たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー) イオンモール多摩平の森店

平成26年11月20日(木)、JR中央線・豊田駅から歩いて3分程の場所に新しくオープンされた『イオンモール多摩平の森(HP)』・・・新鮮なグルメゾーンが広がるイオンスタイルと約130の専門店からなる大型商業施設です。駅からも近く、また、980台もの駐車場を完備されていることもあり、オープン日からたくさんの人が足を運び、賑わいを見せています。

そんな『イオンモール多摩平の森』ですが、1階のグロメフロアには様々な飲食店が出店されています(八王子にゆかりのあるお店ですと『バーゼル』や『高尾ポテト』も出店されています)、ということでフロア内には多種多様な魅力あるお店が出店されていますが、その中でも手頃な価格でパンケーキを楽しめる『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』が出店されていることを聞いたので、オープン早々、『イオンモール多摩平の森』へと足を運んでみることにしました。


001_2014112316152594f.jpg

最初に明記しておきますが、イオンモール内での撮影は禁止となっています(イオンモールをはじめ、アリオ、イトーヨーカドー、セレオ、コストコなどの大型商業施設の店内での撮影は基本的に禁止となっています(許可がある以外は禁止となっています。個人店、大型商業施設とも許可がないと撮影が出来ませんが、特に大型商業施設内での撮影は厳しく禁止となっています))、ということで『イオンモール多摩平の森』の店内での撮影も禁止となっているので(インフォメーションで確認させて頂きました)、今回、『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』のパンケーキをフードコート内での撮影許可を得るためにインフォメーションにて相談したところ、パンケーキ及びドリンクのみでしたら撮影可ということを得られたので、今回の目的でもある『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』のパンケーキを楽しんできたのでご紹介したいと思います。

『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』は、様々な飲食ブランドチェーン店を展開している『ジローレストランシステム㈱(HP)』が手掛けているパンケーキ専門店のお店です。特に『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』は全国にあるイオンモールでの出店が多く、フードコートで、しかも手頃な価格帯で本格的なハワイアンパンケーキが食べられるとあってか、どの店舗もオープン直後から人気を得ているお店として知られているパンケーキのお店です。

『イオンモール多摩平の森』の広いフードコート内の1番センターコート寄りに店舗を構えている『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』・・・ブルーの壁に白いロゴが目立つ外観で、とっても爽やかに感じます。そして、メニューボードに目をやってみると美味しそうなパンケーキが揃えられています。店舗によってはスイーツ以外のハワイアンフードも扱っているそうですが、こちらの『イオンモール多摩平の森店』ではお店自慢のパンケーキをメインとしたカフェメニューのみとなっているそうです。

『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー) イオンモール多摩平の森店』のメニュー・・・
パンケーキメニュー・・・
トロピカルフルーツ(980円)、ストロベリー&バナナ(900円)、ストロベリー&ホイップ(800円)、まるごとチョコバナナ(700円)、マンゴー&ココナッツ(700円)、サニーオレンジ(600円)、パイン&ココナッツ(580円)、ブルーベリー(580円)、ホイップ&ホイップ(480円)、ホイップバター(380円)となっています。
*パンケーキとドリンクをセットで頼むとドリンク各種が単品価格より50円引きとなります。

トッピングメニュー・・・
パンケーキ1枚追加(100円)、ホイップバター(100円)、ホイップクリーム(100円)、キャラメルソース(100円)、チョコレートソース(100円)、バニラアイスクリーム(150円)となっています。

コナブレンドコーヒーメニュー(ホットのみ)・・・
コナブレンドコーヒー(単品・270円、セット・220円)、コナブレンドカフェラテ(単品・270円、セット・320円)となっています。

ホイップコーヒーメニュー(ホットorアイス)・・・
ホイップコーヒー(単品・320円、セット270円)、キャラメルホイップコーヒー(単品・370円、セット・320円)、チョコレートホイップコーヒー(単品・370円、セット・320円)となっています。

