たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベッカライしゅんた 調布駅前販売店

今や、世界各国のいろんな種類のパンが楽しめるようになりましたが、その中でも皮が香ばしく、中がしっとりとした食感で、ライ麦や小麦の風味とほのかな酸味が心地よく楽しめるドイツパンはパンの中でもより個性感を味わえるパンのような気がします。しかし、日頃、ドイツのパンを食べたいと思っても、ドイツパンを販売しているお店が身近になく、なかなか買いに行けないのが現状ではないでしょうか。

しかし、今回、多くの人にドイツのパンを身近に楽しんでもらたいと、国立でお店を構えている『ベッカライしゅんた』の2号店が京王線、調布駅前に出店されたので、足を運んでみることにしました。


071_2014113020321158b.jpg

多くの人が行き交う調布駅前・・・特に調布パルコや西友がある調布駅北口交差点周辺は、人の流れが切れることがないほど、日々、たくさんの人で賑わいを見せていますが、そんな人通りの多い道沿い(調布駅北口交差点前)に『ベッカライしゅんた 調布駅前販売店』がお店を構えています。約6坪程の小さなお店『ベッカライしゅんた 調布駅前販売店』・・・店内に3、4人も入れば、いっぱいになってしまうほど小さなお店ですが、風味豊かなドイツパンを求めて、常時、人が絶えることがないほど・・・今や調布の街に馴染んでいるように感じてしまうほどです。

ドイツパンを本場で学んできた『ベッカライしゅんた』の店主さん・・・ドイツでは小麦を収穫するのが難しかったため、ライ麦を使ったものが主流となっているそうです。そんなドイツパンですが、パンの種類は日本以上にあるそうで、何でもドイツのパン屋さんで扱う種類は千種類以上もあると言われているそうです。そのドイツパンの魅力をもっとたくさんの人に楽しんでもらいたいと思い、2号店を調布に出店されたそうです。

小さい店内ですが、『ベッカライしゅんた』の看板商品でもある、様々な旬の具材を組み合わせ『ブレッツェルサンド』やドイツ産岩塩を効かせた『ラオゲンベック』、香ばしいカボチャの種がたっぷりと入っているライ麦パン『キュルピスブロート』、風味豊かなドイツの焼き菓子など、定番商品や季節ごとに楽しめるドイツパンが常時、約30種類揃えられています。今回はそんな中から四季折々の具材を楽しめる『ブレッツェルサンド』を購入してきたので、ご紹介したいと思います。


ブレッツェルサンド マロン(378円)

001_20141130201824bdd.jpg

ドイツの岩塩をのせて柔らかく焼き上げられたソフトブレッツェルに自家製のマロンクリームをたっぷりと挟みこまれているブレッツェルサンドです。濃厚なマロンの風味が口の中にふわっと広がってくるクリームは、まさしく贅沢な味わい・・・ブレッツェルサンドと言うよりも、これは、まるで、マロンケーキを食べているかのようです。ほんのりと甘く、なめらかな口当たりが楽しめるマロンクリームは、コーヒーや紅茶との相性もよく、午後のほっと一息ブレイクにぴったりの1品です。


ブレッツェルサンド ショコラーデ(324円)

002_201411302018436f7.jpg

もっちりとしたブレッツェル生地に塩気を効かせた味わいにチョコレートクリームがサンドされているブレッツェルサンドです。ブレッツェルの上には、ビター風味のチョコレートがかけられ、ほんのりと塩気を効かせていることもあってか、チョコレートの美味しさを存分に堪能できる1品となっています。

モチッとしていながらも適度な弾力感を楽しめるブレッツェルの食感・・・ ブレッツェルと言うとかたいイメージがありますが、このショコラーデに使われているブレッツェルは柔らかいソフトなパンタイプとなっているので、心地よい噛み応えが楽しめるようになっています。ソフトタイプのブレッツェルにチョコレートがたっぷりと入っているショコラーデ・・・チョコレート好きにはたまらない1品です。


噛めば噛むほど味わいが出てくるドイツパン・・・ライ麦、小麦粉をブレンドし、自家製天然酵母を使い、直火オーブンで焼き上げる『ベッカライしゅんた』のドイツパンは、ライ麦と小麦の風味を感じながら、皮は香ばしく、中がしっとりした味わいが楽しめます。特にシンプルな食事パンはソーセージやハム、チーズなどと一緒に味わえば、よりドイツパンの美味しさを実感できると思います。

食感も楽しめ、ほんのりと味わい深い塩気を感じるドイツパン・・・そのベースとなっているものと具材とが一体となって違った旨さを楽しめるパンが置かれている『ベッカライしゅんた』・・・京王線、調布駅からもすぐの場所にあるので、是非、ふらっと立ち寄ってみては如何でしょうか。



ベッカライしゅんた 調布駅前販売店(HP)
住所:東京都調布市布田1-37-16 鈴木ビル1階-B
電話番号 042-480-5445
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 京王線、調布駅から徒歩1、2分程です







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/05(金) 22:07:31|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チチ | ホーム | 小田原屋>>

コメント

今日は冷えますね~(>_<)

Akiko☆さん>こんばんは!!
今日は寒いですね~!!
八王子は日中、雪がチラチラと降りましたよね(>_<)
これから厳しい寒さがやって参りますが体調には気をつけて下さいね!!

Akiko☆さんに教えて下さった『ベッカライ しゅんた』に行って参りました(^^)
ドイツパンはなかなか巡り合うことができませんし、生地、具材ともとっても美味しかったです♪
Akiko☆さん、教えて頂きましてありがとうございました!!

Akiko☆さんも時々、購入されているんですね(教室が近いですもんね(^^))
500円で珈琲サービス・・・そうそう、ありました!!
待っている間に1杯頂きました(^^;)

ランチセットも美味しそうですね。
食事系の具材とぴったりと合うドイツのパンはとっても美味しそうです。今度、お店に行ったら食べてみたいと思います♪

ブール・ブール・ブランジェリに行かれたんですね!!
空いていれば、ゆっくりと食べたいパンを吟味できるのですが、混んでいるとなかなか余裕を持ってパンが選べませんからね。
でも、美味しいパン屋さんが住む街にあるといいですよね(^^)
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 23:03:31 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

しゅんたさんに行かれたんですね~

私も時々、ランチ買いに行きます♪

オープンした当初
500円ぐらい購入すると珈琲のサービスがあったんです。
(最近、立ち寄っていないので確かじゃないですが・・・)

ランチセット(ベーグルに生ハムだったりチキンがサンドされているパンと甘いパンのセット)を購入すると
珈琲が頂ける・・・ちょうど良いランチでしたよ♪

とってもおいしいですよね~

大きくなったブール・ブール・ブランジェリに行ってきました!
レジのお姉さんが新人さんでちょっと不安でしたが・・・
他の方はいつものように親切でした♪
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 08:18:54 |
  3. Akiko☆ #TM/XUuYM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1282-cd841d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

