たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっちんカフェ 満雲天(マウンテン)

今回、日頃から仲良くさせて頂いている、『にゃんたさん』、『ふわのたさん(ブログ名・ふんわりーのたりの日々)』が中心となって企画してくれたランチオフ会に参加して参りました!!(『にゃんたさん』、『ふわのたさん』、お店の手配や連絡など、いろいろと大変だったと思います。本当にありがとうございました!!)

今回の会場となったお店は・・・ブログ同様、普段から仲良くさせて頂いているWestwoods24さんのお店『満雲天(マウンテン)』で、ランチオフ会を楽しんで参りました。以前は聖蹟桜ヶ丘に店舗があった『満雲天(マウンテン)』ですが、店主さんの理想としたお店作りに近づけるために移転されました。今回は丁度、久しぶりに気心の知れた仲間とのランチ会なので、Westwoods24さんのお店『満雲天(マウンテン)』で移転のお祝いも兼ねて集まりましょうということになりました。


移転前の紹介記事です『cafe食房 満雲天(当ブログ紹介記事)』

001_20141110195840cef.jpg

小田急線、鶴川駅の閑静な住宅街の中にお店を構えている『満雲天(マウンテン)』・・・建物の2階、1階がパン屋さん、2階が『満雲天(マウンテン)』の店舗となっています。清潔感のある広々とした空間の中で味わいのあるカレーや水出しコーヒーなど、こだわりの料理&カフェが楽しめるお店です。夜はコースメニューが楽しめ、ランチは気軽にカレー、パスタを中心としたメニューを楽しんでもらいたいと・・・気兼ねなく、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとした時間を満喫できるお店となっています(上記の建物画像の扉から入り、左手にある螺旋階段から2階へと入っていきます)

階段を上がる、それだけで隠れ家的な落ち着いたお店にお邪魔するといった感じがあります。そして螺旋階段を上がり、店内へと入ってみると・・・そこには統一された席が設けられ・・・清潔感のある白色を基調とした落ち着いた空間が広がっています。また店内は窓が多いこともあってか、自然光が店内に降り注ぎ、明るさ&温かさを感じさせてくれるようになっています。雰囲気を醸し出すインテリア、ゆっくりとくつろげそうな雰囲気を漂わせ、窓越しからは車の往来や人の行き交う姿を望むことができるようになってます。ゆっくりと過ごしてもらたいという店主さんの思いが込められているお店となっています。

スパイス24種類を使われた店主さん、こだわりの『おとなのスパイスカリー24(890円)』や、国産野菜や国産若鶏肉など食材にこだわった『彩鶏八菜の芳醇スープカリー(1420円)、まろやかな味わいが楽しめる水出しアイス珈琲『れいこ』(500円)など、店主さんのこだわりを感じられる『満雲天(マウンテン)』のメニューを1部ですが、ご紹介したいと思います(詳しいメニューなどはお店のHPを確認して下さい)
ランチタイムメニュー(11:00~14:00、自家製パン、サラダ、スープ、ドリンク付き)
おとなのスパイスカリー24(1150円)
のんからキーマカリー(1050円)
懐かしのナポリタン(1050円)
ツナとキノコの和風スパ(1150円)
のんからキーマカリー(小さなお子様向けのハーフサイズ・680円)
懐かしのナポリタン(小さなお子様向けのハーフサイズ・680円)となっています。
※単品メニューは790円から注文できるようになっています。

カフェタイム(14:00~17:00)
1階のミッレペルラでパンを購入された方は、お1人様ワンドリングのご注文にて、 店内でイートインが可能だそうです。
珈琲・紅茶各種(450円~)、ケーキ各種(450円~)、ケーキセット(好きなドリンクとのセット・650円~)、ビール・ワイン各種(450円~)となっています。

ディナータイム(17:00~21:00)
カリー各種(790円~)、パスタ各種(790円~)、その他、各種メニュー&ドリンク各種が揃えられているので詳しいメニュー情報はお店のHPを確認してみて下さい!!


そして、今回はブログ(以前のブログですが)を立ち上げた頃から長く親交を続けているメンバーで楽しみましょうということで・・・集まったメンバーは、今回、素敵なセッティングを準備してくれた『にゃんたさん』、『ふわのたさん』をはじめ、『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?北関東で外食三昧!)』『りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)』『大山天狗さん(ブログ名・八王子データーベース)』『YY831さん(ブログ名・ミーさんと食べ歩き)』、たいしんさん、ルシアン、スパの総勢9名のメンバーで美味しい料理を囲みながら楽しく過ごすことができました(幹事役のにゃんたさん、ふわのたさん、ありがとうございました!!)


スープ(カボチャのポタージュ)

003_20141110200307474.jpg

カボチャの美味しさに徹底的にこだわり、コクと甘みに優れるカボチャの旨味を存分に楽しめるポタージュとなっています。カボチャ本来の自然な甘みと豊かなコク、そして、カボチャがたっぷりと溶け込んだ、濃厚な美味しさが口の中に広がってきます。日に日に寒さが増してくる、この季節にぴったりのスープかも知れません。飲むほどに身体も心も・・・ホクッと温まります。


おとなのスパイスカリー24

004_20141110200211481.jpg

店主さんがこだわりにこだわり抜いた逸品のカレーです。香味野菜をじっくりと熟成させたルウと香り豊かな24種類のスパイスを融合させた『おとなのスパイスカリー24』・・・ 多種多様なスパイスが織り成す風味は辛さや甘さ、そして、ほろ苦さが絶妙なバランスで口の中を駆け巡っていくようです。深みのある味わい、香り豊かなスパイスの美味しさがジワジワと身体に浸透していくように感じます。