ハワイアンジュースメニュー・・・
パッション&グァバ(単品・390円、セット・340円)、パイン&オレンジ(単品・390円、セット・340円)、トロピカルティー(単品・390円、セット・340円)となっています。

ソフトドリンクメニュー・・・
アイスコーヒー(単品・270円、セット・220円)、アイスカフェラテ(単品・320円、セット・270円)、アイスティ(単品・270円、セット・220円)、アイスホイップティ(単品・320円、セット・270円)、コカコーラ(単品・170円、セット・120円)、メロンソーダ(単品・170円、セット・120円)、Qooオレンジジュース(単品・170円、セット・120円)、カルピス(単品・170円、セット・120円)となっています。



トロピカルフルーツ(980円)

002_20141123170100ccc.jpg

店員さんにオススメをお聞きしたところ、オープン記念で100円引きとなっている『まるごとチョコバナナ』を勧められたのですが、彩りが1番華やかで、いかにもハワイアンを感じさせてくれる『トロピカルフルーツ』をオーダーしました(店員さん、いろいろとお聞きしたのにオススメをオーダーしなくて申し訳ありませんでした)

003_20141123170829433.jpg

様々なフルーツと添えられたデンファレがとても南国らしく、見るからに華やかさを感じられる『トロピカルフルーツ』・・・なかなかのボリューム感もあります。まず、鉄板でパンケーキが手際よく焼かれ、三枚のパンケーキがお皿に盛りつけられます。その後にカットされたキウイ、バナナ、イチゴ、パイン、モモ、オレンジがパンケーキの上に盛られ、その横にホイップクリームを綺麗に高~く盛って、ソースをかけ、シュガーパウダーをふりかけ、最後にデンファレが添えられて出来あがりです。

005_20141123171634363.jpg

パンケーキ自体は甘さ控えめとなっていますが、あっさりとした生地でふんわりとしながらもモチモチとした食感を楽しめるようになっています。なので、一緒に添えられてくるメイプルシロップをたっぷりとかけ、フルーツ、お店特製のホイップクリームをたっぷりとつけながら味わっていくのがオススメの食べ方です。

004_201411231720401c1.jpg

こんもりと盛られている、お店特製のホイップクリームは見た目よりも軽くふんわりしているので(甘さも控えめな感じです)、この量でもパンケーキと合わせれば全部食べられてしまいます(ホイップクリームは画像だと多く感じますが、食べ進むうちにホイップクリームが少なく感じてしまうかも知れません。なので、ホイップクリーム感を満喫したい方はトッピングメニューにある『ホイップクリーム(100円)』を足した方がいいかも知れません)


コナブレンドコーヒー(セット・220円)

006_20141123172607a06.jpg

上記のメニュー欄でも明記しましたが、パンケーキとセットで注文するとドリンクは50円引きで楽しめるようになっています。今回はせっかくなので・・・ハワイアン気分でコナブレンドコーヒーをパンケーキとともに楽しませて頂きました。価格帯がどうしても高めになってしまいがちなパンケーキですが、『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』では『ホイップバターパンケーキ』が380円から、今回ご紹介したフルーツたっぷりの『トロピカルフルーツパンケーキ』でも980円と比較的リーズナブルな料金設定で楽しめるようになっています。

また、フードコートという手軽さに加えて良心的な価格でハワイの雰囲気たっぷりに、特製ホイップクリームが自慢のパンケーキが食べられる『Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)』・・・フードコートで本格的なハワイアンパンケーキが食べられるのは魅力でもあり、お得感もあるのではないでしょうか。是非、立ち寄った際にハワイアンたっぷりのパンケーキを楽しんでみては如何でしょうか(現在、八王子インター北に建設中のイオンモールにも、是非、出店してもらたいものです)



Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー) イオンモール多摩平の森店(HP)
住所:東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森店1Fフードコート内
電話番号 042-843-1812
営業時間 9:00~22:00
定休日 イオンモール多摩平の森に準ずる
駐車場 980台(詳しい情報は『イオンモール多摩平の森のHP』で確認してみて下さい)







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/23(日) 20:58:15|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<bistro-vin Gare de M(ガレドエム) | ホーム | おうちcafe 樹と葉っぱ>>

コメント

さすが!です!!

