たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし

今日は天候も足の状態も良さそうだったので、久しぶりに橋本方面にジョギングで出掛けてみることにしました。あまり橋本方面には走ったことがないのですが(町田街道沿いはたまに走っていますが)、特に橋本から城山方面は土地勘もなく、知らない場所へとジョギングする場合は目的がないとなかなか走る気力も出てこないので、今回も目的地を決めてジョギングをすることにしました(所謂、食べランです)、と言うことで、今回のジョギングの目的地に決めたお店は、相模原市緑区川尻にお店を構えている『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』、朝早くからオープンし、次から次へと人が訪れる人気のパン屋さんとして親しまれ続けているお店です。

001_201501181800277aa.jpg

今回の食べランはJR八王子駅から出発することにしました。JR八王子駅南口からJR西八王子駅前、めじろ台駅前を通り過ぎ・・・大船町にあるお洒落なカフェ『Cafe July July(カフェ ジュライジュライ)(当ブログ紹介記事)』の前を通過し(最近、来ていないので、近いうちに再訪したいと思っています)・・・その後、『町田あいす工房 ラッテ(当ブログ紹介記事)』がある東京家政学院大学前の交差点を左に曲がり、相原十字路、町屋、東原宿とひたすら道沿いを走っていくと原宿グランド辺りから視界が広がり、綺麗な朝陽を浴びる山々が見えてくると目的地でもある『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』のお店に到着します(およそ13キロ程でしたが、もう少し距離があると思っていたので・・・意外と近かったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました)、そして、丁度、お店がオープンした午前7時頃に到着しましたが、早いオープン時間にも関わらず、たくさんの人が買いに来ているほど、さすが人気の高さを伺わせてくれるパン屋さんです。

003_201501181807456e3.jpg

可愛らしいログハウス風の造りをしている『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』、外装はもちろん、内装にもふんだんに木材を使われているせいか、周囲の豊かな自然に溶け込み、温もりが伝わってくるパン屋さんとなっています。そして店内に入ってみると、ほとんどの方がトレイの上にたくさんのパンをのせているなど、魅力のある様々なパンが置かれています。惣菜パンをはじめとするフード系、デニッシュ生地を使ったスイーツ系、そして定番の食パンなど、小さいお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢層から好まれそうなパンが次から次へと焼き上がられ、綺麗に棚の上にズラリと置かれて楽しめるようになっている『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』、今回はたくさんあるパンの中からいくつか購入してきたので、ご紹介したいと思います。


大分とり天コッペ(216円)

008_20150118190556754.jpg

『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』の店内に入ると、真っ先に目につくのが惣菜系のパンではないでしょうか。小さめなコッペパンにサンドされている、様々なパンがラインナップされていますが、その中でも1番人気がこの『大分とり天コッペ』なんだそうです。大分県民のソウルフードとして楽しまれているとり天に、甘いあんかけタレがかけられ、タルタルソースとともに楽しめる『大分とり天コッペ』、下味をつけた鶏肉に水で溶いた衣をつけて揚げられているせいか、カリッとした心地よい食感がアクセントとなっています。とり天の旨味、食感、ソースの味付け、コッペパンの柔らかい美味しさがバランスよく楽しめる1品となっています。


大粒ピーナッツ(130円)

009_201501181954446fc.jpg

この大粒ピーナッツのパンをよ~く見て頂くと分かると思いますが、パンの形がピーナッツの型をしているのが分かるでしょうか。適度なかたさが楽しめる表面と、そして中がふっくらとした食感が味わえる生地の中に、濃厚なピーナッツクリームがサンドされています。そして、なめらかな口溶けで、ピーナッツの素材の味が生きているピーナッツクリームの上には食感の良さを増すために細かく砕かれたピーナッツが散りばめられています。風味はもちろんのこと、食感、形もピーナッツ気分を満喫できる1品です。


フィレオフィッシュ(162円)

013_20150118200933f02.jpg

手作りのタツタルソースがたっぷりと入っている『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』のフィレオフィッシュ、惣菜系の看板と言えばハンバーグやチキン、コロッケ系ですが、それと同じくらい定番のサンド系といえば、このフィレオフィッシュサンドではないでしょうか。どこのパン屋さんでもよく見掛けるフィレオフィッシュサンドですが、白身魚をフライにしてコッペパンにサンドされた、クセになるその味は長く愛され続けているロングセラーなる1品でもあります。また、フィレオフィッシュサンドのウリは、衣がサクッとしていながら中身がフンワリとしている白身魚フライですが、そのフンワリサクサクな食感が口の中でいっぱいに広がり、旨味とコクの美味しさが詰まった自家製のタルタルソースとともに満喫できる『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』のフィレオフィッシュ、もっと大きいサイズで楽しみたくなる、そんな1品です。


北海黒豆パン(140円)

