たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

eyビーンズ(イーワイビーンズ)

香り豊かなコーヒー、食後やゆっくりとしたい時に楽しみたい、そんな1杯ですが、ぽたん・・・ぽたん・・・とかすかに響き渡るドリップの音を立てながら、丁寧に丁寧にお湯を注ぎ、じっくりと淹れる香りの豊かな1杯、ゆっくりと抽出することで、コクと香味が凝縮されて深みのある味わいが身体をゆっくりと浸透していくようです。そんな1杯を1日の合間や自宅でゆっくりと楽しみたいものです。今では自宅で本格派のコーヒーを楽しむ方も増えていますし、様々なコーヒー器具も販売されているので、自宅に居ながらカフェタイムを過ごしている方も多いのではないでしょうか。

しかし、お店で飲む1杯と自分で淹れる1杯は味がどこか違うように感じるところもありますが、今回も自宅でゆっくりと珈琲タイムを楽しもうと香りの良い珈琲豆を焙煎されている専門店に足を運んでみることにしました。素材、新豆、保管、綺麗な味、焙煎、鮮度にこだわりを持って、日々、風味豊かな珈琲豆を作られている『eyビーンズ(イーワイビーンズ)』 、常連さんがこよなく通い続ける自家焙煎珈琲豆の専門店です。


013_2015030520533107d.jpg

京王線、長沼駅から浅川方面へと歩くこと4、5分程でしょうか。長沼橋を渡る手前の住宅街(長沼駅から浅川方面へと向かうと左手になります)の中にお店を構えている『eyビーンズ(イーワイビーンズ)』 、看板やノボリなどが立て掛けられていますが、地元の方や浅川沿いをよく散策している方以外はなかなかお店の存在に気付く方も少ないのではないでしょうか。

そんな小さな自家焙煎珈琲豆のお店ですが、店内に1歩、足を踏み入れてみると、コーヒーのいい香りに包まれるほど(珈琲豆専門店なので当たり前かも知れませんが)、店内はコーヒーの世界で1色に染まっています。すぐに視界に入ってくる本格的な直火焙煎機で厳選された最高レベルの豆だけを使用し、香味豊かに煎り上げている珈琲豆が置かれています。今回はまろやかな苦味と甘味、そして柔らかな口当たりが楽しむことができるブレンド珈琲豆を購入してきたので、ご紹介したいと思います。



まろやかブレンド(200g・990円)

025_201503052054017e4.jpg

良質なコーヒー豆をじっくりとローストされたブレンドコーヒー、幅広くコーヒーを楽しむ中で定番とも言える嗜好にあわせ、酸味を程よく抑えた味わいに仕上げられています。深く、澄んだ味、ひときわ豊かなコクと香り、高品質なコーヒー豆だけからつくり出された、まろやかで本格的な味わいが楽しめるブレンドコーヒーです。まろやかながら、すっきりとした味わいに仕上げられたブレンドコーヒーで、後味も軽やかで、程よい苦味も感じられます。豊かな香りで、日々の生活にほっとできる、そんな、ひとときを豊かな香りと溢れる美味しさで表現された珈琲となっています。

031_2015030520542551e.jpg

こだわりのコーヒーを焙煎されている店主さんご夫婦、まるで旅先でローカルなカフェを見つけたときに似たような弾む気持ちを覚えながら、自分が受け入れられたようなホーム感に一瞬にして包まれるお店です。コーヒーを愛する店主さんとコーヒーについてのエピソードを交えながら時間を過ごしていると、常連さんが次から次へと買いに訪れるなど、ここ『eyビーンズ(イーワイビーンズ)』 は、自家焙煎珈琲豆というお店だけではなく、人々が集うコミュニケーションの場としても利用されているのかも知れません。

土地や時代に合わせて飲み方を変えながらも、人々の語らいは常にコーヒーとともに・・・店内に居ると、そんな言葉が、ふと頭の中をよぎる『eyビーンズ(イーワイビーンズ)』 、旅先やちょっとした買物のひと休み、仕事中の束の間の休息などの傍らにはいつもコーヒーがあるのかも知れません。何世紀もの間、人々が楽しんできたコーヒー、そんな心地よく鼻孔をくすぐる深みのあるコーヒーを楽しんでみては如何でしょうか。



eyビーンズ(イーワイビーンズ)(HP)
住所:東京都八王子市長沼町755-5
電話番号 042-635-1099
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(3台)
最寄り駅 京王線、長沼駅から徒歩4、5分程です






テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/05(木) 22:30:50|
  2. 珈琲豆専門店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぎょうざの満洲 聖蹟桜ヶ丘駅前店 | ホーム | やぶそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1329-2f371a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

