たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)ZEB 橋本店

お気に入りのカフェを見つけた時は嬉しく感じることはないでしょうか。コーヒーやお茶を楽しむだけなく、素敵な雰囲気の内装や照明を楽しむのも、カフェ巡りの醍醐味でもありますが、その中でも心地よい自由な時間がもてなす空間とともに焼きたてのパンが楽しめるカフェがあるとお腹も心もいっぱいに満たしてくれるはずです。そんな焼きたてのほかほかのパンには幸せな匂いがするように、温かいコーヒーと一緒に食べるひとときは、かけがえのない大切な時間をつくってくれます。今回は、そんな、ゆっくりと時間が流れる空間とともに心のゆとりの大切さと美味しい焼きたてのパンを気兼ねなく過ごすことができる1軒のカフェをご紹介したいと思います。

JR横浜線とJR相模線、そして京王相模原線が交差する橋本駅から『MOVIX橋本(映画館)』方面へと歩くこと約5分程でしょうか。一見なんの変哲もない雑居ビルで、以前は『ゲオ(レンタル&ゲームソフト店)』などがテナントとして入っていたビルの地下の場所に『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)ZEB 橋本店』があります。おそらく、初めてお店へと訪れる、ほとんどの方が、本当にこんなところにお洒落なカフェなどあるのだろうかと思わせるような場所にお店を構えているので、ある意味、橋本の隠れ家的なカフェなのかも知れません。

002_2015011217474762b.jpg

『MOVIX橋本(映画館)』と『ドン・キホーテSING橋本駅前店』の裏通り(JR横浜線の線路側です)にある『ZEB 橋本店』、『アリオ橋本』がオープンされて以降、人の流れが変わってきた橋本駅周辺において、映画館やドン・キホーテへ利用することがないと(近隣に住まわれている方以外)、なかなかこの場所まで足を運ぶ方も少ないのではないでしょうか。ましてや、人通りが少ない、裏通りに面しているため、カフェの存在自体を知らない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな雑居ビルが集まる場所の中に昨年の5月にカフェをオープンされた『ZEB 橋本店』、実はここ、カフェ好きの間でつとに知られている『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』の2号店でもあります。津久井湖の近くでお店を構えている津久井本店は空き工場となった場所を綺麗に直すだけでなく、よりデザイン性の優れたお洒落なカフェへと造り変えられたリノベーションカフェとして、日々、人気を集めているお店として知られています。その『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』の魅力をそのままに活かされ、最寄り駅の橋本駅からも程近く、その利便性の良さと隠れ家的なお洒落なカフェとして気軽に利用されているのが『ZEB 橋本店』となっています。


019_201501121815225d2.jpg

階段をゆっくりと降りていくと、思わず開けたくなるような木製のドアが出迎えてくれる『ZEB 橋本店』、そのドアの向こうには外観からは想像もつかいないほどの広々とした空間と落ち着いた雰囲気とゆったりとした時間が過ごせる心地さが広がっています。

大きな秋田杉の無垢材を使われたテーブル席、ゆったりと長居してしまいそうなソファ席など、隣席との間もすごく余裕が持たれている空間となっています。コンクリート床などをヴィンテージ風にされていたり、むき出しのコンクリート壁、天井にするなど、どこかお洒落でありながらも、無骨なインテリア感、そして開放感のある造りに誰しも、圧倒されるのではないでしょうか。ところどころに置かれているモノクロ写真、パンが焼かれている工房、そして調理をされているキッチンなどをあえて隠さず、オープンにすることで、ハードらしさも感じ、どこかナチュラルさ&スタイリッシュさを織り交ぜた内装は、とってもセンスの良さを感じながら、心地よい雰囲気を満喫することができるようになっています。


003_2015011219003084a.jpg

出会いが生まれるのではなく、出会いが引き寄せるという表現の方が正しいのかも知れません。このお店には、そんな魅力が溢れた不思議な力が働いているように感じます。人と通りの少ない裏通りに面し、地下に店舗を構えていることもあってか、入口を見過ごしてしまいそうになるほど、さりげないシンプルな佇まいをしていますが、『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』のコンセプトでもある、非日常的な空間の中で、ゆっくりと香りの良いコーヒーとともに大きくてサクサクとした食感と風味豊かなクロワッサンを楽しんでもらいたいという思いが随所に感じれる造りとなっています。

