか!?クレープ(690円)

002_20140503203602fee.jpg

『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』のイチオシメニューでもあり、看板メニューでもある『ほんまでッか!?クレープ』・・・生地の大きさがMAXのビッグサイズのクレープです!!通常ですと、1番上にアイスクリームがドドンッと盛られているので、すごいボリュームを感じるのですが、今回はテイクアウトでお願いしたので、画像だけ見てしまうと、それほどボリューム感を感じることがないかも知れませんが、実際に手にしてみると、その大きさと重量感に圧倒されると思います(持ち帰りにするとアイスクリームをバウムクヘーヘンに変更してくれます)

003_2014050320430106d.jpg

クレープは持ち帰りにすると形などが崩れてしまうので、店主さんに無理を言って作りたてをすぐに撮影させて頂きましたが、店主さんからクレープを渡された時に・・・ズシッと重さを感じる、その重量感は今まで味わったことのないクレープの重みを感じるほどでした(画像だと厚みもなく、重量感を感じることが出来ないかも知れませんが、お店で、実際にその大きさと重量感を楽しんで欲しいクレープです)

005_20140503204934f35.jpg

この『ほんまでッか!?クレープ』、なんと重さが375gもあるビックサイズのクレープとなっています(この重量感のあるクレープは2人分ぐらいの量があるほどです)、ビックサイズと言うと大味なイメージが頭の中に思い浮かんでしまいますが、『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』のクレープは、ちゃんと1つ1つ丁寧に作られている味わいを楽しむことができるようになっています

モチモチとしたクレープ生地に包まれている具材は・・・パイン、ぶどう、バームクーヘン、バナナ、ポッキー、コーンフレーク、そして、たっぷりの生クリーム・・・その具材を美味しく味わうために定番でもあるチョコレートソースで味わいましたが、クレープの層にはフルーツと一緒に生クリームとバームクーヘンが挟んであり、とっても贅沢なクレープとなっています。ミルクの濃い生クリームとチョコレートソースの濃厚な甘味がフルーツの美味しさと重なり合うことでバランスの良い甘さを楽しむことができます。一緒に頬張ることで、クリームとフルーツが口いっぱいに広がり、クレープ生地は食感のアクセントを残す程度でほとんど主張しません。ボリューム感いっぱいに楽しめる『ほんまでッか!?クレープ』・・・1つでお腹も心も満たしてくれる、とってもオススメのクレープです。


今回、ご紹介した『ほんまでッか!?クレープ』以外にも『サラダクレープ』、『お好み焼きクレープ』の食事系クレープもオススメの『ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)』・・・ボリューム満点に楽しめるクレープ屋さんですが、少しだけクレープを楽しみたい方にもハーフサイズのクレープを揃えているなど、様々なニーズに対応してくれるクレープ屋さんです。豊富なトッピングやソース、そして、店主さんおまかせなど・・・いろんな意味でお客さんの要望に応えてくれるクレープ屋さんは魅力満点に感じます(いろんなニーズに対応できるのは店主さんの技量があるからこそではないでしょうか)、是非、お店に足を運んで、出来たてのクレープを楽しんでみては如何でしょうか。


ビートスウィート・クレープ(BEAT SWEET CREPE)(HP)
住所:東京都八王子市横山町5-7 1F
電話番号 070-5455-7579
営業時間 12:00~22:00
定休日 無休(イベントなどの参加で休みになる場合がありますので、お店のHPで確認してからお店に行くことをオススメします)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR八王子駅北口から徒歩5、6分程です



 



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/03(土) 21:32:25|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<池袋 黒龍門 | ホーム | 魚徳寿司>>

コメント

こんばんは!!

だいさん>こんばんは!!
だいさんもイベントなどで味わったことがあるんですね!!
ビーストスウィートクレープさんは、いろんなイベントに出店されていますよね。
何回か、お店に訪れた際も、臨時休業されていたことがあったので、今ではお店のHPを確認してから訪れるようにしています!!
ほんまでッか!?クレープは食べ応え感十分ですので・・・是非、ガッツリと楽しんで下さいね!!
テイクアウトだとバームクーヘンですが、やっぱり、その場でアイスクリームとトッピングして味わった方がオススメかも知れません!!
  1. URL |
  2. 2014/05/05(月) 21:40:30 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

去年末のイベントと先日のみずき通りフェスティバルに出店されていた時にそれぞれ食べました。
お店にはまだ行ったことがないので行ってみたいです。
さまぁ~ずも食べていた「ほんまでッか!?クレープ」が食べたいです~!
  1. URL |
  2. 2014/05/05(月) 08:35:56 |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

桃。さん>こんばんは!!
桃。さんも、行かれたんですね(^^)/
ここのクレープは通常サイズでもボリューム満点ですよね♪
ほんまでっかクレープは1人だと食べ過ぎかなと思うぐらいの量ですが(^^;)
たっぷりとクレープを楽しみたい方にはオススメの1品なのではないでしょうか!!
お好みクレープも美味しいですし・・・こまった時にはおかませもできるクレープ屋さんなので、とっても便利なクレープ屋さんですよね。
自分も、これから、いろんな味を楽しんでみたいと思っています♪
  1. URL |
  2. 2014/05/04(日) 22:07:33 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

あーーー

こないだ食べたばっかりです♪

ここのクレープ普通のでもめっちゃ大きいですよね?

今度はほんまでっかを試してみたいと思います
(*´艸`*)
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:39:06 |
  3. 桃。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1239-4a0830f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