YY831さん>こんばんは!!
さすが、YY831さん!!
ソフトオープン、昨日と、もうすでに3回制覇されていたんですね(^^)
ちょっと本屋さんが寂しい感じがしましたが、洋服や雑貨店などもあり、いろいろと楽しめそうですよね♪
YY831さんがおっしゃっているように、量り売りや冷凍食品、惣菜なども充実されていて・・・見ているだけでも楽しめますよね。
駅からも近いですし・・・便利な場所なので、週末は混みそうですね。
フードコートの牛タン・・・美味しそうでした(^^)
自分も帰りに牛タンのお弁当を買って帰ろうと思っていたのですが、あっという間に長い列が出来てしまい、あきらめてしまいましたので、近いうちにリベンジしたいと思っています。
YY831さんも次回は是非、パンケーキを食べてみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 22:46:46 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

桃。さん>桃。さんも食べられたことがあるんですね(^^)
ハワイアンパンケーキファクトリーの店舗はいろいろとありますし、価格がお手頃なところがいいですよね。
そうですよね~!!やっぱり、パンケーキは華やかなものが食べたくなりますよね♪
フルーツがたっぷり盛られていたり、ホイップクリームがドドンッと添えられていたりと、やっぱり見た目が重要に感じてしまいます。
フルーツの中に生臭い風味をするものがあったんですか(>_<)
今回味わった中には無かったですが、その時々によって盛られるフルーツも変わってくるみたいですね。
八王子市内にも、もっと美味しいパンケーキを楽しめるお店がオープンして欲しいですね!!
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 22:35:06 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

私も行ってきました!

スパさんもイオン行ってきましたね!
私も、ソフトオープンに2回(笑)と、今日26日夜に一回行ってきました!

バックなどの小物類が充実していたし、女性物インナーでモコモコ系の部屋着などあったり楽しく見れました!

スーパーの量り売りもこの辺ではないから面白いし、惣菜とか充実していて近所だったら便利そうです!

フードコートも色々食べ物があって、カレーや牛タンなど気になる店がありました!パンケーキもチャレンジしたいです!

私は二階のホノルルコーヒーで休憩したのですが、平日夜は空いてて穏やかにくつろげました!
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 00:27:15 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

おおー

あたしは新宿へ行った事があります♪

やぱ豪華なのはトロピカルパンケーキですよね
(*´艸`*)

美味しかったのですが、フルーツの中になまぐさい味のものがあったのですが一体なんだったのでしょうか?
(º言º;)
  1. URL |
  2. 2014/11/26(水) 21:38:20 |
  3. 桃。 #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

Akiko☆さん>イオンモール多摩平の森にさっそく行って参りました(^^)
いや~、すごい人で(^^;)・・・
ちょっと落ち着くまでに少し時間がかかりそうです

ハワイアンパンケーキファクトリーはフードコート内にあるお店なので気軽に楽しめるようになっていますので、1人でも気軽に食べることができると思います!!
オススメの時間帯はやはり9時から11時20分ぐらいまででしょうか。
その時間以降はフードコート内の席は埋まってしまいますので(^^;)
Akiko☆さん、皆さん1人でも食べる方が多いですので、臆することなく楽しめると思いますので、是非、足を運んでみて下さいね!!
八王子にできるイオンモール内にも出店して欲しいですね♪
  1. URL |
  2. 2014/11/24(月) 20:13:47 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

さっそく行かれたんですね~

ハワイアンパンケーキ・・・
おばさんは 1つ食べる勇気がありません(笑)
行列に並ぶのも・・・勇気がありません(笑)
原宿やら都会に行く勇気もありません(笑)

とっても近くにできてうれしいけど・・・
やっぱり勇気が出ません(笑)

一度・・・食べたいぞ~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/24(月) 11:06:28 |
  3. Akiko☆ #TM/XUuYM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1274-d40b0c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