『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』の思いや、その良さを受け継いでいる『ZEB 橋本店』、店内にはいい香りを漂わせるコーヒーの風味が包みこみ、アンティークなレコード盤からは心を落ち着かせてくれる心地よいBGMが流れています。ソファ席でまったりと読書を楽しむ人、大きなテーブル席で焼きたてのクロワッサンやパンを頬張る人、ひそやかにおしゃべりを楽しむ人など、広々とした空間の中で、訪れたゲストたちは思い思いの時間を過ごせるカフェとなっています。


004_20150112193606ae7.jpg

理想的なカフェの日常を過ごせることが多くの人に愛されることのゆえんですが、このお店の魅力はそれだけにないように感じます。もちろん、ゆったりとした空間の中で、時間を気にすることなく、ゆっくりと過ごせるの魅力ですが、ここ『ZEB 橋本店』は美味しいパンを楽しめることも大きな魅力に繋がっているように感じます(パンだけのテイクアウトもできるようになっています)

ちょっとお値段も高めですが、その値段以上に満足感を得られるのが『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』のパンたちです。看板商品でもあるクロワッサンをはじめ、そのクロワッサン生地をベースにされて作られている、様々なバリエーションに富んでいるパンが楽しめるようになっています。そんな魅力が詰まった『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』ですが、『ZEB 橋本店』で楽しめるカフェメニューをご紹介したいと思います。


『ZEBRA MEAL』メニュー(クロワッサンorクロワッサンサンドイッチ+スープ+サラダが付いているセットメニューです)・・・
Croissant Meal(クロワッサンミール)、クロワッサン+本日のスープ+コールスローサラダが付いて730円)
Crosstini Meal(クロスティーニミール)、クロスティーニ+本日のスープ+コールスローサラダが付いて770円)
Prosciutto Croissant Meal(プロシュット クロワッサンミール)、プロシュットクロワッサン+本日のスープ+コールスローサラダが付いて830円)
ZEBRA Carzone Meal(カルゾネミール)、カルゾネ+本日のスープ+コールスローサラダが付いて880円)
ZEBRA German Dog Meal(ジャーマンドッグミール)、ゼブラジャーマンドッグ+本日のスープ+コールスローサラダが付いて880円)
Panini Tuna & Basil Meal(パニーニツナバジルミール)、パニーニツナ&バジル+本日のスープ+コールスローサラダが付いて990円)
Panini Ham & Cheese Meal(パニーニハムチーズミール)、パニーニハム&チーズ+本日のスープ+コールスローサラダが付いて990円)
Prosciutto Rucola Tomato Meal(トマトサンドイッチミール)、プロシュットルッコラトマトサンドイッチ+本日のスープ+コールスローサラダが付いて1090円)
Philly Cheesesteak Meal(ビーフチーズサンドイッチミール)、フィリーチーズステーキサンドイッチ+本日のスープ+コールスローサラダが付いて1090円)となっています。
*上記メニューにプラス100円でホットコーヒーが注文できるようになっています。
*店頭に置かれている全てのパンがテイクアウトができるようになっています。


ドリンクメニュー・・・
コーヒー(S・400円、T・450円)、カフェラテ(ホットorアイス、S・400円、T・450円)、カプチーノ(S・400円、T・450円)、本日のコーヒー(ホットorアイス、T・400円)、アメリカーノ(ホットorアイス、S・350円、T・400円)、ダブルエスプレッソ(Demi・400円)、カフェマキアート(Demi・420円)、カフェモカ(T・550円)、アールグレイ(T・450円)、ダージリン(T・450円)、ハーブティー(T・450円)、ホットチョコレートorアイスチョコレート(T・450円)、宇治抹茶ラテ(ホットorアイス、T・450円)、各種フルーツジュース(380円)、本日のスープ(380円)となっています。
*店内のメニューは全てテイクアウトができるようになっています。



