たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)グランスタ店

様々なイベントや限定商品などが販売されるなど、開業100周年で盛り上がっている東京駅、ここ数年、改修工事などで以前とは比べることができないほど進化を続けていますが、エキナカには『North Court』をはじめ、『Central Street』、『South Court』、『Keiyo Street』、『GRANSTA』があり、日本橋口エリアには『SAPIATOWER』、『ホテルメトロポリタン丸の内』、『GRAN GOURMET』、『味の散歩道』、八重洲エリアには『GRANTOKYO』、『DAIMARU』、『GranAge』、『GRANROOF』など、東京駅周辺にいるだけで、今、どこにいるんだろうと思ってしまうほど、広々とした各フロア内にはたくさんのお店が出店されています。どのお店も自然と吸い込まれてしまうほど魅力的なので、ゆっくりと巡りたくなる、そんな場所でもありますが・・・今回は仕事の打ち合わせ帰りに1軒のスイーツ店に立ち寄ってきたのご紹介したいと思います。

動物などをモチーフにされた可愛らしいカップケーキが人気の『Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)』、見ても食べても楽しいお菓子として東京駅の中でも人気のお土産品として知られているお店です。

012_201501302022329f8.jpg

イギリスの伝統的なカップケーキを東京スタイルで楽しめる『Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)グランスタ店』、たくさんの人が待ち合わせで使われている『銀の鈴広場』前にあるカラフルなお店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。また、『Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)』はグランスタ店以外にも吉祥寺『アトレ』内などに店舗を構えているので、実際に利用されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

素材の風味や味わい、そして可愛らしいデコレーションが人気を集めている『ベイクドカップケーキ』、外側はさっくりと香ばしく、中はふんわりしっとりとしたお菓子のような味わいが楽しめる『スコーン』、そして、イギリスの伝統的なカップケーキを美味しく楽しめる『フレッシュカップケーキ』と・・・それぞれがショーケースの中に綺麗に並べられている『Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)グランスタ店』、その可愛らしさに、思わず、足を止めてしまう方も多いのではないでしょうか(自分のその中の1人ですが・・・)、ということで、そのショーケースに魅せられてしまい、3種類の『フレッシュカップケーキ』を購入してきたので、ご紹介したいと思います。

028_2015020221375309a.jpg

東京駅限定品や、有楽町・吉祥寺限定品、また季節毎に楽しめる商品などを含めて常時9種類程の『フレッシュカップケーキ』が販売されている『Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)』、1つ1つが小さなカップケーキですが、その1つ1つから強い存在感を放っているカップケーキは、見る人の心をひきつけるカップケーキとでも言うべきでしょうか。そして、可愛らしい動物などをモチーフにされているので、味もどちらかと言うと大味なのかなと思ってしまいますが、実際に味わってみると、その予想を大きく覆してくれるほど、本格派の味わいが楽しめる『フレッシュカップケーキ』となっています。


バニラパンダ(460円)

029_20150202215116710.jpg

バニラとマスカルポーネチーズの濃厚なクリームで仕上げられた『バニラパンダ』、見た目は可愛らしい『フレッシュカップケーキ』ですが、風味豊かな旨味とコクを楽しめるクリームは深みのある大人の味わいといった感じでしょうか。ひと口味わうごとに口の中にふわっと広がってくる濃厚なマスカルポーネチーズの風味が心地よく楽しめるようになっています。


くまキャラメル(460円)

030_201502022152149e6.jpg

手作りの塩キャラメルホイップクリームでベースとなる土台を作られていることもあってか、キャラメル感をたっぷりと満喫できる『フレッシュカップケーキ』となっています。塩とキャラメルの甘くてしょっぱい絶妙なバランスにはまってしまうカップケーキでしょうか。プレーンのケーキと合うように、濃厚な風味に仕上げられたキャラメルクリームとソース、ほんのりと苦みと感じながらも、塩キャラメルの魅力でもある、しょっぱさが適度に加わって、後を引く美味しさがたまらないカップケーキとなっています。可愛らしさもプラスされた『くまキャラメル』、キャラメルケーキが好きな方にはオススメの逸品ではないでしょうか。


いちじくカシス(460円)

031_20150202215319a81.jpg

いちじくカシスジャムが練り込まれたケーキ生地の上にカシスといちじくのムースがツリー型になって盛られている『フレッシュカップケーキ』です。画像を見て頂くと分かるように、カシスといちじくの風味をたっぷりと楽しめるカップケーキとなってます。口に入れた瞬間、カシスの爽やかで適度な酸味、そして芳醇な香りが口の中いっぱいに広がってきます。そのカシスの強い風味を、より、まろやかに味わえるようにいちじくの優しい甘さがアクセントとして楽しめるようになっています。香り、風味を、思う存分楽しめる、そんな『フレッシュカップケーキ』です。

見ても食べても楽しい焼き菓子を楽しめる『Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)』、自分用にも、誰かへのお土産としても喜ばれるカップケーキではないでしょうか。デザイン性の優れたお洒落なスイーツもいいですが、可愛らしいケーキはどこか心を和ませてくれるものがあります。上記でも述べましたが、可愛らしいケーキと言うと、形や容姿にとらわれ過ぎて、味も大味になってしまうものですが、『Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)』のカップケーキはしっかりと味わいを楽しめるように風味豊かなクリームを満喫することができるようになっています。東京駅が遠いという方でも吉祥寺にも店舗を構えているので、是非、お近くに来ることがありましたらお店のショーケースをのぞいてみて下さい。きっと心をひきつけられると思います。


Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)グランスタ店(HP)
住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅構内B1Fグランスタ
電話番号 03-3211-0055
営業時間
平日 8:00~22:00
日曜日、祝日 8:00~21:00
定休日 無休







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/03(火) 23:08:29|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あわ家惣兵衛 東京駅グランスタダイニング店 | ホーム | ねずみのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1324-aefd41ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。