011_20150118202553ee1.jpg

北海道産の黒豆を甘く煮つめ、ふっくら、モチモチとした生地に練り込んで焼かれている黒豆パンです。画像を見て頂くと分かると思いますが、白くて柔らかいパンに黒豆がゴロゴロと入っています。ひと口味わってみると、ふわ~っと優しい甘さが口の中に広がってきます。そして、黒豆からもジュワ~っとした甘さが感じられ、どこを食べても甘さが伝ってくる感じでしょうか。見た目はシンプルでパンも素朴な感じですが、黒豆の存在感を十分に感じながらホクッとした優しい甘さが何とも心地よく楽しめる黒豆パンとなっています。


クランベリークリームチーズ(227円)

012_2015011820385825a.jpg

甘~く煮込まれたクランベリーとクリーミーながらコクのある味わいが楽しめるクリームチーズをサクサクとした食感のデニッシュ生地とともに楽しめるスイーツ系の1品です。また、サクッとしたデニッシュ生地の上には、濃厚な甘さが味わえるようにアイシングされているので、まるで、ケーキを食べているかのように楽しめるようになっています。クランベリーの香り、そしてジュシーな甘み、アイシングの濃厚な甘さをクリームチーズの爽やかさでバランスを整えているように・・・全体を一緒に味わうことで、美味しさを満喫できるようになっています。


やきもちくん(194円)

014_20150118205000579.jpg

一見、地味な感じに見えてしまう『やきもちくん』ですが、この『やきもちくん』には様々な美味しさが詰め込まれているように感じられる1品となっています。まるでお餅を食べているかのようなモチモチとした食感の生地の中に、豆と黒ゴマがギッシリと練り込まれて焼かれている1品となっています。パンというよりも和菓子感覚で楽しめる『やきもちくん』、平べったい焼き大福のように優しい甘さを楽しめますし、お餅&甘党好きな方にはオススメの1品ではないでしょうか。コーヒーよりもお茶とともに楽しみたくなる、そんな1品です。

テラス席が設けられているので、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと焼きたてのパンを楽しむことができる『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』、どのパンも幅広い年齢層から好まれるパンが置かれているように、家族連れで訪れる方が多いような気がします。上記でも述べましたが、ほとんどの方がトレイの上に次から次へとパンをのせている光景を見ていると、どの人も、パンを選ぶ顔が笑顔で溢れているように・・・ここのパンは幸せを呼ぶ、そんなパン屋さんなのかなと感じることができました。いろんなパンが楽しめる、そんな魅力に溢れたパンたちが置かれている『Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし』、町田に本店を構えているので、今度、機会があれば町田本店にも食べランで立ち寄ってみたいと思っています(テラス席で、コーヒー1杯をご馳走になり、パンを持ちながら橋本駅までスローランで帰って参りました)


Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし(HP)
住所:神奈川県相模原市緑区川尻1556-4
電話番号 042-851-2066
営業時間 6:55~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(50台)
最寄り駅 JR横浜線orJR相模線or京王相模原線、橋本駅、またはJR横浜線、相原駅(どちらも徒歩ですとかなりの時間がかかります)







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/18(日) 21:49:21|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パティスリー メゾンドゥース(Maison Douce)のガレット・デ・ロワ | ホーム | ゆなみ屋>>

コメント

ご丁寧にありがとうございます。

鍵コメ様>わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。
以前のブログで1度、足を運ばせてもらったことがあります(^^)
機会を見て、再訪させて頂きたいと思っておりますので、今後共々、宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2015/01/23(金) 22:18:02 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/22(木) 20:28:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

ciel20さん>おはようございます!!
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
ciel20さんは町田の本店に行かれたんですね!
相模原のお店もそうですが、町田本店もかなり駅から遠いですよね(^^;)
以前、エピソードさんに行くときに立ち寄ろうかなと思っていたのですが、まだまだ先だったのであきらめましたが、今度、古淵駅からジョギングして行こうかなと思っております。

ブーランジェリーチロさんは美味しいですよね♪
町田駅に立ち寄ることがあると必ず足を運ばせてもらっているお気に入りのパンさんです!!

ciel20さんはパン屋さんなんですか!!
では、もしかしたらciel20さんのパンを食べたことがあるかも知れませんね(^^)
もし食べたことがなければ、是非ともciel20さんのパンを食べてみたいです!!
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 07:56:52 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

今日本店に行きました。相模原も何度か行きましたが本当にいいところです。
パンもおいしいし、犬とのドライブにベストのロケーションです。
本店は駐車が難しいし、駅から遠いのでランではしんどいかも。
町田より古淵が近い?アップダウンがあるので箱根の山登りが得意の人向き?
ここと町田駅近くのブーランジェリーチロが町田のパン屋の双璧か。
パン屋の私が言うんだから間違いない。かも。
  1. URL |
  2. 2015/01/19(月) 11:39:46 |
  3. ciel20 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1316-2edc3e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。