Philly Cheesesteak Meal(ビーフチーズサンドイッチミール・1090円)+コーヒー(100円)のセットメニューです。

008_2015011221070091c.jpg

フィリーチーズステーキサンドイッチ、本日のスープ、コールスローサラダが付いているセットメニューにホットコーヒーをプラスしたメニューです。画像だと分かりにくいと思いますが、大きなクロワッサンにフィリーチーズステーキがたっぷりとサンドされた、ボリューム満点のサンドイッチメニューとなっています。そして、その大ぶりのクロワッサンサンドイッチに添えられているのが日替わりで楽しめるスープとコールスローサラダが付いているセットメニューとなっています。

009_20150112211857212.jpg

ズシリと重量感があるフィリーチーズステーキサンドイッチ、サクサクとしたクロワッサンは食べ応え感十分ですが、その大きなクロワッサンにサンドされているフィリーチーズステーキもなかなかのボリューム感を楽しめるようになっています。牛の薄切り肉を炒めながら小さく刻み、塩などで味付けされたお肉を、チーズが盛られているので、ガッツリと口の中に頬張りながら楽しめるサンドイッチとなっています。

牛の細切れのお肉ですが、丁度良い味付けで、程よいジューシー感が口の中に広がってきます。牛薄切りの細切れがフィリーチーズステーキのフィリングの特徴でもありますが、その良さがクロワッサンの生地と合いなって美味しいハーモニーが楽しめるようになっています。


012_20150112212856680.jpg

『ZEBRA MEAL』のメニューに付いてくる本日のスープとコールスローサラダです。カレーのスパイスがほんのりと風味付けされているコールスローサラダ、そして今回のスープはネギのポタージュスープでした。なめらかな口当たりに心と体が労われる優しい風味を感じられるスープです。冬が旬のネギの甘さを生かされたスープで、細かくミキサーにかけることで、なめらかな舌触りが楽しめるようになっています。


Pain Au Pomme(パン オ ポム・490円)

007_20150112214244c10.jpg

セットメニューとは別に購入した『パン オ ポム』です。サクサクとしたクロワッサン生地の中に、きびさとうとハチミツでじっくりと煮込まれたリンゴがサンドされている1品です。まさしく、アップルクロワッサンとでも言うべきでしょうか。そのまま味わっても優しいが楽しめる、きびさとうとハチミツを使用し、時間をかけて煮込まれているせいか、リンゴ自体にしっかりと優しい甘さが浸透されています。しかし、しっかりとリンゴの食感も残され、適度な酸味と風味がふわっと口の中に広がってきます。まるで、アップルパイを楽しんでいるかのように楽しめる『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』の『パン オ ポム』・・・スイーツ感覚で楽しめるオススメの1品です。


ホットチョコレート(T・450円)

005_201501122152323cf.jpg

寒い日が続く、この時期にはホットチョコレートで温まりたい気分になります。そんな味わい深く、体が温まるホットチョコレートにラテアートを描いてくれる『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』なので、カフェラテやホットチョコレートを楽しむ方が多いことでも知られています。見て、味わって楽しめるラテアートの世界感、出されただけで心がとっても癒された気持ちになります。カカオ成分には身体を温める効果があるのだそうですが、チョコレートの濃厚な味わいがじわじわと体に浸透していく、この1杯はなんとも格別な美味しさが楽しめるように感じます。

015_20150112220659516.jpg

『ZEBRA MEAL』のメニューにプラス100円で楽しめる香り高いコーヒーです。香り高いコーヒーにはリラックス効果を高めたり、消化を促進したりする効果があると言われていますが、セットメニューに100円という価格で手軽に楽しめますし、丁寧に淹れられた1杯の味わいは格別に感じます(砂糖やミルクなどは厨房キッチンに置かれているので自由に入れることができるようになっています)


Croissant(クロワッサン・340円)

005_201501122240103f1.jpg

いくつかパンのテイクアウトもしてきたので、ご紹介したいと思いますが、まずは『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』の看板商品でもある、大きなクロワッサンです。両手の手のひらにのせてもはみ出すほどの大きいクロワッサンは地中海産の塩、北海道産のバターを使用し、14時間じっくりと発酵させてから、香りを閉じ込めて焼かれています。そのせいか、サクサクとした表面の食感とともに、生地の中はしっとりとした小麦の持つ香りを、十分に味わうことができるようになっています。さすが、看板商品でもある『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』のクロワッサン、大きさだけでなく、そのこだわった深みのある味わいは多くの人を惹きつけるものを感じさせてくれるものがあります。