005_20141110202452c35.jpg

ジューシーな鶏肉が味わえる『チキンカレー(ルウの中にチキンがゴロッと入っています)』・・・じっくりと煮込まれて作られたカレーソースと、肉、野菜などの具材が織り成す多彩なメニュー構成が魅力で、野菜の甘さの中に、スパイスの辛さと香が際立つ重厚な味わいを楽しめます。サフランライスとの相性もよく、スパイスと食材の旨味を融合させた店主さんのこだわりを具現化する渾身の1品です。なかなか、ここまでのこだわりカレーを・・・この近辺では味わえないのではないでしょうか。日々、美味しさを追求し、探究心を忘れない『満雲天(マウンテン)』のカレー・・・味わう度に美味しさが増している逸品です。


懐かしのナポリタン

006_201411102032291b9.jpg

昔懐かしい洋食の『ナポリタン』・・・ケチャップの絡みをよくし、麺をもっちりと仕上げるのはなかなか難しいものです。前日に茹でて冷蔵庫で寝かせたものを使ったり、太麺をつかったりと・・・それぞれ、お店独自の作り方で風味豊かなナポリタンを味わえることが・・・懐かしいナポリタンの定義のような感じもします(その他にいろいろとありますが・・・)

007_20141110203303737.jpg

『満雲天(マウンテン)』のナポリタン・・・具材はピーマン、タマネギ、マッシュルーム、ハムと王道の具材ですが、具材を炒めた後にケチャップを入れ、旨味と香ばしさを出し・・・麺を入れ、絡めた後に、仕上げに再びケチャップを入れることで、トマトの爽やかな甘みと酸味を引き出し、昔懐かしいナポリタンの風味が生み出されています。


水出しアイス珈琲

008_20141110205740c35.jpg

水出しコーヒーは、コーヒー通のみぞ知る密かな愉しみ・・・点滴方式で、ゆっくりと1滴ずつ、一晩かけてじっくりと抽出された水出し珈琲・・・手間がかかる珈琲ですが、その味は、苦みもなく、とてもまろやかな味わいが口の中に広がってきます。手間ひまかけてやっと味わうことのできる究極の美味しさ・・・その極上の甘みと芳醇なコクは、一度飲んだら忘れられません。

粋な大人がくつろげる、ほどよい和みと緊張感・・・店内に入ると清潔感なモダンと温かみのある優しさが同居する、凛とした空間があります。窓の外には風にそよぐ木々の葉たちと日差しがキラキラと注いでいる店内・・・その店内で心尽くしのカレーとパスタ、そして珈琲を味わいながら、ただ、ぼうっ~と過ごす時間・・・『きっちんカフェ 満雲天(マウンテン)』、大人には嬉しい、隠れ家的なお店です。是非、店主さんがこだわり抜いて作られているカレーを味わいに・・・ふらっと立ち寄ってみては如何でしょうか。


きっちんカフェ 満雲天 (マウンテン)(HP)
住所:東京都町田市広袴3-1-16-2F
電話番号 070-6578-7710
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
ランチタイム 11:00~14:00
カフェタイム 14:00~17:00
ディナータイム 17:00~21:00(LO20:30)
定休日 木曜日、第3金曜日
駐車場 あり(4台、近隣に1階のパン屋さんミッレペルラさんとの共用駐車場があるそうです) 
最寄り駅 小田急線、鶴川駅からバス(鶴川駅前・4番乗り場、『鶴26・真光寺公園行』に乗り、バス停・広袴中央にて降車、降車後そのまま進行方向へ約1分ほど歩くと、右側にお店が見えてきます)







テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/10(月) 22:14:36|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぽわぶる | ホーム | ブール・ブール・ブーランジェリー(Boule Beurre Boulangerie)>>

コメント

先日はありがとうございました!!

ぽーたろーさん>先日はありがとうございました!!
久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったですね♪
時間が過ぎてしまうのが本当に早くて・・・次回もお会いするのが楽しみでなりません!!
満雲天さんのカレー、スパイスが効いていて美味しかったですね。
ぽーたろーさんがおっしゃっているように日々、進化を続けているように感じました。
これも、Westwoods24さんの味への探求心、こだわり、手間を惜しまない努力の賜物なのではないのかなと感じております(^^)
また定期的に皆さんと集まってワイワイ楽しみましょうね♪
  1. URL |
  2. 2014/11/12(水) 21:23:42 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

鍵コメ様>先日はありがとうございました!!
なかなかお伺いする時間がなくて申し訳ありませんでした。
皆さん、久しぶりにお会いでき、そして美味しい料理を堪能することができたのでとっても満足感で一杯だったのではないでしょうか♪
スパイスが融合されたカレー・・・とっても美味しかったですよ~!!
味の追求、手間を惜しまず、作られているカレーはまた味わいたくなるものでした。
また、かなり長居をしてしまいまして(他のお客さんにもご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした)申し訳ありませんでした。
また近いうちに伺いたいと思っていますので宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2014/11/12(水) 21:14:58 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

また行きましょう!

先日は久々に皆さんとお会いできて楽しかったですね!
満雲天も素敵なお店だったし、これからもっと進化していきそうですね!
おとなのスパイスカリー、クセになる辛さが美味しかったです。
またみんなでオジャマしに行きましょう!
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 23:05:57 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/11(火) 21:24:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1263-9c50eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