Orange Marmalade Creamcheese(オレンジマーマレードクリームチーズ・320円)

006_20150112225102c53.jpg

相性の良いオレンジマーマレード、カスタードクリーム、クリームチーズの3つが織り成す、何とも香りの良い、そしてクリームチーズの旨味とコクを楽しめる1品となっています。ひと口味わってみると、まず爽やかなオレンジの香りがふわっと口の中に広がってきます。そして、その後にカスタードクリームのまろやかな優しい口当たりが伝わり、最後にクリームチーズの濃厚な旨味がググッと口の中を芳醇な香りで包みこんでくれるようになっています。オレンジとクリームチーズの相性の良さを十分に楽しめることができる『オレンジマーマレードクリームチーズ』、オレンジの爽やかな香りとクリームチーズが好きな方にははずすことができない1品ではないでしょうか。


ZEBRA German Dog(ゼブラジャーマンドッグ・530円)

029_2015011222142594a.jpg

とにかく大きくて、食べ応え感を十分に満足感を得られるのが『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』のパンの特徴となっていますが、その象徴的で、ボリューム感をより楽しめるのがフード系のクロワッサンメニューではないでしょうか。

大きなクロワッサンデニッシュ生地の中にウィンナーソーセージ、オニオンスライス、ナチュラルチーズが贅沢にたっぷりと入っている1品となっています。ジューシーなソーセージは適度にコリコリとした食感が少し感じられます。肉の香りも良く、とにかく完成度が高いジャーマンドッグでしょうか。スパイス感は少なめで、とにかく味付けのバランスの良さを楽しめるジャーマンドッグとなっています。



ZEBRA Carzone(ゼブラカルゾネミール・530円)

031_201501122228515a1.jpg

クロワッサン生地の中にイタリアンサラミ、バジル、モッツァレラチーズ、トマトソースを包みこんで焼き上げられた『ゼブラカルゾネミール』なので、ピザ感覚で楽しめる1品となっています。ひと口味わう毎に、口の中に広がってくる具材の旨味、イタリアンサラミの旨さ、バジルの香り、モッツァレラチーズのコクと深み、そして溢れ出してくるトマトソースのジュシーさが、サクサクとしたクロワッサン生地とマッチして美味しさを堪能できる1品となっています。この『ゼブラカルゾネミール』、そして上記でご紹介した『ゼブラジャーマンドッグ』はともに1品でお腹を満たしてくれるクロワッサンとなっています。


橋本駅界隈では、今までになかった新しいスタイルのお洒落なカフェでもある『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)ZEB 橋本店』・・・

016_201501122303008f0.jpg

普段の暮らしの中で、自然と人が集まるような存在がカフェではないでしょうか。暮らしに欠かせない日常の延長戦上として、カフェは生活における一部分に浸透し、それぞれの目的を持って立ち寄れる、まさに町の核として身近にある存在にあるように感じます。朝から夜まで、様々なライフスタイルで楽しめる『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)ZEB 橋本店』は、近隣に住まわれる方はもちろんのこと、いろんな方が気軽に楽しめるカフェとして、これからも多くの人を楽しませてくれるのではないでしょうか。晴れの日も雨の日も変わらずに、美味しいコーヒーと焼きたてのパンが待っている、そんな心が安らぐ場所がここにあるように思います。橋本駅からも程近い場所にお店を構えていますので、是非、大きいクロワッサンとともに『ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)』の世界感を楽しまれに足を運んでみては如何でしょうか。


ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラコーヒー アンド クロワッサン)ZEB 橋本店(HP)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-2-14 第3シグマビルB1F
電話番号 042-703-3008
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
駐車場 あり(提携駐車場:三井のリパーク橋本パーキング、2000円以上で80分、1000円以上で40分のサービス券がもらえます。また、近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR横浜線or京王相模原線、橋本駅から徒歩5分程です







テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/12(月) 23:34:39|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)横浜ポルタ | ホーム | Les Deux Chats(レ・ドゥー・シャ)のガレット・デ・ロワ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1313-82ab58a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。